<< 2009年05月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

NHKへの粛々たる大規模な抗議デモを見た

2009/05/30 16:03

 

「NHKは日本国民のための番組を作れ!」

 

「NHKは台湾人に謝れ!」

 

こうしたシュプレヒコールが新緑にこだまするように、遠くまで澄んで、響きわたりました。

 

同様のNHKへの抗議メッセージを大書したプラカードを掲げた男女が粛々と行進していきました。

 

秩序と品位を保ちながら、整然とデモ行進を続ける人の数は1000人にも達するのでしょうか。とにかく大規模といえる人数です。

 

5月30日の土曜日の午後、渋谷区のNHKの周囲での抗議の集会と行進を目撃しました。所用でほんの数日、東京にもどり、もうすぐのワシントンへの帰任に備えて、ちょっとした買い物を渋谷ですませ、代々木の自宅へもどろうとしたところ、このデモに遭遇しました。

 

抗議の対象はこのブログでもすでに取り上げたNHKの台湾に関する偏向番組です。台湾の人たちが日本の統治をすべて悪だったとして怒り、憎んでいるように現代の台湾を描いた偏向番組です。

 

しかしそのNHKへの抗議を初めて目前に見て、感ずるところ大でした。

 

まず参加者たちが文字通りの老若男女、ごく普通のきちんとした感じの人ばかりなのです。市民社会での規則に則った民主主義的な意思表示だと感じざるをえません。威圧的な暴力的な無秩序な要素をツユほども感じさせません。いくつもの集団がそれぞれリーダーに導かれ、静かに、しかし毅然として行進し、ときおりNHKへの抗議のメッセージを熱をこめて叫ぶのです。

 

思わず私もこの整然たるデモ行進の列に従い、しばらく一緒に歩かせてもらいました。この体験だけでも一時帰国のかいがあったと感じたほどでした。NHKもこれほどまともな日本国民の抗議を無視するというのでは、こんごよほどの覚悟が必要でしょう。

カテゴリ: 世界から    フォルダ: 指定なし

コメント(57)  |  トラックバック(22)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/trackback/1060186

コメント(57)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2009/05/30 16:57

Commented by ss400 さん

古森さんと一緒だったということですね。普通の人ばかりで、大手マスコミの人は「お一人」ということでしょうか。

主催者発表は千人超。アサヒは取り上げませんから。もし取り上げたとしても百人。これがアサヒの方針に合うものでしたら、一万人。

ところで、産経新聞には載るのかなあ。全面広告も出したお得意様の主催ですよ。

 
 

2009/05/30 17:55

Commented by - さん

行きたかったです・・・。

批判を真正面から受け止めるはずの不偏不党のNHKのコメントに期待!ですね。
まさか批判から逃げるような、恥ずかしいまねだけはして欲しくないですね。

 
 

2009/05/30 17:59

Commented by 花うさぎ さん

古森さん

ああ~やはり来ておられたのですね。アネモネさん(東アジア黙示録のブロガー)から「古森さんの顔が見えた」と聞いてたので、会えたら挨拶したいと思ってました。

デモに参加されたとのこと、ありがとうございました。主催者発表で千人超でしたが、解散してから50-60人がNHKへの突入に成功したり、ある意味では前回以上に気合いの入った抗議デモとなりました。

私も後ほどエントリーを上げる予定です。

 
 

2009/05/30 18:52

Commented by yuuitirou さん

古森さん 参加お疲れ様でした。
明日の、報道2001や産経新聞の記事 期待していますよ。
朝鮮好き支那好きマスコミは、我が国に害毒ですから・・・

 
 

2009/05/30 19:50

Commented by char さん

こんにちは。お帰りなさいませ。わざわざデモ開催地に出向かれ、なほかつどさくさに行進にまで参加なされるとは、いたみいります。ましてや産経の顔ともいへる古森さんですからね。しかしこれ、記事になりませんかね。あしたの朝刊たのしみにしてます。

 
 

2009/05/30 21:09

Commented by iza2008takasugi さん

古森さん乙です。
私も参加していました。
私は最後の第4梯団でしたから古森さんが後からついてくる
という感じだったんだと思います。古森さんと初めて一緒にデモをしましたね。ちょっと感激です。
産経からは牛田久美さんという文化部の記者が取材に来ていましたよ。
牛田さんに声をかけられたんですが、こっちがよく知らなかったので彼女には失礼な応対をしてしまいました。後で聞けば、マッカーサーの上院での証言録をまとめた伝説の記者のようです。
拉致やフリチベ、そして今回のデモに参加するたびに日本人の健全さを感じます。同時に政治家や官僚、言論人、経済人などの志の低さも痛感いたします。古森さんもお体に気をつけられて、引き続き日本のためにご奮闘下さいますようお願いいたします。

 
 

2009/05/30 21:33

Commented by dpal451 さん

 古森様 こんばんは。

>威圧的な暴力的な無秩序な要素をツユほども感じさせません。いくつもの集団がそれぞれリーダーに導かれ、静かに、しかし毅然として行進・・・

 左翼の常識をまきなわない傍若無人の行動とは全く異なりますね。ただ、行政にしろ政治家にしろ、声の大きい人間の方を気にして、静かな常識的な人を軽視する傾向があります。おかしな傾向ですが。

 マスコミは社会の木鐸と言って、世の中に警鐘を鳴らすのが役割とも言われますが、日本の大部分のマスコミは反日、反政府、親左翼、親共産主義をまき散らすことをそれだと錯覚しているかに見えます。

 もう少し評価すべきものを評価する当り前な姿勢を持たないと、国民からそっぽを向かれることでしょう。こういう時代だからこそ国民は日本のいい話を聞きたいと思うのですが。

 左翼のちょっとした集会でも取り上げるマスコミはいかに偏った存在かですね。裸の王様ですね。

 
 

2009/05/30 22:11

Commented by nobby さん

 先日、中国中央電視台日本支局(別名日本放送協会)から「重要 大切なお知らせです 必ず内容をご確認ください」との表書きで、放送受信料払込用紙なるものが送りつけられてきましたので、早速「受取拒否」を表示してポストに叩き込み・・・いや、投函いたしました。

 いっそのことNHKは、正直に「NHKは中国政府ならびに中国中央電視台との友好関係維持のため、中国政府の指導・指針を最重視し番組制作を行っています」と宣言してはどうか。
 正直の頭に神宿る、とも言うぞ。
 少なくとも中国からは、真の友好団体として下にも置かぬ待遇を受けられる(内心馬鹿にされるだろうが)ようになるだろうし、日本国内においても結構な数の反日日本人や在日華僑、不法滞在中国人から歓呼の声で讃えられ、安定的固定ファン?もつくはず(多分)。
 
 そこまでやれば、愚かでやかましい一般日本国民に頼らなくとも、中国政府がジャブジャブ金を出してくれるに違いない。福井会長、決断の時ですぞ!。

 NHKは今後とも、もっと悪辣な反日捏造でっちあげ番組を、臆面もなく作り続けてほしい。
 それにより、NHKの反日路線の提灯を持つエセ文化人が炙り出されるし、手許不如意の身としては、放送受信料不払いの理屈が堂々、立つのだ!

