<< 2009年12月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

中国への隷属と日米同盟の破壊は日本の危機を招く!!!

2009/12/15 13:57

 

 日本の現状について、中国共産党の弾圧にかつて抗議して、日本に移り、ついに日本国籍を得た中国出身の学者、石平氏がいまの日本の状況を危機と評して、警告を発しました。

     

   上は習氏の訪日に抗議して東京で開かれた集会の一光景です。 「花うさぎ」さんのサイトからお借りしました。

 

  

 さて石平ら氏の日本国民へのアピールは別のサイトに載せられた檄文ですが、できるだけ多くの日本国民に読んでもらいたいという願いから、ここにも掲載させていただきました。  

 

                      =======    

国家的危機の到来に関する私の認識とアピール-石 平氏

国家的危機の到来にかんする私の認識とアピール

石平 平成21年12月14日

国家は今、存亡の危機にある!

11月中旬からのわずか一が月間、日本民族の存立を支える国家の根幹そのものが音を立てて崩れはじめている。

米軍普天間基地移転の問題で、鳩山政権の迷走と社民党という
反国家的極左政党の「とどめの一撃」により、日米間の信頼関係が徹底的に壊され、日本の安全保障の命綱である日米同盟が崩壊する寸前となった。

それと同時進行的に、民主党政権は中国への傾斜を急速に進めている。


12月10日、民主党小沢一郎幹事長は140数名の同党国会議員を率いて北京へ赴き、胡錦濤国家主席に恭しく拝謁して立派な「朝貢外交」を堂々と行った。

その同じ日に、まさに中国側の言いなりになるような形で、そして「中国様」のご機嫌をとるために、民主党政権はルールまで無視して天皇陛下に習近平・中国副主席との「特例会見」を強要した。

このような前代未聞の暴挙に出たことにより、民主党政権は実質上、中華人民共和国に従属するような立場に日本国を陥れた。

日米同盟の破壊と中国への従属、民主党政権がとったこの二つの重大な政治行動の結果、彼ら自身が言う「日米中の正三角形関係」すらすでに存在しなくなった。

日本は国の安全保障上の最大の後ろ盾を失って、中国の「軍門」に下っていくような状況が現実に生じてきている。

このまま行けば、日本は自らの安全保障や経済の繁栄を保障する海の生命線のすべてを中国という世界最大の反日国家の手に委ねてしまい、日本民族の運命を北京の独裁者たちの裁量に託してしまうような情勢になりかねない。


もちろんそれは、日本国家の死と、日本民族全員が中国の「奴隷」となることを意味する以外の何ものでもない。

民主党小沢一郎幹事長はさらに、12月12日の韓国訪問において外国人参政権付与法案の次の通常国会での提出を明言した。


それもまた、日本国家の解体につながる重大な動きではないのか。

日本民族は、まさに生きるか死ぬかの、史上最大の危機に直面しているのである。

この国家存亡の危機に際し、日本国を何よりも愛するわれわれは決して黙ってはならない。

皇室を何よりも敬うわれわれはけっしてこの屈辱を忘れてはならない。

日本民族の行方を何よりも案じるわれわれはけっして座して死を待つことが出来ない。

 

今こそ、立ち上がるべきなのだ。


今こそ、国を憂うすべての人々の力を結集して幅広い救国の国民運動を展開すべきである。


政治的イデオロギーの相違や党派間の隔たりを超えて、


ただただ、この国を滅亡から救いたい一心において、


日本民族の子孫代々の幸福を願おうする一心において、


それに共鳴するすべての日本人の力を結集して立ち上がるべきである。


日本を救うために、今は行動あるのみである。


2010年という年は、日本滅亡の年となるのか、日本再生元年となるのか、


すべてはわれわれ日本国民の行動次第である。

 

              =======

カテゴリ: 世界から    フォルダ: 指定なし

コメント(54)  |  トラックバック(9)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/trackback/1368345

コメント(54)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2009/12/15 14:35

Commented by - さん

国家存亡の危機・・・・まさにそう感じます。
しかし国民の多くは、いくらなんでもそこまでは・・・・と、思っているでしょうし、日教組など民主党を支持する人たちもいます。
危機感を抱かない間にも、小澤、鳩山は好き勝手に動き回り、米に見放され、中の隷属となりつつあるわけです。
米の支援がなければ、食料事情はもとより、防衛の面でも大変なことになります。このままではテポドンがいくら日本の上を通過したって、何も我々の知らないことになってしまいかねません。
しかし中国に米の変わりはできっこないし、またやるはずがありません。

終わらないうちに・・・・早く政界から追放しましょう!

 
 

2009/12/15 15:09

Commented by きんちゃん さん

平和ボケの日本では危機意識を持たれる方が少ないと思います。
本当に困ったことです。

きっと大陸国家(中国)と海洋国家(アメリカ)の政策の違いもわからないんでしょうね。
大陸国家の属国なんかになった日には・・・怖すぎますよ。

 
 

2009/12/15 15:38

Commented by thinking さん

 21世紀の日本は政治の世紀である!!!
 日本人は政治に目覚めなければならない、政治音痴では、小沢一郎鳩山由紀夫の陰謀は見抜けないよ。
 テレビや左翼の新聞に政治をまかせている様な知性では、日本国民は何時の間にか、中国の奴隷と成るぞ。
 小沢一郎のカモになって、チベットの様に日本は成っても構わないのかね、日本国民諸君よ。
 政治的知性を磨いて、独立国日本を堅持して、日本は日本人自身で独立する気概がなければならない。
 日本が無くなっても、それで良いのかよ、日本人よ。

 
 

