<< 2010年07月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

菅首相の拉致問題での中国への倒錯した媚び

2010/07/04 04:51

 

菅直人首相がG8,G20の会合の際に中国に対し、日本人の北朝鮮による拉致に関して、感謝の意を表明したというニュースにはびっくり仰天しました。

 

中国は現実には日本の拉致問題解決の努力を妨害してきた事実があるからです。国連の日本の一連の拉致問題解決の試みは安保理常任理事国として拒否権を持つ中国によりことごとく葬られてきた経緯があります。国連の人権委員会で日本が北朝鮮による日本国民拉致への非難を決議しようとすると、その妨害の先頭に立ったのは中国です。

 

北朝鮮の核武装阻止のための6カ国協議でも、日本の拉致問題の糾弾や解決を少しでも盛り込もうとすると、中国は北朝鮮の意を体し、主催国の立場を乱用して、それを阻んできました。

 

まして中国は自国民が北朝鮮に拉致されていることが明白なケースでも対朝友好を優先させる形で北朝鮮への要求は非難はなにもしていません。要するに中国政府は拉致問題に関しては北朝鮮政府の完全な味方なのです。

 

それなのにわが菅直人首相は拉致問題で中国への謝意を表明したとは!!! いったい中国のなにに謝意を表明するのでしょうか。狂った謝意としかいえません。それまでして中国のご機嫌を取りたいのでしょうか。倒錯した媚中の態度しかいえません。

 

なおこの菅直人氏の媚中ぶりについては拉致問題の「救う会」の島田洋一副会長が的を射た指摘をご自身のブログでしています。その島田ブログの一部を以下に紹介させていただきました。

 

                       =======

さらに、今夕、拉致問題対策本部から送られてきたG8全体会合、個別会談の議事録北朝鮮関連のみ)を見ると、27日午前、中共の胡錦濤氏と会談した菅氏は、「拉致問題についての中国の理解と協力について謝意を表明したとある。

一体、何に対して謝意を表明するのか。

中共は、脱北者強制送還を続けている。その中には拉致に関する情報をもった人もいよう。被害者本人や家族が含まれている可能性もある。

中共は、中国人拉致被害者を打ち棄てて顧みない。金正日体制を支えるための援助も続けている。国連安保理決議のたびに、「拉致」の文言を入れようとする日本の試みに頑強に反対し、つぶしてきた。

実際菅氏が胡錦濤に謝意を表明したのであれば、しかもそれだけで終わったのであれば、不見識きわまりない対応である。やはり、予想通り“ダラ菅”だったというわけか。

もっとも公平を期して言えば、歴代自民党政権もその点大差なかった。

 

 

 

 

 

比較のため、拉致問題対策本部作成の「概要」から、サミットの際の個別会談における関係箇所をすべて抜き出しておく。

■日加首脳会談

「菅総理から、拉致問題についても、カナダの理解・協力を求めた」

■日英首脳会談

「菅総理より拉致問題における英国の理解・協力を求め、キャメロン首相も同意しました」

■日韓首脳会談

「拉致問題について、菅総理から、韓国政府に引き続き協力してほしい旨要請したのに対して、李大統領から、拉致問題は人権問題として取り組む課題であり、日韓で引き続き協力していきたい旨述べた」

■日中首脳会談

「拉致問題についての中国の理解と協力について謝意を表明した

 

拉致問題で最も足を引っ張る存在である中共に対してのみ、わざわざ御礼を述べたらしい。実にきわだった媚中ぶりである。

                ======= 

 

 

カテゴリ: 世界から    フォルダ: 指定なし

コメント(33)  |  トラックバック(7)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/trackback/1682488

コメント(33)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/07/04 06:20

Commented by thinking さん

>それなのにわが菅直人首相は拉致問題で中国への謝意を表明したとは!!!