 
 

2009/05/30 23:09

Commented by gabacho さん

 今日はお天気がかろうじてもって良かったですね。集会時には、前回より人が少ないと感じていましたが、千人を超えたと聞いて安心しました。

 ふだん、NHKの集金人と対峙する時は、一人ぼっちで心細い限りですが、志を同じくするこれだけ多くの人と連帯して歩くのは気持ちよいですね。

 小生は第一梯団の前の方にいましたので、運良くNHK突入組に入ることができました。1階ロビーで、力一杯「NHK 解体!」を連呼して来ました。

 次回は監督官庁の総務省や予算を決定する国会に訴えたいですね。

 
 

2009/05/30 23:14

Commented by abusan123 さん

古森さん自身を振り返ると「マスコミ改革」の必要性を痛感
させられる出来事と言えるでしょうなあ。マスコミは只でさえ
「リベラル」に偏向しがちで米国でも深刻な問題になっている
そうですなあ。少なくともテキサスの「トニーおじさん」は
そう思ってられるようです。

少なくとも日本のそれは「反日主義的」なマスゴミも少なくなく
そういった「国民反動的な」動きがマスコミに蔓延しているのは
憂えるべき事です。

愛国心を否定する様な者共はマスコミから追放しなければ
成りません。

 
 

2009/05/30 23:56

Commented by 古森義久 さん

mayo5 さん

デモ参加者数はやはり1000人強でしたか。
私の観測も、そんなところでした。

 
 

2009/05/31 00:01

Commented by 古森義久 さん

WildLife@Democracy さん

私にとっては、ごく普通の生活を営むごく常識的にみえる人々がこれだけの意識の高さを保って、NHKへの抗議を堂々と述べることに感動に近い思いを感じました。

 
 

2009/05/31 00:08

Commented by 一般庶民 さん

古森さん

抗議デモの様子をお伝えいただき、ありがとうございます。
「ごく普通のきちんとした感じの人ばかりなので」 ・・・これを読んで思い出したのが、奇跡と呼ばれた「ベルリンの壁崩壊」です。
壁崩壊のきっかけは、市民のデモ行進からだったと記憶しています。 (間違っていたらごめんなさい。)
誰の指示でもない、各自が自分の意思で集まったデモは奇跡を起こせる、と信じたいです。

 
 

2009/05/31 01:14

Commented by koku さん

古森さま

左翼の人らって平気でいつまでもウソをつきますからねえ。なんというか狂信者というんでしょうか。日本人というものは、ふつうウソはつかないんですが。どうしてあんなふうなんでしょうか? 労組でも強すぎるて番組に干渉してるんでしょうかねえ。

NHKもそういう人らばかりじゃないと思うので、まじめな番組を作ってほしいものです。

 
 

2009/05/31 07:55

Commented by 古森義久 さん

abusan さん

アメリカのマスコミがいくら左カーブでも、アメリカという国家への認識は揺らぎないです。

日本のマスコミのように、日本人は日本国民である前に地球市民だというようなスタンスはありませんね。

 
 

2009/05/31 08:02

Commented by 古森義久 さん

花うさぎ さん

デモに参加したみなさんの抑制された表情がかえって抗議の意思の強さを反映しているようで、感動的でした。

花うさぎさんもご苦労さまでした。

 
 

2009/05/31 08:04

Commented by 古森義久 さん

yuuitirou さん

産経新聞も今回はきちんと報道していましたね。
大きな記事ではありませんが。

 
 

2009/05/31 08:06

Commented by 古森義久 さん

char さん

産経新聞の記事をごらんになったことと存知ます。

今回の盛り上がりをなにか永続的な組織に発展させていきたいですね。

 
 

2009/05/31 08:12

Commented by 古森義久 さん

iza2008takasugi さん

「日本人の健全さ」というのがキーワードかも知れませんね。

私は「市民社会」という言葉もつい連想しました。

このデモ行進の特徴の一つは警備にあたっていた警察官たちとデモ参加者たちとの間の礼儀正しいやりとりだと思いました。両方がきわめて丁寧に言葉を交わしあい、交通渋滞などを混乱を軽くすることに努めているという光景を目撃しました。

 
 

2009/05/31 08:53

Commented by abusan123 さん

To 古森義久さん

>アメリカのマスコミがいくら左カーブでも、アメリカという国家への認識は揺らぎないです。

でしょうねえ(^o^)米国の場合、「社会主義化」そのものが
共和党支持者を中心とする「自由主義者」に問題視されて
いるのが実情であると言いますから。日本の事情とは
根本的に異なる事は私も認識しております(^◇^;)

>日本のマスコミのように、日本人は日本国民である前に
>地球市民だというようなスタンスはありませんね。

そうそう!
そう言う「国家破壊」を策略する輩共がマスコミ業界を
跋扈しているのですから事態は本当に深刻です。
リベラルが云々以前の問題であり、極端な話し「日本赤軍的」
な動きですので必ずや、そういった「マスコミの癌」は
排除されなければいけません。

日本反動分子がマスコミを牛耳っているとさえ言える
のが我が日本のマスコミの現状ですな凸(`、´メ)Fuckin

 
 

2009/05/31 10:26

Commented by 古森義久 さん

dpal451 さん

確かにこれまでは声の大きい集団が重視され、常識的な集団は軽視されるという傾向がありましたね。

しかし今回のデモの方々の言動をみて、ひょっとしてこれは新しい時代の到来、新しい政治行動、新しい市民運動(左ではない)、新しい大衆抗議運動の幕開けではないか、と感じました。

いまの結集をなんとか組織として発展させていきたいですね。
「常識党」でも「普通派」でもいいのですが。

 
 

2009/05/31 10:27

Commented by 古森義久 さん

abusan さん

文末の英語文字をどうですかね。

英語を母国語とする人たちもこのブログを見ることがあるようです。

 
 