2009/12/15 16:59

Commented by dencho501 さん

 小沢一郎の暴走をくい止める最も有効なてだては来夏の参院選にて民主党
社民党の候補をすべて落とすことである。少数政党の社民党が民主党
振回しているという見方は的を得ていない。両党は反国家の政党である社会党が
同根となっており腹に隠し持つ反日本の信条が民主党自体の属性であることを
見逃してはならない。
したがって民主党に投票することは日本人が自分の首を絞める行為であり、
それを肝に銘じておくべきであろう。

 
 

2009/12/15 18:00

Commented by supergod777 さん

石 平氏の発言を200%支持するものです。今や小沢は法制局の権利をも
奪ってしまいました。小沢は三権分立の司法まで征服しようとしてるのでは
ありませんか。この度小沢は日本国天皇に叛きましたが、日本の歴史でもいろいろな反体制の謀反はあったが崇高な天皇に背いた逆賊、国賊は小沢だけです。
さて、この小沢鳩山を倒す国民運動の具体的な方法を私はしりたいのです。
夫々の職業,POSITION,勇気、やる気等、いろんな要素がありましょう。
臆病な私の場合は、いまのところコメントや批判をINTERNETで発信している
だけですが。このイザブログの保守のお方の意見を聞きたいのです。
今更ではありませんが、政治的なMATTERは”自分の主義主張のシンパをより多く集め、選挙民もそのシンパにして(この度の小沢戦術のごとく、選挙民を騙してでも)総選挙に勝つことです。早急に小沢鳩山政権打倒、衆院の解散をさせましょう
最後に、このような批判、コメントは小沢の推す”人権擁護法案”が成立すると
もう出来なくなります。従って地方外国人参政権法案ともども、絶対に阻止しなければなりません。


 

 
 

2009/12/15 19:41

Commented by gtea さん

古森さん、今晩は。いつも更新ご苦労様です。
石平氏の檄文、感銘を受けました。正にそのとおりです。民主党政権が続けば続く程、日本解体は進みます。一日でも早く民主党の息の根を止めなければ、日本が先に死んでしまいます。
TB、転載させて頂きました。宜しくお願いします。

 
 

2009/12/15 21:02

Commented by highlevelreader さん

古森様:

古森さんが紹介された石平氏の警告にまったく同感です。

天皇陛下への中国副主席会見要求で、民主党の小沢幹事長はいよいよ本性を現し始めました。

陛下のご体調や1か月ルールも重大ですが、最大の問題は天皇を政治的に利用しようとしていることです。

また、普天間問題で今日、民主党政権は、何も決めないことを決めました。

このままでは日本は米国に見放され、中国の属国になり下がってしまうでしょう。

日米安保条約は1年前の予告で破棄できます。

どちらから通告するのかわかりませんが、このまま民主党政権が続けは、鳩山氏は日米安保体制、そして日本国を崩壊させた政治家として、歴史に名を残すことになるでしょう。

別件逮捕でも何でもよいから、小沢、鳩山を失脚させなければ、日本の未来はないと思います。

 
 

2009/12/15 21:11

Commented by meudon92 さん

古森さん、こんにちは、

石 平 さんのコメントを教えてくださってありがとうございます。
日本がどんな危機的状況に置かれているか、日本人以上に分かっていて、教えて下さる「日本人」でいらっしゃいますね。
丸く治めるのに懸命で怒ることを忘れた日本国民は、これからどこに連れてゆかれるのでしょうか。
日本の天皇陛下がダライラマ法王のようにならないことを祈ります。

 
 

2009/12/15 21:35

Commented by iza-sam さん

*日本を溶解させる外国人参政権法案
民主党公明党連立政権樹立?
今こそ保守派・自民党の出番
普天間基地移設問題
*インド洋からの自衛隊撤退
日米同盟の危機!!
日本の国益を損ねる
内外情勢だ。

 
 

2009/12/15 21:37

Commented by nobby さん

 古森様

 少なからぬ日本国民から、今回の会見に至る経緯をめぐって半端ではない怒りの声が挙がり、燃え上がっていることは、習氏の耳には頻々と入っている筈です。自らの政治的箔付けに、日本の天皇との会見は世界に向け大いに利用価値がある。批判はうるさいが我慢し、せいぜい利用してやろうと作り笑いを浮かべておりますが、決して心穏やかではありますまい。

 もちろん天皇陛下におかせられましても、事の経緯、つまり羽毛田長官と小沢鳩山とのやり取りやそれについての国民の怒りの声、それを受けての小沢鳩山の反応、すべてお耳に届いている筈です。
 しかしそれらすべてをご承知の上で胸のうちに留め、平素と一切変わることなく、穏やかに、おおらかに、そして粛々と会見に臨まれている陛下のお姿を拝しますと、先帝陛下より受け継いでおられます、比類ない威厳の発露を感得いたします。

 「宸襟を安んじ奉る」という、昔からある言葉なんぞ聞いた事もない、たとえ知っていても、皇室を陰に陽に利用することで私益の伸張を図ることが最重要、既に議会は多数を握り、多くのマスコミは手なずけてある。来年の選挙に勝つまで、言を左右にしながら知らぬ存ぜぬを押し通すことができればすべてこっちのもの・・・。

 黙って見ているのは、連中の片棒を担ぐのと違いはありませんね。
 

 
 

2009/12/15 21:55

Commented by dpal451 さん

 古森様 こんばんは。

 いよいよ我慢も限界に来た思いを共有します。

 政権交代100日ですから丁度潮時です。これまで国会も短い会期で党首討論さえなく、したことは「パンとサーカス」の如く、国民の目をごまかす子供手当、農家補償などのえさの「パン」とローマ時代のような残虐な「見世物」としての事業仕分けだけでした。