 いやー、要するに、菅直人なる人物は、
その脳内神経が支離滅裂なんですな。
 もっと詳しく説明すると、
脳内神経における、細胞レベルにおいての情報伝達回路が「ショート」していると考えられるな。
 その理由は、余りにも極左的思想に洗脳されている事によると、考えられる。

 
 

2010/07/04 08:35

Commented by dm1940-66ys さん

古森さん、おはようございます。

自由と民主主義の国日本で、国民が通常の選挙で菅直人を選んだ結果、民主党衆議院議員菅直人が、棚から落ちてきたルーピーぼたもちに当たって日本国総理大臣になっただけなのです。

昔から、菅直人はいまのままの形で存在していました。何も今さら云々です。

11日の深夜、この総理大臣が勝利宣言のインタビューを受けないとも限らない。

対象療法で薬を選ぶ前に、日本が病気にかからない体質に改善。何を食べたらいいのか、食べたらいけないのか、判断できるしっかりとした国民を育てること。この教育ができていなければ、いつまでたってもグチルことしかできない日本人のままです。

「コウタクミンが、日本のODAを『評価』する」と言ったこと忘れません。そんな赤心を理解できない、セルフィッシュな国に媚びる奴が、日本の政・財界に多すぎる。
媚びるように、賤しい笑みを浮かべるだけの友達を助けたいと思いますか。

石原慎太郎氏が応援する政党の幹事長には、「強い国とは、世界から馬鹿にされないだけの力のある国」と言ってほしかった。



 
 

2010/07/04 14:07

Commented by ☆  た ち あ が れ 日 本  ☆ さん

こんにちは

3日前に管直人氏がテレビ朝日の『報道ステーション』に録画で

出演していました。

今朝のテレビ朝日の『サンデーフロントライン』の党首討論には

菅直人氏の代わりに枝野・民主党幹事長が出ていました。



まるで北朝鮮中国共産党政権のような遣り方です。

ノンポリの視聴者にもどういう党なのか歴然としたと思います。

 
 

2010/07/04 14:33

Commented by fa-eng さん

>それなのにわが菅直人首相は拉致問題で中国への謝意を表明したとは!!!

福田康夫と同じようにタナボタで総理の椅子を手に入れた市民運動家に
行動や言動の理由を聞いても仕方有りません。

「何も考えていない。」

選挙演説でも言うことがコロコロ変ります。何も考えて居ない証拠です。

 
 

2010/07/04 15:27

Commented by ana5 さん

管氏は政治家として、ブームを利用する事
だけを学び人を操る快感に溺れて
政策を学ばなかった、不思議な政治家そう思いますね
あるのはひん曲がった彼独特の常識
下記の鳩山政策を引き継いでいると思います
■東中国海、銃火を交えることはない 専門家は、現在の東中国海は「風波絶えない」ものの、当面の国際的な大局や中日相互依存が絶えず深まっていることを考慮すれば、日本が東中国海の石油・ガス田、釣魚島など領土主権にかかわる重大な問題で、過激な行動に出て中日関係を氷点にまで押し下げることはない、と見ている。劉氏は、東中国海をめぐる摩擦は中日両国の戦略的互恵関係推進にマイナスだが、鳩山政権の対中政策の変調を示すものではないとした上で、「鳩山首相本人は中日関係の推進に対して非常に誠意がある」と強調した。 「中国網日本語版(チャイナネット)」 2010年6月2日

 
 

2010/07/04 15:30

Commented by ana5 さん

世界の多極化をひん曲がった常識で理解している

 
 

2010/07/04 16:35

Commented by 小野まさ さん

> 公平を期して言えば、歴代自民党政権もその点大差なかった。

うーん、僕等は政治指導者の人格論をやってきた訳だけど、
日本の政治システム的に、信念を持った人間が権力を持てない構造になっているのかも知れないと思いました。
選挙に人手とカネが掛かり過ぎるので、それを勝ち抜く為には後援会の世話になり、カネを流してくれる領袖の世話になる必要がある。様々な利権に絡め獲られ、その中を泳いでいる内に、信念なぞ吹っ飛び「白」も「黒」も言えない人になる。
銀のスプーンを咥えて産まれた鳩の類は大丈夫かと思いきや、産まれた時から利権に絡め獲られている様な。