2009/05/31 10:29

Commented by 古森義久 さん

一般庶民 さん

ベルリンの壁崩壊も実際には、崩壊させた人たちがいたわけですね。

NHKをベルリンの壁にたとえると、当事者は激怒するでしょうが、だからこそ言葉の戦いではきわめて効果的な表現かもしれません。

 
 

2009/05/31 10:32

Commented by 古森義久 さん

gabacho さん

NHKの建物内部で、その解体を叫ぶなんて、勇気ある行動でしたね。

でも視聴料の支払いを義務づけられる一般国民としては最小限の権利の発揮かも知れません。

 
 

2009/05/31 15:34

Commented by koreyjp さん

古森さん

>この体験だけでも一時帰国のかいがあったと感じたほどでした。NHKも これほどまともな日本国民の抗議を無視するというのでは、こんごよほど の覚悟が必要でしょう。

私も5月16日のデモに引き続き、このデモに参加した一人です。古森さんも一緒に歩いて下さり、有難うございます。前回のデモに参加したとき、「また2回目もやりたいな」と願ひましたが、それがこのやうに実現し、参加人数も前回と同じく千人を超えたといふことで、我らのメッセージは確実にNHKに届いてゐることでせう。古森さんも感じられたやうに、日本の新しい保守運動はこれから健全に発展していくと思ひます。それは具体的には偏向した教育やマスコミの悪影響から脱皮していくことを意味するのです。

 
 

2009/05/31 18:42

Commented by 古森義久 さん

nobby さん

なるほど、なるほど、もっとやってくれ、というわけですね。
そうすれば、また別の展望が開けてくる。
逆説ですね。

 
 

2009/05/31 18:43

Commented by himoon さん

古森さんもご参加された由、私も最終列にいましたが気が付きませんでした。私は市民と言う言葉がどうにも気に入らないのです。出来れば、ごく普通の常識ある国民のデモと称したいと思います。
私の学生時代60年安保の時でしたが、安保改定の意味も知らず、当然のことながら、ノンポリでした。社会人になってから70年全共闘の時代は愚かなことをやっている連中がいるなと感じていました。しかし決して右翼ではなく至極並みの人間でした。そんな私が初めて参加したデモが5月16日の偏向報道するNHKに反対するデモで今回が2度目なのです。帰途警備の警察官に御苦労さまと感謝の言葉をかけましたら素晴らしい笑顔が返ってきました。
私はこれからも誇り高い日本人のひとりであり続けたいと思います。

 
 

2009/05/31 18:44

Commented by 古森義久 さん

koku さん

NHKの偏向番組の責任者たちと普通の視聴者代表の公開討論会を催してほしいですね。

その提案はいかがでしょうか。

 
 

2009/05/31 18:51

Commented by 古森義久 さん

しゅん さん

あなたの指摘が本当に正しいなあと感嘆することもよくありますが、下記のコメントは正反対です。

実際にデモ行進に参加した人たちをみて、「貧乏な右翼にしか見えません」
なんて、あなたは実際に見ていないのでしょう。もし見たら、二重三重に間違いの観察であり、そもそもそんな受け止め方がどこをどう押すと出てくるのか、ふしぎです。


<台湾の国旗がどこにありますか?
圧倒的に多いのは、なんの意味があるのか、日の丸でしょう。
普通の日本人はアレを見ると、
街宣車も、戦闘服も用意できない、貧乏な右翼にしか見えません。
我が国の国民は保守が8割と言われますが、
ああいうことをするのは残りの2割の中の人達だろう。
これが普通の国民の感性だと思いますよ。>

日本での日本人主催の日本の公営放送局への抗議デモで、日本の国旗が多いことがなぜおかしいのでしょうか。たとえテーマは台湾でも基本的なスタンスは日本です。


 
 

2009/05/31 18:53

Commented by 古森義久 さん

himoon さん

「警官の素晴らしい笑顔」

いいですね。私もあの場での警官たちを見ていたので、十分に想像がつきます。

 
 

2009/05/31 18:56

Commented by 古森義久 さん

koreyjp さん

5月30日のNHK抗議デモが、なにかの新しい始まりであって欲しいですね。

数年後に、ああ、あの時がデモが一つの転換点だったのだなあ、なんて想起できたらいいと思います。そのためにはできるだけ多くの方々の活動の継続がまず基礎となりますね。

 
 

2009/05/31 20:22

Commented by eleken3 さん

古森さんこんにちは。
私は昔、毎日を読んでいため?左巻きでしたが、古森さんの記者の目を読んで修正されました。毎日に古森さんがいたこととと「何とか片々」という夕刊コラムがあったことが今から思えば奇跡ですね。産経に移られてから私も産経読者になり毎日を疑いもせず信じていた自分が恥ずかしくなりました。
その古森さんが賛同するデモ行進なら私も参加したいと思います。
追伸、最近の産経は空気読みすぎの感があり、物足りないですね。もっと戦う姿勢が欲しいです。ネットの方が面白いです。

 
 

2009/05/31 21:49

Commented by 古森義久 さん

eleken3 さん

毎日新聞時代にさかのぼっての貴重なコメントの数々、ありがとうございます。

いまの産経についてのご感想とともに、肝に銘じてのインプットといたします。

 
 

2009/05/31 23:38

Commented by 青人草 さん

はじめまして。
当日のデモに参加していました。古森様も一時参加されていたと知り嬉しく思いました。産經新聞にも記事が載りましたね。
小生のブログ本文にリンクとトラックバックを貼らせていただきます。問題あればご指摘下さい。

 
 

2009/05/31 23:50

Commented by 古森義久 さん

primitiveman さん

初めまして。

デモ参加はご苦労さまでした。

こんごもこの運動を続けたいですね。

 
 

2009/06/01 03:20

Commented by ゆーき さん

小森さんはじめまして。
私は前回16日の渋谷でのデモに参加した(今回は都合により参加できず)普通の主婦です。

胡錦濤の来日時のチベットデモにも参加したことがありますが、元来目立つことが嫌いな性格です。しかし、NHKのことがどうしても許せなかったので参加しました。

2ちゃんねる等を見ると、デモ隊のことをキチガイ右翼だの暴徒だのとレッテル貼りが目立ち、悲しくなります。でも古森さんのエントリを見て、デモ参加者の多くが普通の日本人であることをちゃんと分かって下さっていると知り、うれしくなりました。デモ参加者同士で話す様子を見るに、他の方の多くも一般人であり、デモ初心者が多いと感じました。わざわざ遠方の県から来た人や、おじいさんおばあさんも多かったです。