 事業仕分けも客観的に見れば拙速で、結局、将来の日本の生き筋、成長の芽をつぶす無定見が多く、将来の日本の衰退と混乱をもたらす恐れが強いものです。

 そして、現状では無二の同盟国である米国との関係の損壊を企図し、独裁国家への接近です。小沢氏、鳩山氏の見識のなさと政治的無能さは徹底的に批判されるべきです。

 米国との関係では普天間問題に見られる少数社民党への迎合という恐るべき国民への背信と民主主義の無理解を露呈しました。

 国民は決して1%議席の社民党の主張に支持を与えた訳ではありません。鳩山首相は決然とした指導力と説得を発揮する訳でもなく、ただ政権維持の一点で停止しました。これを国民への背信と言わずに何と言うでしょうか。

 また、国家間合意の重大さを政権事情だけで軽んじました。国際的な信義違反を問われます。元々民主党には対等な日米関係という抽象的な主張しかなかったのですから、国家間合意を停止することは国民への詐欺でもあります。

 そもそも鳩山政権の安全保障への関心のなさに唖然とします。日本の安全をどう確保するかきちんと発言すべきです。また、日米同盟は我が国の安全だけでなく、世界全体の安全へも貢献していることへの理解の不足も指導者として不見識です。

 中国は規模がEUの2倍であり、重要だというのは当然です。しかし国の内容があまりに危険で未成熟だということに全く目をつぶったまま、無条件に迎合することには恐怖感を覚えます。

 目に見える中国の問題について、世界の標準である民主化へ促すなり、人権問題への改善を求めるなり、少なくとも日本の国益にかなう危険の除去と反日政策の改善だけでも要求すべきものでなくてはなりません。これもなく、ただ友愛と利権確保に動く政治行動には政治家として恥ずべきです。政治は悪魔と手をつなぐことがあるとしても、最低安全と国益にかなうことが前提でなくてはなりません。

 
 

2009/12/15 22:00

Commented by 古森義久 さん

smik さん

いまのお気持ちを大衆集会でも、抗議デモでも、国民の具体的な意思表示につなげていきたいですね。

 
 

2009/12/15 22:03

Commented by 古森義久 さん

dpal451 さん
 
こんばんは。

説得力のあるコメントですね。
同意する方は多いでしょう。

その同意を実際に政治の動きに発展させていく方法を考えたいです。

 
 

2009/12/15 22:06

Commented by 古森義久 さん

nobby さん

黙ってみているのは、連中の片棒を担ぐのと同じ。

そのとおりですね。

習近平氏の来日と天皇陛下との会見に抗議するデモに400人の参加があったということですが、これがもし、4000人、40000人だったとすれば、政治へのインパクトは大きく変ったことでしょう。

参加した方々への敬意をこめて、上記のことを書いています。

 
 

2009/12/15 22:09

Commented by abusan123 さん

お早う御座います(?)

遂に陛下が習の謁見を受ける事に成りましたが、これは
保守派や特に右翼に対して「遺恨」と言うべきものを
小沢一郎は受ける羽目になりましょうぞ(ー_ーメ)

つまり小沢一郎は右派を全面的に敵に回したのみならず
左派の反目をも買った、その代償は生命の危険すら
もたらしかねない可能性が有ります。それほどの怒り
が日本に存在する事は否定できないでしょう(ー_ーメ)

この事態は国によっては「自爆テロ」の口実を与える程
の危機で有り、我が日本国と言えども予断を許さない情勢に
有る事でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

国際情勢も綺麗事ばかりでも無いですからね( ´_ゝ`)フッ

 
 

2009/12/15 22:20

Commented by 古森義久 さん

abusan さん

お願いですから、こういう非民主的手段について、このブログに書き込むことを自制してくださいませんか。

抗議集会をする。反対署名を集める。街頭デモをする。
反対請願書を関係筋に送る。次回の選挙に向け、特定議員の落選を狙う。

まだまだ民主的な手段があるではないですか。

 
 

2009/12/15 22:22

Commented by 古森義久 さん

iza-sam さん

いまの政権に日本国や日本国民という概念がきわめて希薄なこと、その意味では亡国の名に値しますね。

 
 

2009/12/15 22:24

Commented by 古森義久 さん

supergod777 さん

まったく私もご意見に同感です。

選挙民を騙してでも総選挙に勝つこと。
この鉄則こそ大切だと思います。

 
 

2009/12/15 22:26

Commented by 古森義久 さん

meudon92 さん

外国出身で自ら選んで日本国民になる人がいる一方、日本国籍には背を向けたまま、日本の政治にだけは加わりたいという外国人がいるわけですね。

日本という国にも魅力は多々あるわけです。
その「国」という主体を溶解させられては、たまりません。

 
 

2009/12/15 22:31

Commented by 古森義久 さん

きんちゃん さん

そのとおりですね。

 
 

2009/12/15 22:33

Commented by 古森義久 さん

dencho501 さん

政治の決着はやはり選挙だという現実、肝に銘じたいですね。

ご指摘に賛同します。

アメリカでもオバマ陣営がまずい政策をとって、非難されるときに「選挙には結果があるのだ」と、反論してました。否定できませんね。
ただし最近はあまりその反論はしなくなりましたが。

 
 

2009/12/15 22:56

Commented by seizi さん

中国副主席との特例会見、「元首相が要請」=前原国交相が指摘

この件は調べる必要があるだろう、削除しなくてはいけないか。

 
 