隣の芝生ではありますが、英国式の金が掛からない選挙の方がよい様な気がします。掲げた政策だけを見て、顔の見えない「党」を選ぶ。宣伝カーも「お祭り」も要らない。スターは要らない。実務派を揃えればよい。
まぁ、こちらも問題は色々あるのでしょうが。。

 
 

2010/07/04 17:50

Commented by 王マイゴッド さん

古森様、こんにちは。

菅は、中国に、拉致について感謝しているのですか。

驚愕の事実ですね。

中国が何をしてくれたのでしょうか。

彼は拉致問題の解決に全力で取り組む、と表明していますが、
中国のおかげで何をどう解決できたのでしょうか。

以前は拉致犯の釈放に尽力し、
今は、拉致国家を守る国に感謝する。

署名に反省しているといったが、うそですね。
どうやら、かかわりたくないと思っているだけのようですね。


消費税も子供手当てもどうでもいいから、
拉致をどうしようとしているのか、
まずはそれを明らかにせよ、と言いたいですね。

 
 

2010/07/04 17:59

Commented by Todd さん

日本国と日本人の為の政治をしないで身も心も半島や中国に捧げる訳ですね。

 
 

2010/07/04 20:53

Commented by 古森義久 さん

ana5 さん

東シナ海は中国側の呼称は東海、わが日本国外務省もその中国呼称に従って、東海です。

中国海というのは、楽観的な呼称ですね。

 
 

2010/07/04 20:55

Commented by 古森義久 さん

thinking さん

菅直人氏の政治軌跡は確かに「極左」と描写されても当然の部分が多々ありますね。

これから彼の過去の左翼ぶりがきっとつぎつぎに表面に出てくることでしょう。

 
 

2010/07/04 20:56

Commented by 古森義久 さん

王マイゴッド さん

日本国首相は拉致問題に関しては中国をむしろ非難すべきです。

国連での中国の陰に陽にの北朝鮮擁護の事実だけでも、日本からすれば、十二分に非難に値します。

 
 

2010/07/04 20:57

Commented by 古森義久 さん

Todd さん

菅さんの心がどこにあるのか、それを探るのに有力な指針はやはりこれまでの政治言動でしょうね。

 
 

2010/07/04 20:58

Commented by ana5 さん

To 古森義久さん
> ana5 さん

>東中国海というのは、楽観的な呼称ですね。

そうですね
首飾りがどちらの首に掛かっているのか
面白いです

 
 

2010/07/04 20:59

Commented by 古森義久 さん

dm1940-66ys さん

棚から落ちてきたルーピーぼたもち、というのは、おもしろい表現ですね。

 
 

2010/07/04 21:01

Commented by ana5 さん

追伸
五十六氏の氏の続編書かれる予定は
有りますか?
予約したいので

 
 

2010/07/04 21:02

Commented by 古森義久 さん

小野まさ さん

信念を持った人間は権力を持つ地位につけないという構造的な説明は、興味をひかれます。

まさに占領期のアメリカが意図した将来の国家であって国家でない日本のあり方にぴったりですね。

ただし最近の都市部の選挙の票の流れをみると、旧来の選挙民の私益を肥やす地盤貢献的な要素がだいぶなくなってきたようにも思えますが。

 
 

2010/07/04 21:04

Commented by 古森義久 さん

岳要(がくよう) さん

現職首相の単独でのテレビ出演というのは、たとえ録画でも例がないのではないでしょうか。

 
 

2010/07/04 21:06

Commented by 古森義久 さん

fa-eng さん

菅さんは鳩山さんにくらべれば、発言に一貫性や論理があるようにも思えるのですが、どうでしょうか。

 
 

2010/07/04 21:07

Commented by 古森義久 さん

ana5 さん

お尋ねの件は残念ながら、未定です。

 
 

2010/07/04 21:09

Commented by ana5 さん

期待して
楽しみにします
お休みなさい
失礼します

 
 