また、これは偏向マスコミに怒っているデモなのに、「組織化されていけばいい」などとマスコミ人なのにおっしゃることのできる古森さんは、ご自身の報道にプライドを持っていらっしゃるのだなぁと、本当に感動しました。これからも頑張って下さい。

 
 

2009/06/01 03:50

Commented by ゆーき さん

>しゅん氏

100人規模でも機動隊に見張られているサヨクのデモと、NHK抗議デモを同一視しないでほしいです。

動画を見れば分かりますが、警察は静観していましたし、機動隊もいません。それは、警察が私たちのことを過激派とは見なしていない(むしろ理解していると私は思う)ことを表しているのではないでしょうか。また、NHKから出てきたチャンネル桜の社長は、警備員さんに「ご苦労様です」と声をかけています。

そりゃあ中には右翼もいるでしょう。マスコミの偏向性を特に問題視しているのは右寄りな方が多いですから。でも、マスコミの偏りぶりからも明らかに、日本は中心軸が左に寄り過ぎているので、彼らはとくに極右というわけでもないと、私は思っています。

チャンネル桜と共にデモに協賛している國民新聞、この編集長は西村修平氏であり、たしかに一般に右側と言われる新風の人です。でも、だからって、デモ参加者が皆新風関係者なわけがないでしょう。実際に参加してみれば分かりますよ。また、新風の言っていることがすべて間違っているかのような色眼鏡は、すぐに外した方がいいですよ。

私は無党派であり、新風を支持していません。でも情報収集のために、瀬戸弘幸氏のブログを見たり、西村氏の動画を見ることはあります。街宣の動画はたしかに少々言葉遣いが激しいですが、結構良い事も言ってますよ。

それから、台湾の旗がないとおっしゃいますが、緑色の風船は台湾のイメージカラーを意味しており、人々が手にしているプリントには台湾が描かれています。台湾の国旗の事情が複雑なためですが、ご存知でしょうか。

最後に。日本人の8割が保守だとは知りませんでした。そのわりには日本はだらしない現状ですね。私の印象では、日本の保守は1割、無関心7割、声の大きい左翼1.5割、すごく声の大きい極左0.5割くらいに感じます。ほとんどのマスコミは左翼なので、無関心層(マスコミを鵜呑み?)は左翼寄りである可能性が高い。つまり実質日本は左側に支配されていると思います。

 
 

2009/06/01 03:52

Commented by ゆーき さん

何度もすみません、2つ上のコメントの出だしの古森さんの名前がミスで小森になっています。大変失礼いたしました。申し訳ありません。

 
 

2009/06/01 05:10

Commented by 古森義久 さん

しゅん さん

あなたはNHKのあの番組はとくに問題はなく、抗議をすることがそもそもおかしいと思われるのですか。

上記の点が今回のNHKへの抗議活動の基本だと思います。

抗議デモがあり、その抗議に賛同して参加しても、その抗議集会を主催した団体の他の主張や活動にすべて賛同するなんていうことにはならないのは、自明ではないですか。

yfuuraiさんのあなたあてコメントもよく読んでください。
お願いします。

 
 

2009/06/01 05:16

Commented by 古森義久 さん

yfuurai さん

初めまして。

デモ行進への参加、お疲れさまでした。

私の日本のマスコミ批判はもうだいぶ長くなります。

戦争中のベトナムに行って、現地の実情を知り、日本のマスコミが報じていることとまるで異なることを認識して、愕然としたのがその始まりでした。

日本の一部マスコミはほっておくと、どんな偏向や虚構をやらかすかわからないこと、悲しいことに実証されています。

 
 

2009/06/01 09:00

Commented by 花うさぎ さん

To yfuuraiさん

はじめまして、横から失礼します。花うさぎと申します。

>しかし、NHKのことがどうしても許せなかったので参加しました。

その勇気と行動力に敬意を表します(--)。

>國民新聞、この編集長は西村修平氏であり、たしかに一般に右側と言われる新風の人です。

西村修平氏は元國民新聞編集委員で、新風とも今は縁が切れています。

>街宣の動画はたしかに少々言葉遣いが激しいですが、結構良い事も言ってますよ。

私は基本的に支持、良く行動を共にします。このくらいの行動力をしめさないと左翼にやられっぱなしですから。

>台湾の国旗の事情が複雑なためですが、ご存知でしょうか。

確かに蒋介石が制定した中華民国の旗は一つもありませんが、白と緑に島のデザイン、あれが「台湾独立旗」です。

>つまり実質日本は左側に支配されていると思います。

全くご指摘の通りだと思います。これからもどんどん発言し行動して下さい。嬉しくなって書き込みさせて頂きました。

 
 

2009/06/01 16:28

Commented by ゆーき さん

>古森様
お忙しい中ありがとうございます!
はい、私は古森さんの著書を持っているので、古森さんが以前からマスコミや中国などを勇気をもって批判なさっていることを存じております。
マスコミ内部の方がマスコミを批判なさるのは一番効果的ではないかと思います。
お体に気をつけてこれからも頑張って下さい☆


>花うさぎ様
はじめまして^^
色んなブログのコメント欄などでよくお見かけしています。

國民新聞は西村さんが編集長なのかと勘違いしてました。ご親切に教えて下さってありがとうございます。
それに新風とも縁が切れてたんですね。様々な動画で桜井さんや瀬戸さんと一緒に街宣しているイメージがあったので、今も新風なのかと思い込んでしまっておりました。すみません。

>>私は基本的に支持、良く行動を共にします。このくらいの行動力をしめさないと左翼にやられっぱなしですから。

そうだったのですか、お疲れ様です。私は支持者ではないものの、日本が左すぎるのを調節するためにも、新風の議席が必要だと思っています。花うさぎさんのおっしゃるとおり、私も保守派日本人が大人しすぎるから変なのがのさばっているのだと思います。

>>台湾の旗
ありがとうございます♪お恥ずかしながら私は先月知りました。以前のチベットデモのときは、そんなこと全くしらずに赤と青の旗を持っていってしまいました(苦笑)

>>発言&行動
ありがとうございます!無知だけど自分なりにできることをしていきたいです(^∇^)
アニ妻ぶろぐ。というヘッポコブログを管理しています。これからもお互い頑張っていきましょう☆

 
 

2009/06/01 19:55

Commented by 花うさぎ さん

To しゅんさん

横から失礼します。

NHKデモに関する貴方の主張は明らかにおかしいですよ。自分自身で墓穴をどんどん掘ってさらに深くしています。

>逮捕歴があり有罪判決を受けた者まで混じっているので、増してや、それで飯を食ってるようなアジテーターですから、ああ言う集団に入ってしまうと感化されちゃうんですね。