2009/12/16 02:54

Commented by siseinotamikusa さん

古森さんこんばんは・・・

習氏の訪日に抗議して東京で開かれた集会も現実にテレビでは9割方無視です。ごく一部にテレビで紹介していました。

学者の石平氏がいうことが真実としても、大抵の日本人がテレビ朝日の古館やTBSのみのもんたのようなタレントに誘導されています。

私が過去に嫌いだったタレントが久米宏筑紫哲也でしたが、彼等が消えてから似たようなのが現れました。

これらの影の民○党支持タレントがどれほど国益を損ねていることか、もう法律で規制すべき事は明らかです。

かの中国韓国はテレビでも売国的報道は刑務所送りですね。普通はそのぐらい独立国家を維持するには必要最低限の規制です。

自民党は取り柄の少ない政党ですが、唯一国民の事を考えた政党でもあります。

翻って友愛総理は駐留米軍は無くして米軍はいざ鎌倉の時だけ駆け付けてくれたらいいとおしゃる。

誰が聞いてもバカ丸出しの世間知らずの話ですが、それを咎める民主党幹部もいない。

日頃反日テレビ放送局に毒されている日本人はオザワの悪だくみなんか知りません。

来年夏の参院選挙に民主党が勝って過半数取れば「日本はジ・エンドです」これは事実です。日本国民はその事実を知る事があるのか心配です。


 
 

2009/12/16 03:43

Commented by iza777 さん

小沢一郎敗訴】
http://www.youtube.com/watch?v=y-ktuBunKDs&feature=related

語尾に同意を求めるしゃべり癖は小心者の性なのか...無様に恫喝する小沢会見は四面楚歌の証左。皆さん、小沢幻想に惑わされる必要など皆無です。疑惑に塗れた独裁者が、国外政争にまで首を突っ込んだ以上、しっぺ返しの墓穴堀りになることは歴史が教え示しているではありませんか。一体、何処の国の議員(人間)か判らない程、日本人の誇りと自国に対する忠誠心のかけらもない連立政権と再確認しましたが、世界的俯瞰で今の日本の政権を見れば、伝統ある皇室、文化や伝統を尊重せず、国民の安全保障を担保しない政権であり、マスコミを利用したプロパガンダ・洗脳的手法を持つ社会主義・共産革命主義集団だと認識されつつあるのです。政府を独裁する輩など許される訳がないのです。それは、民主主義に対する冒涜であり、所詮、単なる利権好きは利権によって潰されるものです。ましてや、鳩山総理など、金の本当の出処が判明してしまえば、吹けば飛ぶ存在なのですから。

中国に人権問題提起、なにが悪い」 カナダ首相への国内批判に反論
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/12/html/d48777.html
「ジェノサイド」で起訴 スペイン法廷、江沢民らに通達
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/11/html/d62722.html?ref=rss
異例の陛下会見 中国:「最高級儀礼で中国に親近感 日米同盟を破滅へ」
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/12/html/d61646.html
台湾・蔡英文民進党主席「中国は他国の主権、外交儀礼などを尊重することを学ぶべきだ」
http://www.asahi.com/politics/update/1215/TKY200912150429.html

 
 

2009/12/16 03:47

Commented by iza777 さん

【声にすること、行動を起こすこと】
テーマは、国民に広く知らせることだけです。独裁者も反日メディアも本来あるべき姿を恐れるから乖離しているのであって、最も恐れるのは世論。ですから、売国奴・廊下鳶は糾弾すれど、恐れる必要は皆無です。自己本位の公的精神や誇りを失い堕落し、平和ボケを極めた国民が覚醒する上で成熟する為の過渡期だからこそ、日本を愛する真っ当な心を持った皆さん一人一人が祖国日本を護る想いで本気になり、その想いを平和的に主張すれば、必ずこの売国政権を阻止出来ます。国民国家たる我ら日本国民は主権者であり、主権者であるからには、この祖国の唯一の最終責任者です。腰抜け民主党保守系議員にさえも、行動する勇気を与える寛容性を持つほどの気概と余裕を持って、正々堂々と主張すれば良いのです。

【将を射んと欲すれば、まず馬を射よ】
民主党WEB関連の会社の胡散臭さも気になる昨今、参院選ネット利用解禁を見込んだ動きも顕著であり、憂国の士であるWEBマスターはSEO/SEM対策をも考えなくてはなりません。電波媒体は、某国営放送さえも酷い有様で、戦後60年体制メディアとその既得権益者達は腐っています。フジテレビ系列スーパーニュースでも在京局と在阪局で明らかな論調差異もあるほど、ある意味メディア対策(広告代理店しかり)に長ける政権とも言えます。小沢恫喝に慄いて反論出来ない新聞記者には呆れましたし、反日メディアには辟易しています。また、特アの対外宣伝計画~ロビイスト活動、メディア外国人保有株や、スポンサー意向も注視すべきですが、さて、そんな彼らが恐れることとは何でしょう?たったそれだけの事なのです。

左翼デモ、あからさまな反日集会でさえ市民団体活動と呼び、国を憂うもの達が声を大にすれば右翼活動と称する。その点では、産経WEB-NEWSにさも修正再掲があったり、稀に疑問を感じる時もありますが、Climategate問題しかり、やはり産経紙はメディアの良心だと思っております。

 
 

2009/12/16 03:49

Commented by iza777 さん

(連投深謝)
そして、自民党には、信頼のおける毅然たる保守政党として再生を願います。ただ、こういう騒ぎの時に、隠れて動く火事場泥棒や悪意ある報には要注意ですね。

民主党が対北方針「拉致実行犯引き渡し」項目をコッソリ削除
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091215-OYT1T00712.htm
露外相、北方領土問題で日本側を批判
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/091214/erp0912142217006-n1.htm
ニュース天地(韓国語) [社説]日王訪韓が韓国民歓迎を受けるための条件
日王訪韓、韓国国民に「歓迎されれば行く」ではなく、歓迎されるよう努力するのが道理。
経済分野でも貿易不均衡解消や技術協力拡大などにつなげなければならない。
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=28418

 
 

2009/12/16 07:18

Commented by abusan123 さん

To 古森義久さん

>抗議集会をする。反対署名を集める。街頭デモをする。
>反対請願書を関係筋に送る。次回の選挙に向け、特定議員の落選を狙う。
>
>まだまだ民主的な手段があるではないですか。