2010/07/04 22:12

Commented by fa-eng さん

To 古森義久さん
>fa-eng さん
>
>菅さんは鳩山さんにくらべれば、発言に一貫性や論理があるようにも思えるのですが、どうでしょうか。

比べる対象が酷すぎます。それでは慰めにもならない><
その一貫性の有るとされる発言が、市民運動・プロ市民程度の発想でしか無いんですから
とても一国のリーダーとしての資質は無い。

 
 

2010/07/05 00:15

Commented by 古森義久 さん

fa-eng さん

比較の対象がひどすぎる。

確かにそのとおりですね。

しかし世論調査での菅政権への支持率が高いのはその「比較の対象」のせいだと思われます。

 
 

2010/07/05 00:51

Commented by 場口重 さん

小森義久様

初めてコメントさせていただきます。以前から拝読しております。

拉致問題の関連としてパチンコの問題にも興味を持っていただけたらと思っております。
管首相が過去の不祥事として北朝鮮のスパイ辛光洙の釈放要求にサインしたことは有名ですが、その議員リストが週刊文春の取り上げた「パチンコ疑惑」連載の中で初めて取り上げられたことは残念ながら忘れ去られています。(週刊文春89年9月28日号)
今となっては自明のことですが、公安調査庁朝鮮総連について治安上問題がある団体であると初めて公式に認めたのは、浜田幸一がパチンコ疑惑を取り上げた同年10月17日の衆議院予算委員会の中でのことでした。

参議院選挙後の近い時期に、不正や脱税などの問題を抱えたままパチンコの換金が合法化されようとしています。

その中心人物は、パチンコ疑惑の翌年の金丸訪朝団を支え日朝友好議連の初代会長であった石井一民主党前選対委員長(現副代表)で、民主党政権が軌道に乗った後に法案を提出する公言としています。
カジノの合法化の論議も徐々に進んでいますが、自民党が検討してきたカジノの合法化と同時にパチンコ法案を提出してそちらに注目を集め、世論の批判を抑えるつもりです。

民主党の支持母体に民団が含まれ外国人参政権を推進していることはつとに有名ですが、その民団がパチンコの規制緩和を強く訴えていることはあまり知られていません。
外国人参政権が実現する可能性は最高潮に高まっていますが、それが実現した後あるいはその前に、彼らが基幹産業として位置づけているパチンコの合法化も実現する可能性も極めて高いのです。

残念ながらここ10年程パチンコ業界については大きな事件もなく、マスコミの方々ではあまり報道の対象として取り上げられていないため深い議論がなされていません。
小森様には是非今後パチンコの合法化が進められる恐れが強いことを知っていただいて、お時間がありましたらブログなどで取り上げていただけたらと思います。

私は以前からこの問題などについて研究しており、娯楽研の名簿や過去のパチンコ法案などを示し乱筆ながらブログで発信しています。
トラックバックさせていただいたので、もしご興味があればご覧になってください。

 
 

2010/07/05 11:34

Commented by 古森義久 さん

場口重 さん

パチンコをめぐって、そんな動きがあるのですか。

知りませんでした。

こんご注意するようにします。

なお私の名前は古森義久ですので、よろしく。

 
 

2010/07/05 12:19

Commented by watch1938haruo さん

 古森様、本稿とは若干その内容がずれるかもしれませんが、総理に就任以来の管氏の動きを見ていると根無し草的な存在であった社会市民連合という本質的には左翼の出目であると言っていいのですが、私は、良かれ悪しかれ、もう少し自らの思想・生活信条の軸足があるのではないかと思っていたのですがこれが意外なほどない感じを受けています。つまり、全く骨のない人間と言ってもいいのです。

 それ故に、この日本の中国びいきの支配的な風潮に乗って、見境もなく中国となれば日本の総理としての立場、あるいは管氏自身の人間のあり方などお構いなしに今回のような媚中ビヘイビアをとるように思います。野党時代が長かったとは言え、国会議員を長く勤めています。選挙に追われてきた面があるにしろ、少し真面目に生きてこれば日本としてはどういう行動をとったらいいのかは、本来、指導的な国会議員としては常に脳裡にある筈です。もっとも、日本を解体することがその使命としておれば別ですが。