これ、具体的に誰のことを言っているのですか?。お答え下さい。

 
 

2009/06/02 04:18

Commented by ゆーき さん

To しゅんさん

う~ん、あなたはなかなか失礼で面白…お疲れ様です^^


>台湾の国旗の事情に関しては我々が口出すべきではないでしょうね。

あなたが台湾の旗のことを言い始めたんでしょ♪


>ただこれを掲げると中国人に襲われる

いやいや独立したいからでしょ^^デモにいる台湾の方は。


>台湾の国旗を持ってる人がいないからこのデモはおかしいと

改めて動画を見たら、ちゃんと台湾のグリーンの旗を持ってる人もいましたよ。


>日の丸だらけ

それは、ここが日本だから♪あと、中にはいわゆる右翼も混じってるだろうから♪


Wikipedia

ウィキくらいみたことありますよ~。色々ググるのは私の趣味の1つで、多種多様なウィキや、ウヨサヨ問わず活動的な人たちに関するまとめサイト等が好きです♪

私はべつに西村氏や瀬戸氏を全肯定してるわけじゃないですよ~。
そもそも無党派だし、核武装は議論のみ賛成派だし、新風はもうちょっと無関心層に受け入れられやすい言葉を選べばいいのに~…としょっちゅう思うし、何より、右も左も偏りすぎたら似てきちゃう可能性がありそうですしね~。(私は元々日教組先生に洗脳されてた人なので、普通の人よりも、ウヨサヨ双方への警戒が強いのです。支持者の方すいません)

でも彼らは、けっこう良い主張もしてますよ♪奇麗事サヨクマスコミには言えないような主張もたっくさん。


>逮捕暦うんぬん

それで、その人の主張を全否定されるのでしたら、昔学生運動をしてて警察のお世話になったかもしれないオジサマたち(大学教授・著名人・マスコミ人にいっぱいいますね♪)の言うことも、価値が下がってしまうのではないでしょうか。

私は、日本国民は色んな政治家や活動家を「利用する」という視点が必要なんじゃないかな~と思います。その視点があれば、「任せきり」とか「洗脳されちゃう」といった事態になり辛いのでは。


>右翼か極右か

個人によってモノサシが違うので、議論しても意味がない気がします~。
(つづく)

 
 

2009/06/02 04:19

Commented by ゆーき さん

(つづき)
で、しゅんさんがそこまで頭にきている「その手の輩の主張」とは、具体的に何の件ですか?私はまだまだ歴史について不勉強なので、今後「誰か」に騙されないためにも、ぜひ知りたいです♪^^


>サヨクのデモ

私は動画サイトで左翼のデモや街宣も良く見てます(彼らを観察するのが趣味ですw)が、盾を持った人たちがよく後ろや周りにいますよね。あれって機動隊かと思ってましたが、違うのですか?警察の目つきも厳しいし、公安と思しき人もしばしば見えるような気がします。

でもこの件についても、左翼と極左の線引きが難しいし、

【だんだん極左過激派が普通の左翼のフリをしていることが多くなってきている】

と感じるので、見分けるのが難しく、あまり議論する意味は無いかと思います。


あと、しゅんさんの書き込みで一番気になった所が、

>事なかれ主義でちゃんと対峙しなかったり、大切なことを放置して利権を貪ることに腐心したり

ココと、

>(古森さんの「抗議をすることがそもそもおかしいと思われるのですか?」に対して)問題大有りです。

ココは、矛盾してるんじゃないでしょうか?ということ。


そして、

>一緒に行動する人は本当にNHKを正常化したいと
  純粋に思っているのかと言う疑問

↑そんなこと言ったら、何も行動できない気がしますよ?><

台湾の人たちは台湾の国益を考えての行動でしょうし、議員さんなどが人気取りのために動いているのかどうかも、想像しかできません。この盛り上がりを何かに利用しよう~と企んでる人もいるかもしれないし、どこかのスパイが混ざってる可能性だってありますよね!

そんなのをどうやって排除しろと?^^

結局、参加するか否かは、それらを踏まえて個人で「+-」を判断するしかないのですから、参加してない人がアレコレ言っても仕方がない気がします。

それにおそらく、「偏向マスコミ糾弾」という性質のデモに参加されるような皆さんは、普段からインターネットで情報を集め、自分の頭で考えられている方が多いと思うので、「何かに感化される」ことをそこまで心配されなくても大丈夫な気がします。

(つづく)

 
 

2009/06/02 04:23

Commented by ゆーき さん

(つづき)
>本当に純粋にNHKに対する抗議だと認識されたら、1000人
 じゃなくて、10000人は軽く集まるんじゃないでしょうか。

↑それ以前に、偏向報道問題に興味を持ってない人や、インターネットを見てすらいない人が大多数かと…。私は今1番「無関心の壁」が心配TT


うまくまとまりませんが、最後に3つ~。

<1>
デモは民主主義国家で認められている正当な意思表示方法ですよ^^
「変なのが紛れてこんでくるからデモはできない」
となると、デモ自体否定=民主主義否定せざるを得ませんね。
しかし、それを狙って、敵対勢力がわざと「変なの」を送り込んでくる可能性だってあるでしょ?それこそ「誰か」の思う壺ではないでしょうか。
だから私たちは、注意を払いつつ、デモをするしかないのでは。

<2>
今回のマスコミの「産経以外ガン無視」な状況から察するに、逆に、やっぱり「デモは大いに効果ある」んじゃないかな~?っていう。

<3>
しゅんさんも、とりあえずブログでも始められては?^^
しゅんさんのブログ、見てみたいです♪(嫌味じゃないですよ)



To 古森さん

下手っぴな文章を長々と失礼致しました!三三┌(・ω・)┘ソソクサ

 
 

2009/06/02 08:05

Commented by 古森義久 さん

eleken3 さん

あなたのコメントを再読していて、「何とか片々」という表現があったので、思わず、ふきだしてしまいました。

あれは「近事片々」、もしかして近時?--というタイトルの夕刊のコラムでした。

そうなんです。毎日新聞の最後の3年間ぐらい、あの一面コラムをかなり書いてました。かなりというのは正規の筆者が吉野正弘さんという大先輩で、彼が体調が悪かったり、酔いすぎたり、旅に出たりというときに私がピンチヒッターで書くのです。