どうやらマスゴミ不信と国民不信が過ぎた様です。

未だ「自由防衛最終兵器発言=暴力」の時期では
無いですね。それと小沢一郎の力を過大評価している
様で反省です。

何れにせよ世論に依る「社会的制裁」を始め、
小沢一郎一味には何らかの制裁をしなければなりません。

如何なる汚沢一味への制裁も私は支持します(ー_ーメ)
私の価値観では全否定の対象ですから。

 
 

2009/12/16 08:46

Commented by 古森義久 さん

siseinotamikusa さん

この集会の参加者がもし400人ではなく40000人だったとすれば、マスコミが無視すること難しかったでしょう。

マスコミの偏向の指摘も重要でしょうが、それへの苦情だけでなく、この種の集会の規模を大きくすることのほうが政治効果は大きいと思います。

 
 

2009/12/16 09:39

Commented by nyponta さん

古森様

政府が普天間基地の問題について予想通り先送りの決定をしたようですが、とうとう一線を越えてやってくれたかという気持ちです。この時点で万が一不備であろうとも代替案を提出していたならまだしも、代替案なしの先送りですから、これほどアメリカを侮辱した決定もないでしょうね。早い話がこの問題は重要でないと宣言しているに等しいわけですから。

この一ヶ月ほどの動きを見ているとやはり日米同盟が基礎だというのは全くの嘘で同盟破壊或いは解消がその目的であることはもはや明らかですね。これまた姑息な公約破りです。最近は沖縄の人々の負担云々というのも単なる口実ではないかと思われてきました。ただ単に口実に使われている沖縄の人々が気の毒にも思われてきました。

アメリカとしてはただ静観あるのみでしょうが、もう既に日米同盟解消後の対アジア政策を視野に入れているのかも知れません。ここ20年のほどの間アメリカにとっての日本の全体的な重要性は年々低下していますし、日米同盟の必要性は日本側に偏重しています。しかもこのような露骨な反米政策を続ける政権が居座るなら、米側から日米同盟を破棄することは提案しないまでも、日本側から申し出があればすんなり受け入れるということはありませんか?(勿論そうならないことを祈りますが、米国政府としては当然視野に入れている事かと思います)DCでは日米同盟後の話なども出始めているのでしょうか?

 
 

2009/12/16 09:47

Commented by lion-maru-gx さん

To 古森義久さん
> siseinotamikusa さん
>
>この集会の参加者がもし400人ではなく40000人だったとすれば、マスコミが無視すること難しかったでしょう。
>
>マスコミの偏向の指摘も重要でしょうが、それへの苦情だけでなく、この種の集会の規模を大きくすることのほうが政治効果は大きいと思います。

2000人のNHKデモを無視するマスコミですから何人のデモでも同じでしょう。
たった10人の左翼デモは報道するのに。

 
 

2009/12/16 10:18

Commented by 風鈴うえもん さん

有り難うございます。
文章力が無い私には,正に今の気持ちを表した内容です。
微力ながら私の身近から訴えていきます。

しかし、中国訪中議員達は,まるでディズニーランドでミッキーマウスと写真を撮る様に見え、白けました。
私達有権者は冷静に投票しなければなりません。勉強すべきだと感じました。

 
 

2009/12/16 11:03

Commented by koku さん

nyponta さん

横入りですみません

>日本側から申し出があればすんなり受け入れるということはありませんか?

近い将来の範囲ではないと思います。自衛隊の装備、イージス、MD,航空機などは米国仕様なので、これを中国ロシアに引き渡す結果になるようなことには反対するでしょう。すんなり日米同盟の破棄とはなりません。

しかし、それはMDのさらなる改良には日本は参加できなくなるとか、ロボット兵器、無人偵察機などの新技術開発にもオミットされ、自衛隊の装備の陳腐化、したがって戦力低下となるでしょう。

 
 

2009/12/16 11:17

Commented by nyponta さん

Kokuさま

そうですね。勿論私もすぐに日米同盟解消などとは思ってもおりませんが、少なくとも米国は既に日米同盟解消を念頭に戦略を練りはじめていてもおかしくないでしょうね。(というより我が国政府がいくら反米親中だったとしても、直近に同盟解消を提唱するとは正直考えてもいませんでした。少なくとも10年スパンで考えていました。)もっとも、危機管理のイロハとして以前よりそのようなシナリオ・シミュレーションは既に行っていても驚きはしませんが。ただ一連の動きで日米同盟の解消のシナリオがより真剣に検討されることになろうかとは思いますが。

私が古森さんにお聞きしたかったのは、DCでも日米同盟再考の声が公に出始めているのかと言う点でした。

 
 

2009/12/16 11:49

Commented by sudachi さん

To lion-maru-gxさん

>2000人のNHKデモを無視するマスコミですから何人のデモでも同じでしょう。
>たった10人の左翼デモは報道するのに。

横レス失礼致します。古森さんの御意見は、全く正当なものだと思いますが、世の中表に出せる事実だけで進んでいるのではありません。私も、マスコミの偏向報道は、元来左翼偏向思想の多いマスコミ人をしても、少し行き過ぎだと感じています。

そう感じていた所、チャンネル桜で水島氏が「広告宣伝費によるメディアコントロール」という考察をされてました。つまり、「ブリジストン」「イオン」からメジャーなマスメディア(約11社)に支払われるスポンサー料は年間1205億円、つまり1日1社当たり3000万円にもなるそうです。これでは、民主党よりの放送をせざるを得ないのでは、というものです。

http://www.youtube.com/watch?v=RLmO67886Kw

真偽の程は分かりませんが、十分可能性はありますね。世の中、金の力は大きいですから。ところで、産經新聞は大丈夫でしょうかねえ。もし、産經新聞以外のマスメディアがスポンサー料により首根っこを押さえられているとしたら、国民に広く訴えるための別な作戦を考える必要がありそうです。

 
 

2009/12/16 14:56

Commented by reita1g さん

日本国籍を得た元中国籍の石平氏がこれだけの檄を飛ばしているが、日本の知識人達は危機感がないのか無関心なのか静かなものだ、日本は一億総白痴化に邁進しているようでほんとうに情けない。救国の士の登場を期待する、出でよ救国の士!

 
 

2009/12/16 18:27

Commented by 古森義久 さん

gtea さん


日本解体というのは嫌な言葉ですが、どうしても連想してしまう今日このごろですね。

 
 

2009/12/16 18:30

Commented by 古森義久 さん

nyponta さん

鳩山首相が施政方針演説で「外交の基軸は日米同盟」なんて述べたのは、あまりに空疎だと判明しましたね。

「対等」「緊密」「基軸」
こんな言葉には言葉が示す意味が入っていない。
とんでもないことです。

 
 

2009/12/16 19:16

Commented by mabutinorinaga さん

石平氏の仰るとおりです、併し、茲まで来ているにも拘らず私の周囲の人間は、特に女性は全く危機意識がありません。
特に60代のある会社役員の女性は、「鳩山首相は頼りなけれど、その分小沢さんが豪腕で引っ張って行ってくれるから安心」等とほざく始末。
どなたか書いていたが政治音痴は今の日本では命取りです。
小沢一郎が民主の代表だった時、記者会見で涙を見せた事がありましたね。
あの時自民時代から彼を知っている人は、「何て芝居をするんだろう、わざとらしい」と思ったものでしたが、マスコミや一部ばか記者達は「あの涙は本物だ、小沢一郎の隠された優しさ」だとか言って絆されていましたが、記者と言えばプロでしょ、それが簡単に騙されちゃう。
もう信じられませんよ。丸で鳩山由紀夫と同じ中学生並みの感性しか持っていない。日本人は何時からこんな馬鹿になったのか、人が好いのではない!
相手を見抜けない馬鹿なのである。こんな状態で世界を相手に渡って行ける筈はないですよ。
そして小沢チルドレンや前原は何なんです?
前原はまともな保守派と思っていたんですが、単なる日和見、がっかりですよ、民主の保守系と言われた議員は全員ただの糞野郎どもでした、本当に奴等には騙されましたよ。
併し、言葉は悪いが出来得る事ならば「天誅!」と言って小沢、鳩山、仙石、輿石辺りをこの世から抹殺してやりたいですよ。

 
 

2009/12/16 20:53

Commented by 古森義久 さん

reita1g さん

国民の多くが支持する「救国の士」が出ると、いいですね。

でも国民多数の支持があくまで大前提です。

 
 

2009/12/16 20:54

Commented by iza777 さん

今日も朝令暮改に海外ばら撒きに終始する民主党。あの8月のNEWS。『民主党鳩山由紀夫代表(当時):17日の日本記者クラブ主催党首討論会で、秘書が政治資金収支報告書に虚偽記載を行った場合、監督責任のある国会議員の公民権を停止する政治資金規正法の改正に前向きな考えを表明』した、現内閣総理大臣鳩山氏。その頃、小沢一郎代表代行(当時)は、衆院選公示後初めて街頭演説にて「自民党に一票を入れておいて政治に文句を言う資格はない。」と述べておりました。既にその時でさえ横暴な政治屋と云う印象しかなく今更ですが、自民党に一票を投じた愚生には、政府・与党を批判する資格がないのでしょうか?そんな馬鹿げた話に付き合う必要性はないのです。

自民党制作の民主党評論アニメに真正面から文句言える声は皆無といっても過言では無い今。マスコミが報じないタブーさえも、国民が正当に議論すれば、ある意味それはタブーではなくなります。メディアが報じない権利を行使するのであれば、報じる義務が生じれば良いのです。保守である憂国の士までもが骨抜きにされる必要などサラサラないのです。そういう意味では、今こそ声をあげる大事な時ではないでしょうか。

 
 

2009/12/16 20:54

Commented by iza777 さん

何かにつけ、「アジア」「亜細亜」と連呼するメディアは、いつの間にか「東アジア」一色となりましたが、そもそも(いわゆる)特定アジアのイメージしか湧かせないアジアなど、存在しません。「アジア」とは本来、日本からアジアの西端とされるトルコまでにわたる数十カ国から構成される広大な地域です。戦後体制既得権益者にとっては、頑なになる理由・利権があるのだと思いますが。次から次と滑稽な自己矛盾が露呈する政権与党や、戦後60年体制メディアの申し子達(いや被害者かもしれませんが)が執着する既得権益なんぞ、明らかな亡国・売国に根付くものであれば、その異常事態を堂々と平和的に主張して正す姿勢を持つ事は、日本国民における正常な権利であり、その想いを改めて強く感じます。

小沢一郎韓国講演 ※直近削除が予想されます】
http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8

小沢氏の言動、民主党や産経新聞に批判殺到
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091216/stt0912161917011-n1.htm
西松事件、小沢幹事長秘書の公判前整理終了
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091215-OYT1T00665.htm

 
 

2009/12/16 21:03

Commented by 古森義久 さん

mabutinorinaga さん

あなたの心情はわかります。
そういう考え方、感じ方をどうやって国民多数派に訴えていくか。
これこそ私自身も最大の課題だと思っています。
その方法がどうあるべきか、ですね。

しかし貴コメントの最後で書かれているようなことは民主主義の法治国家では、もしその通りに企図、あるいは実行されれば、犯罪となります。まして暴力的な措置となれば、それこそ国家権力を握る側は「違法行為の取り締まり」として、いくらでもそれを発揮して、反対派を弾圧できるわけです。

それに国民の意思で統治の機構が決まる政治システムのなかで、「天誅」というような言葉がいくら比喩であっても、より多くの有権者の支持が得られるのでしょうか。

そういう手段への意図の表明が続けば、いまの政権の理不尽な政策や言動に
反対する「まとも派」全体に重大な損害を与えることになります。民主党支持の工作員が反対派を装って暴力的な手段を示唆することも十分に考えられます。