とてもおもしろい体験でした。毎日新聞の論説の先輩や朝刊一面コラムの先輩たちとはまるで異なる考えを持っていたので、それを自由に、ちょっとカーブをつけただけで、書いちゃうんですね。そうすると、先輩がだんだん挨拶をしてくれなくなる。最初は便所で顔を合わせたときに、なにも言わなくなる。すごい興味ある体験でした。

でも本番の吉野記者は私よりもまともな、たとえば憲法は改正すべきという思考の持ち主でした。ただしこの人、暴走族に襲われ、亡くなりました。

 
 

2009/06/02 08:07

Commented by 古森義久 さん

yfuurai さん

いやあ、興味あるコメントをありがとうございました。

一定の礼節を守りながらの論争はこうするのだ、というお手本ですね。

この種の礼節を私は30日のNHK抗議デモの方々の挙措から実は感じたのです。だから「しゅん」さんにもこの件に関しては同意できないのです。

さて論客の「しゅん」さんがあなたの批判にどうお答えになるのか、楽しみですね。

 
 

2009/06/02 18:17

Commented by ゆーき さん

To しゅんさま

>台湾の国旗については、やはり「青天白日滿地紅旗」であるべきだった

まず、↑ここと、前回の↓ここは矛盾してますね^^

>台湾の国旗の事情に関しては我々が口出すべきではないでしょう


>このデモが純粋にNHKへの抗議ではなかったことの証左
台湾の方々が、純粋にNHKへの抗議だけを目的にしてるわけがないですよ♪日本と違って国益を考えられる国民が普通だと思いますし、彼らは、NHKが「中国共産党プロパガンダに加担してること」を怒ってるんでしょうから。

>日章旗については、アレ本当に必要ですか?
それは私も個人的にはいらないと思ってますよ。賛同できるできないの問題じゃなくて、平均的日本人(=サヨク洗脳済のため、日の丸を見るだけで条件反射的に『右翼ダー!』と思ってしまう人々。私を含むw)が引いてしまう可能性がありますものね。

だからそういう思いを込めて、前回のお返事のときに、<新風はもうちょっと無関心層に受け入れられやすい言葉を選べばいいのに~…としょっちゅう思う>と書きました。

>調査不足
どこがですか?桜ch社長と西村氏のことなら知ってましたよ^^
まぁ、たしかに私は『聡明』ではないですけど…w
だから、ぜひしゅんさんのブログを読んで勉強したいです♪
作って下さいね!ブログ♪

>幸福実現党
いまHP見てきました~。幸福の科学ってカルト宗教(=存在自体が売国奴)ですよね。
教祖の最近の著書のタイトルを見ると、どうやら、インターネットで保守派が力をつけてきていることに目をつけてるっぽいですね~。
アニメ産業に着目する中国・朝鮮といい、日本の国益を損ねようとする勢力に限って目の付け所がいいから困りますねw

>逮捕暦
>>私もそう書いていますよね。
あ、失礼しましたっ。

>NHKを糾弾するのが目的なら、このデモは危ないですよ。また、効率的ではありませんよと(詳細別途)
はい、効率的方法のご提案を楽しみにしてます。

>私はそんな面白味のある人間じゃないです。
いえいえ面白いですよ!
古森さんというすごい記者さんのコメント欄で、堂々と自分の考えを述べる勇気もおありですし、大丈夫ですよ♪^^

 
 

2009/06/03 03:35

Commented by 花うさぎ さん

To しゅんさん

今回も私の質問は無視ですか?。年金問題でも回答はまだですよね。

貴方は「都合が悪くなると逃げる人だ」といわれてもよいのですか?。

 
 

2009/06/03 17:00

Commented by 花うさぎ さん

To しゅんさん

>その手の方が集まってこられて、古森さんと、このブログの読者の皆様にご迷惑を掛ける恐れがあるので、その点に配慮して表現をセーブしてあります。

貴方が古森さんのブログを心配するというのもおかしく感じますね。普段の書き込みを見ていると。

台湾国旗が見あたらない

当たり前です。今の中華民国旗は蒋介石国民党の国旗ですよ。日本が組むのは親日と言われる本省人、民進党のほうで、これは台湾独立を目指しています。つまり白と緑の独立旗ですよ。だから今回の風船のカラーも緑一色だったでしょう。私は台湾支援デモに何回も参加しているが、緑・白の独立旗以外は見たことがない、当然ですが。

・草莽崛起ののぼり旗

これは日本会議地方議員連盟とチャンネル桜のシンボル旗です。PRIDE OF JAPANでTBがあるでしょう。西村・瀬戸グループは使っていません。それと両グループはいろいろあって対立しているので、行動を共にすることはありませんよ。その辺が一緒くたで話を進めてます。

・右翼

日本会議地方議員連盟を「右翼」と切って捨てるのですか?。加盟議員一千名の保守系組織ですが、ちゃんと選挙民に選ばれている議員ですよ。チャンネル桜も右翼ですか?。古森さんも出演してますよ。

・年金問題

もう過去を検索するのが面倒ですので簡単に書くと、「政府は年金問題は全部自治労の責任といっている」と貴方が言うので、根拠を出せといったら調べて返事するというやりとりが数回あったのですよ。見事に忘れているらしいですが。

つまり貴方は土台の認識が違っているのです。それを元にネットで情報を得て組み立てるから、今回はいよいよおかしくなっている。(瀬戸さんのWikipedia情報を信じているくらいだから何を言っても無駄でしょうが)

今回ははじめてデモに参加された方も多いのに、「普通の日本人はアレを見ると、街宣車も、戦闘服も用意できない、貧乏な右翼にしか見えません。」とはあきれますね。

デモに参加された皆さんに謝るべきでしょう。

 
 

2009/06/04 08:49

Commented by ゆーき さん

To しゅん氏

どうして一々人を見下したような書き方をなさるのか、残念です^^;
旗については花うさぎさんの解説が明快なので、私は何も書くことがありません。

台湾人はデモに参加するな?
だから~、ここは民主主義国家でしょうってば^^
彼らの行動に別の目的が含まれていようと、NHKを糾弾したいという部分では一致しているのですから、協力したっていい(誰も止める権利はない)のでは。
デモは人数が多ければ多いほど効果があるし、彼らとの協力がマイナスとは思えません。

>ネットの保守派が力を失ってる?
私はそうは感じません~。
多くのマスコミが今回のデモを黙殺しているのは、ネットの保守派が力をつけてきたからこその事では。

で、「本当の保守派」と「まがい物の保守派」の違いとは何ですか?

>幸福のカルト
好きだった歌手が信者だと近年知り、悲しんでいるところです。
見るからに怪しいのに何故だまされちゃうのか不思議です。

>普通の人
たぶん、私としゅんさんでは「普通の人」の定義が違うのでしょう。
だからおそらく、ずっと平行線かも?