古森ブログでのその種の表現はぜひともやめてください。お願いします。

 
 

2009/12/16 21:10

Commented by 古森義久 さん


iza777 さん

あなたのコメントの以下の部分、とくに重要だと思いました。

政治の戦いでの「天誅」や「抹殺」はあくまで平和的、民主的な手段と枠組みという揺るぎない大前提があるということですね。

そのための言論であり、この種の意見や情報を伝える場が存在するわけです。

<マスコミが報じないタブーさえも、国民が正当に議論すれば、ある意味それはタブーではなくなります。メディアが報じない権利を行使するのであれば、報じる義務が生じれば良いのです。保守である憂国の士までもが骨抜きにされる必要などサラサラないのです。そういう意味では、今こそ声をあげる大事な時ではないでしょうか。>

<次から次と滑稽な自己矛盾が露呈する政権与党や、戦後60年体制メディアの申し子達(いや被害者かもしれませんが)が執着する既得権益なんぞ、明らかな亡国・売国に根付くものであれば、その異常事態を堂々と平和的に主張して正す姿勢を持つ事は、日本国民における正常な権利であり、その想いを改めて強く感じます。>

 
 

2009/12/16 22:26

Commented by iza777 さん

古森様、ご返信有難う御座います。
貴紙のご活動は勿論のこと、こうして国を愛し、国を憂う人々が数多くいることを感じる貴殿BLOGに、改めて感謝申し上げます。
-------------------------------------------------------
【正々堂々と主張されることが、この政権が最も恐れることです】

皆様のコメントを拝見させていただく中で、愚生も同様に、腸が煮えくりかえるほどの憤りを感じており、直情的なご意見も(心情的には)理解は出来ます。

確かに、時間が差し迫るのに、時間のかかる道ではありますが、民主主義・法治国家である以上、99の正義を1の過ちで無にするのでは、本末転倒です。

平和を述べながら、平和を利用し、都合の良い解釈で横暴な振る舞いを行う左翼・社会主義・共産主義者たちと、国を愛する者たちや保守が同じであってはならないのです。99の正義と、1の大きな誇りを持って、正々堂々と真正面から主張する皆様であって欲しいと思いますし、その声がより大きくなれば成るほど、大きな成果があるはずです。

その相手が、政府であれ、政党であれ、司法であれ、メディアであれ…その訴えたい対象に対し、【将を射んと欲すれば、まず馬を射よ】と云うことだと思います。

実は案外、悲観材料ばかりではないと思います。ぜひ行動して下さい。
最後に乱暴な言い方をさせていただくとすれば…所詮は、叩けば埃が舞い上がる相手ですから。

(生意気な物言いで恐縮ですが、その想いは皆様と同じであることをお伝えしたく)

 
 

2009/12/16 22:57

Commented by 王マイゴッド さん

小沢一郎とか言うチンピラは、
自分のたわけた発言の訂正も謝罪もしていない、というより、
いまだに自分は正しいと吼えまくっているようですね。

つまり天皇の行為は内閣が指示する、
天皇はその指示に従え、それが憲法だ、
そして天皇が何を望んでいるかは、おれが決める、
この俺を批判するなら辞表を出せ、
ということをいまだに正しいと、
つまり今後も続ける、と思っているわけだ。

人間としてまともでないこんなチンピラ風情、
また、こんなものをトップに頂き、
なんの自浄作用も働かすこともできない3政党を
私は断じて許さないし認めない。

 
 

2009/12/16 23:49

Commented by ねずみ さん

小沢民主党の自分達の意見を国民全体の意見とする発言の傲慢さに呆れています。
マニフェストの実現をあれほど叫んだのは、ほんの三ヶ月前です。にも係わらずマニフェストの重要案件は止めるくせに、マニフェストに載せなかった外国人地方参政権は断行するのでは道理もあったものではありません。
今上天皇陛下に対する発言に加え、小沢民主党の意見が全国民の意見とする横暴な行為はまるで董卓のようだ。
売国精神溢れる小沢民主党を打倒しなければ日本は熔解してしまうと感じています。良識ある同志達は、どんな小さな事でも反旗の下立ち上がってほしいとねがいます。今、戦いをせずにいつ戦う価値があろうか。このままでは小沢民主党に支配されたあげく、日本を切り売りされてしまう。交代したのは自民党利権が小沢民主党利権に移行しただけではないですか。もうすでに一部の組織が優遇され利権が集まっている。同志よ、現実に危機はすぐそこまで近づいている。おおくの国民は騙されている事に気付いていません。我々の発信力が国民を救う力となる。打倒が叶う日まで発言する力を個々に発揮する事を願う。ねずみより

 
 

2009/12/16 23:53

Commented by 古森義久 さん

ねずみ さん


8月の総選挙で民主党候補に票を入れなかった日本国民もものすごく多いのですから、民主党の意見が日本国民全体の意見を自動的に代表する、というのは傲慢もいいところですね。

 
 

2009/12/17 05:48

Commented by thinking さん

To mabutinorinagaさん
>
>もう信じられませんよ。丸で鳩山由紀夫と同じ中学生並みの感性しか持っていない。日本人は何時からこんな馬鹿になったのか、人が好いのではない!
>相手を見抜けない馬鹿なのである。こんな状態で世界を相手に渡って行ける筈はないですよ。

 全く同感です!
 私は北海道在住ですが、鳩山由紀夫は北海道の苫小牧が選挙区ですね。
 僕は今まで、北海道の人々は、人が良い、人が良すぎるから他人に騙されやすいと思って来た。 だから左翼にも洗脳されやすい、北海道新聞の左翼新聞を多くの人が購読しているから、北海道新聞に洗脳されてきたのは、仕方がないなーと。
 しかし、人が良いのは半面、バカが半面、なのが正解だと思う。
 人が良い、俺は人が良いから他人に騙されるのは仕方が無い、騙す方が悪いのだから・・・、と口実を付けて、自分の知性の向上の努力をしないのは、バカの証明ではないのか? 鳩山や小沢一郎のレトリックを真に受けて、彼らの街頭演説に喜んで拍手する善男善女の皆さん、老人老女の皆さん、自らの政治音痴こそがバカの証明なのでありまーーす、よ!

 
 

2009/12/17 10:17

Commented by duku1957 さん

古森さん
初めまして。全てにおいて同意させて頂きます。
今の日本は、日本国始まって以来の危機の時代であると思います。
国民を守るべき政治家が国を売ろうとしているのですから。

日本では下記のような会が設立されました。

御支援よろしくお願いします。

「悪魔・小沢一郎を日本から追放する会」
http://blogs.yahoo.co.jp/eclipse508/folder/616992.html

 
 

2009/12/17 10:23

Commented by 古森義久 さん

王マイゴッド さん

与党の幹事長が日本政府を意のままに動かす。

しかもそのプロセスはまったく不透明。

どう考えても、おかしいですね。

 
 

2009/12/17 10:25

Commented by 古森義久 さん

duku1957 さん

初めまして。

おもしろそうな会ですね。

 
 

2009/12/17 16:47

Commented by duku1957 さん

古森さん
面白そうです。誰でも参加して国民運動になれば日本は生まれ変わることになると感じます。

悪魔と断じていることが全てでしょう。
まともな人間でないこと、そして民主党に二度と政権を渡してはならないということですね。

社民党の福嶋も日本から追放したい人物ですが、最初は小沢一郎でしょうね。

 
 

2009/12/17 17:27

Commented by supergod777 さん

古森記者殿 はげた庁官の小沢への反発に、あの石原知事が批判したのは
      もう許せないですね。せっかく小沢鳩山政権の崩壊の一助に
      なろうとしている事件だったのに、オリンピック招請会に
      皇太子の出席をはげた庁官が阻止したので、その恨みで
      はげた庁官を批判したとか。(小沢を擁護したことになるのだ)        日本国の滅亡させる小沢を倒すことと(天皇制を護ることにも
      なるような気がする)どっちが大事かが、分らなかったのかな。
      国防思想において尊敬していた石原知事なのに。

 
 

2009/12/18 06:27

Commented by thinking さん

To supergod777さん
>古森記者殿 はげた庁官の小沢への反発に、あの石原知事が批判したのは
>    
>国防思想において尊敬していた石原知事なのに。

 横レスポンスを失礼します。
 石原慎太郎氏は、何でも一刀両断な物言いの癖の為に、独断的な速断で失言に落ちるきらいがあると思う。 あの人は、ブレやすいのが欠点だ、しかし愛国心は強いから大目に見る、寛容さで対処するのが、石原慎太郎を読み解くカギではないかと思うよ。

 
 
トラックバック(9)

2009/12/17 16:24

書籍「博士の独り言」 12月18日発売 [sakurayamato]

 

&nbsp; &nbsp;&nbsp;書籍「博士の独り言」  発売のお知らせ&nbsp; 書籍「博士の独り言」-マスコミが絶対に伝えない「日本の真実」-  この度、「博�...

 

2009/12/16 23:37

Wall Street Journal日本語版 [YOSHIダディのJournalist宣言]

 

 Wall Street Journalの日本語版が出来ました。グッドニュースです。これで、情報も取りやすくなりました。それと、最初から有料会員を想定しています。 http://jp.wsj.com/  これって、実は画期的です。WSJ側とし…

 

2009/12/16 23:35

予感 [YOSHIダディのJournalist宣言]

 

 ニコ動から、メールが来ました。  4万人、楽勝で集まるだろうな。生放送は、コメントがリアルタイムで視聴者と出演者が双方向になるので、そこでとんでもない書き込みが有れば、とんでもない展開もあるかも…。 …

 

2009/12/16 17:20

国民の怒りを買った小沢記者会見 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

■国民の怒りを買った小沢記者会見  全国的な国民の会見中止の要請、抗議の声も虚しく、本日の午前、天皇陛下と中国副主席との「特例の会�...

 

2009/12/16 06:23

君、日本国憲法読んだことあるの、とは誰のことか [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

君、日本国憲法読んだことあるの、とは誰のことか                         No.470 平成21年12月15日(火)  今来日�...

 

2009/12/15 22:00

大航海時代で日本海全域が朝鮮海と表記されている件 [ミッドウェー海戦研究所・支部]

 

||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;font-size: 12pt;color:#FF0000&#039;``↓記事を読む前にクリックでの応援をお願いします。m(_ _)m|| = [http://blog.with2.net/in.php?906651 人気ブログランキングへ] = 人気韓…

 

2009/12/15 19:37

日本解体は着々と進む [日々洗心]

 

東アジア共同体実現の為には、先ず日本解体をするのが、ポッポと民主党の考えなんですね。 先週から、凄まじい勢いで日本解体の動きが加速しています。先週末に米国から正式に今週末迄の期限を設けて、普天間基地移…

 

2009/12/15 17:36

今年の漢字「新」の響き [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

今年の漢字「新」の響き  年末恒例の日本漢字能力検定協会が発表した今年の世相を表す漢字は「新」であった。第2位が「薬」、次いで「�...

 

2009/12/15 17:35

習近平の抗議街宣に400人! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

ちょっとしたもみ合いで逮捕者???    小沢一郎の不敬発言に怒り心頭!  「天皇陛下の政治利用」を許すな! 7.5ウルムチ大虐殺の張本人・習近平中国副主席がルールを無視して天皇陛下と会見するというニュース…