>野放し
はい。古森さんは器が大きいな~と思いますw


で、どんな条件のデモならあなたは参加されますか?
ぜひ独自の「普通の日本人」のみによるデモ隊を結成して、NHKを糾弾して頂きたいです。

 
 

2009/06/04 14:48

Commented by 花うさぎ さん

To しゅんさん

>「青天白日滿地紅旗」が中華民国の国旗です。

私が何故、緑と白の台湾独立旗なのか、理由は説明しました。

>ただこれを掲げると中国人に襲われるのを恐れたのかもしれませんね。

だからコメントはまるで違うのですよ。実際にデモに参加して何故「青天白日滿地紅旗」ではないのかと主催者に聞いたら、ドン引きされて笑われますよ。

そういう間違いを二重、三重にしてますよ、と言うことです。たまには現場に出たらどうですか?。

 
 

2009/06/05 02:56

Commented by 花うさぎ さん

To しゅんさん

また論点をずらして「そもそも論」ですか?。

旗のついての認識は判ったでしょう。知らなくて間違いが判ったときは素直にお詫びして訂正すればよいのですよ。貴方にはそれがない。

で、地方議員の会が右翼、チャンネル桜が右翼と一喝されてますが、そこに出演されている古森さんも右翼の仲間という認識なんですか?。お答え下さい。

一つだけつきあうと

>大阪の例を示しましたが、「いかつい服装不可」なんでしょ?

これを見ると本当に現場を知らない人だとよく分かります。こんな事はいちいち指示しなくても当然のように参加者は守っているし、抗議行動が終われば警備の警察や公安にちゃんと「ご苦労様でした」と挨拶しているんですよ、現実は。

私だって見慣れた公安の人とは挨拶を交わすし、情報交換してますよ。

 
 

2009/06/05 16:32

Commented by 花うさぎ さん

To しゅんさん

>「解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光、モラロジー研究所、

ものごとをネガティブにしか見られない人だな~。普通、日本会議ときいてそっちにいくか?。一番分かりやすいのは建国記念日に全国で式典をやっている団体ですよ。

>特に今回のデモは念法真教と言う新興宗教団体の動員を指摘する声が聞かれますが、

へえ~、貴方見たの?。それとも当の団体の人から聞いたの?。

>判ったも何も、アノ細長い葉っぱの他にクローバーのとかもっと沢山あるのではないですか?

酷いね。FC政治ブログランキングの上位に「台湾は日本の生命線」というブログがあって、その右側に台湾独立旗があります。あなた何の旗をみてものをいってんの?。

>どうせやるなら、NHKの旗にバッテンでもつけておく方が余程判りやすい

ふざけるのもいい加減にしたらどう?。

>私を含む多くの日本人は、アレを見てとても納得できるものではありません。

あんたがどう思うと勝手だが、多くの日本人を一緒にするのは止めてくれ。

>花うさぎさんは何か特殊な職業なのですか?

想像力もここまで来ると大したものだ。私は一人の参加者だが、ブログで報告するために頻繁に撮影のために動き回るわけ。で、私服来て同じバッジをつけて同じ手帳で街宣の発言をメモっているのをみれば、わかるんですよ。

もう数十回も挨拶しているから顔見知り、それだけです。で、彼らは参加者を正確にカウントしているので、「いま名人くらいですか」程度の会話を交わすということです。

たまには現場を見てものを言ったらどうですか?。

 
 

2009/06/05 18:20

Commented by ゆーき さん

To しゅん様

>ネットの保守派が力を
ネットが次第に普及し、2ch(玉石混交だが情報の宝庫)がメジャー化しつつあり、保守ブロガー・mixiコミュ・動画なども増加している事実。これらの影響を無視されてませんか?

>コピペとワンフレーズが多かっただけ
そんな書き込みしか目に付かないとは、話になりません^^;

>槍が降ろうと自民
それは少数派では?私は「無党派だけど麻生首相&保守派政治家は支持」という方が多いと感じます。

>デモは嫌いと言うか今時流行らない
ならば口出ししないで下さいね。つまりあなたは「どんな条件のデモでも参加する気はないし、デモ行為自体を蔑んでいる」訳ですから。根本からして平行線。

で、偏向マスコミを糾弾するのに効率的な手法って何ですか?
庶民は黙って耐えるしかないのでしょうか?お答え下さい。

>制止を振り切って突入?
抗議文を手にした数十人が局内をかなり進んだところで警備員の列が待ち構えていた、という構図に見えました。問題があったなら、古森さんのエントリにお叱りの言葉も混じるハズでは?

>台湾の旗
デモに参加した方が独立派なのに、わざわざ青天白日滿地紅旗を上げる日本人なんていません。嫌がらせじゃあるまいし。

>アノ細長い葉っぱ(花うさぎさんへのレスの中で)
横ヤリですみませんが…それはもしや台湾を形どった緑の旗のことですか?だとしたら失礼にも程があります!台湾の方に謝って下さい。

>NHKの旗にバッテン(同)
国旗でも社旗でもバツ印を書いたりするのは気がひけます。幾ら心ない放送局が相手でも。

>桜ch:多くの日本人はアレを見てとても納得できない(同)
アレって具体的に何ですか?多くの日本人とは?桜chに出演なさっている古森さんも少数派の一部なのですか?

>10日以上前から知ってました
情報収集に長けておられるんですね。やはりブログを始めてほしいです♪

最後に。
あなたは本当に古森さんのファンですか?言葉の端々から疑問を感じるのですが…

 
 

2009/06/09 19:57

Commented by 花うさぎ さん

To しゅんさん

どうしたんです。論点ずらしに必死で答えになっていませんよ?。

で、「台湾独立旗」って判ったの?。


 
 
トラックバック(22)

2009/06/02 07:47

どちらも役立たず [eine kleine Katzen Schelle]

 

東京のJAPANデビュー抗議デモもすごいことになっていたようですね。参加者1100人(゜▽゜*) NHKにこれだけ人が入って抗議したなんて前代未...

 

2009/06/02 01:47

(5/30)【びっくり!】NHKに抗議するデモ隊がNHKに突入!これって大ニュースじゃないの?【動画 [アニ妻ぶろぐ。]

 

次回は「国立メディア芸術総合センター」についてのエントリ、と予告したのに、違う話題ですみませんw そして更にすみません、諸事情により30日のデモに参加できませんでした。 で、昨日、Youtubeにうpされた…

 

2009/05/31 23:47

NHKへの波状攻撃の始まり [で、本当は?]

 

30日にも渋谷でNHKの「JAPANデビュー」に抗議するデモがありました。 今度はNHKホールすぐわきのけやき並木が出発点でした。 午前中少し雨が�...

 

2009/05/31 10:58

5月30日(土)『NHK抗議デモ』参加してきました。 [朝靄夕凪夜桜 弐記]

 

昨日、『NHKスペシャル・JAPANデビュー・アジアの一等国』に対する抗議デモに再び参加してきました。 前回と同じくらい、約1100人程集まったようです。 主催を含めて、参加者一人一人が過激化しないように気をつけていたの…

 

2009/05/31 08:47

新型インフルエンザは(矛盾した?投稿) [美しき国]

 

熱はすぐに下がるんですかのう? こうやって新型インフルエンザがはやるのも、韓国大統領権力の悲劇を繰り返したり、NHKが偏光した報道をしたり、山梨県教組が教育現場に青田買い文書を出回らせたりしているからです…

 

2009/05/31 06:24

全面制裁で北朝鮮の核開発を阻止せよ−いまこそ集団的自衛権と非核三原則の見直しを  [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2009.05.29)全面制裁で北朝鮮の核開発を阻止せよ−いまこそ集団的自衛権と非核三原則の見直しを 【参考情...

 

2009/05/31 02:20

再びNHK1100人抗議デモ!【東京 5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第 [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

[[attached(1,center)]] 東京 5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾 ||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;font-size:20pt;color:#ff0000&#039;``↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓|| ||…

 

2009/05/31 00:46

NHKをやっつけろ!(11) [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

千百人が包囲デモ、「NHK解体!」 50人が放送センター突入に成功!   NHK抗議デモ第二弾は怪しい天気にもかかわらず最終的には1100人が参加、さらに50-60人がNHK放送センター内部に突入、解散してからも代々木公園…

 

2009/05/31 00:26

毎日新聞またも誤報か [思ったことをいろいろと・・・]

 

ちょっと前に、カルデロン一家の件で「カナダなら救われた」とう記事出してその後「カナダでも強制退去されてるじゃないか」という事実を出されてボコボコに叩かれた新聞社がありましたが、今回もそれに似たようなこ…

 

2009/05/31 00:09

シリーズ「JAPAN」は3年にわたる「反日番組」です。 [omodaruのニッポン観察日記]

 

NHKのシリーズ番組「プロジェクト JAPAN」は 3年にわたる壮大なシリーズです。 しかも、かなり初期の状態で この問題が発生しました。 この番組のHPを確認してみましょう。 http://www.nhk.or.jp/ japan / です。 …

 

2009/05/30 23:21

警視庁まで動員してNHKは何を恐れているのか? [NHKを正す会]

 

第1回に続いて第2回の「NHKに抗議するデモ行進」に参加しました。人生2度目の体験です。 産経の古森さんは、行進する私たちの横で車の窓を開け笑顔の挨拶を交わしました。 おや態々の取材にお出ましかと思って…

 

2009/05/30 22:20

メディアとネットの共存(メディアのビジネスモデルとネットについて 最終回) [日比野庵 本館]

 

こうして既存メディアとネットを比較してみると、ネットが圧倒的に勝利を収めているようにも見えるのだけど、ネットにも欠点がないわけじゃない。

 

2009/05/30 22:20

価値ある情報はコピペされる(メディアのビジネスモデルとネットについて その4) [日比野庵 本館]

 

「暴露」について考えてみる。暴露は都合が悪くて隠していることなんかを暴いて表に出すということだから、既存メディアにとっては、ある意味において、自浄作用がどこまであるかに相当すると解釈することもで…

 

2009/05/30 22:02

言論の質とは何か(メディアのビジネスモデルとネットについて その3) [日比野庵 本館]

 

真実と暴露と高い見識。これらの3つの軸で、新聞ニュースとネット言論を比較してみるとその特性の違いによる差が顕著に表れてくる。

 

2009/05/30 22:02

オーマイニュースの失敗(メディアのビジネスモデルとネットについて その2) [日比野庵 本館]

 

   『何よりわかったことは、誰もがジャーナリストとなるなら、その競争は所属する組織や媒体名ではなく、言論の質になるということだろう。オーマイニュースは、残念ながら編集部発の記事ですら質で勝負するレ…

 

2009/05/30 22:01

朝日新聞ボーナス40%減(メディアのビジネスモデルとネットについて その1) [日比野庵 本館]

 

  メディアのビジネスモデルとネットについて。全5回シリーズでエントリーする。

 

2009/05/30 20:12

緑の風船 [mixiから亡命しました]

 

NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾 11時10分前 渋谷ハチ公前広場 すでに街頭宣伝の準備が整っていた。とりあえず台湾の国旗�...

 

2009/05/30 18:32

御真影弄ぶHNK不敬映像…パイワン族やらせ疑惑 [東アジア黙示録  ]

 

民族衣装を着飾って登場するパイワン族女性。それは日常を撮影したものだったのか?浮上するヤラセ疑惑…そしてタイトル映像を作った不敬クリエーター=西郡勲の反日サブリミナル犯罪を糾す。

 

2009/05/30 18:30

謀略電波『中共デビュー』…アジアの“三等TV局” [東アジア黙示録  ]

 

巨費が投じられたNHKの暗黒プログラムが始動した。驚愕の反日番組『JAPANデビュー アジアの“一等国”』…その真の制作統括者とは?これは捏造歪曲・偏向を越えた壮大な電波ジャック事件だ。

 

2009/05/30 18:23

またまた日本の頭越し、ガイトナー財務長官が訪中へ [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」を転送します  またまた日本の頭越し、ガイトナー財務長官が訪中へ    ひたすら米国債権の購入継�...

 

2009/05/30 16:35

刺激的な音楽を書く人は(刺激のない投稿) [美しき国]

 

音楽は、人格を表現する! 刹那的な感覚の音楽! さある人が殺人を犯す? 刺激的な音楽を子供たちも聞ける恐ろしさ! NHKの変更番組も悪影響を及ぼすぞ! ps そういうワシも気をつけんといかんのう。

 

2009/05/30 16:25

人は雨がやむと凶暴になる?(変な感覚) [美しき国]

 

恐ろしい事件は、天気のいい日によく発せいしますNO! 神様が作られたtentiに感謝できないのですかNO? 受験地獄で作られた人間の頭がクルっておるのかNO? デモ行進で思い出しますのはメイデイでございまするが、 …