 このような管氏の根無し草の本質が露呈しつつある中で各種の世論調査では管氏への不信感が増えていくようです。今後の選挙戦の展開や投票率の関係もありどのような結果が出るかは分かりませんが。国民は騙されやすい、情緒に流れされやすい面もあるとは思うのですが、結構、国民の多数は生活感覚で現実を見ているような気がします。その中で言論人は政治を補完する意味で歴史感覚を磨いた上での現実、真実に基づいての勇気ある発言が必要ではないでしょうか。時には袋叩きも厭わず。

 
 

2010/07/05 13:12

Commented by 古森義久 さん

watch1938haruo さん

菅首相を多角的にみつめていくこと、確かに重要ですね。

多様性や柔軟性をそのつど発揮する政治家ですから、真の姿をみきわめることが大切でしょう。

 
 

2010/07/05 20:26

Commented by 場口重 さん

古森様

大変失礼しました。
訂正や削除をしたいのですがやり方が分からず、心苦しく思っています。
失礼があったにもかかわらずご丁寧な返答をいただきまして、誠にありがとうございました。

 
 

2010/07/05 20:54

Commented by 王マイゴッド さん

To 古森義久さま、こんばんは。

>日本国首相は拉致問題に関しては中国をむしろ非難すべきです。
>
>国連での中国の陰に陽にの北朝鮮擁護の事実だけでも、日本からすれば、十二分に非難に値します。


菅は何をもって拉致について中国に感謝したのでしょうか。
この件は新聞テレビで何も見かけていないので、
さっぱり分かりません。

中国が何をしてくれたのか。

私の知る限りでは、拉致の解決に対して、
常に拉致犯罪国家を擁護する発言しか記憶にありません。

なんなんでしょうか。この異様な総理大臣は。

背筋の凍る、戦慄の政権であり、首相です。

自国民がテロ国家に拉致されている国の総理大臣が、
その拉致実行犯の釈放を要求したことがあるばかりでなく、
解決をいたずらに長引かせ、
拉致被害者を返すことも拒否し、
実態を明らかにすることも拒否し続けている
おぞましいテロ国家を守り支える国に、感謝している。

この政治家は一体何なんでしょうか。

日本は拉致被害国であり、同時に、
拉致国家拉致支援総理を頂いている、
史上稀有なテロ支援国家に成り果ててしまったようです。

 
 

2010/07/05 21:01

Commented by 古森義久 さん

王マイゴッド さん

こんばんは。

菅直人氏はいま本音を隠しての言動を取り続けているので、これからはこの種の説明不可能なボロがぼろぼろ出てくるだろう。

こんな見方はどうでしょうか。

 
 

2010/07/05 21:15

Commented by 王マイゴッド さん

今、菅は消費税でミソをつけていますが、
消費税がどうしたこうしたというより、
発言の支離滅裂さにおいてルーピーを上回る様相を呈しています。
この人の精神は大丈夫かと疑われるほどです。

そもそも、首相に就任するやいなや、
輿石を当選させるために、支持率の高いうちに選挙しようと、
党首討論も予算委もやらずに選挙に突入したのでした。
選挙中にいくらでも論争がなされると言って。

そのくせ、消費税発言でちゃんと説明しろ、と言われたら、
つるし上げを喰らうからと拒否し、
当初必要ないと党首討論を拒否したなんてことはすっかり忘れて
党首討論の一対一ならいくらでも受けるといい、
野党は逃げている、といい抜ける。

なんとか猛々しい、というのがまさに菅、現在の日本国の代表です。

確かにこんな支離滅裂な人物なら、
中国に拉致について謝意を表明するような、
偏ったイデオロギーの持ち主なのかも知れません。

こんなのしかいないのでしょうか、民主党は。

 
 

2010/07/05 21:19

Commented by 王マイゴッド さん

To 古森さま
>
>菅直人氏はいま本音を隠しての言動を取り続けているので、これからはこの種の説明不可能なボロがぼろぼろ出てくるだろう。
>
>こんな見方はどうでしょうか。

さっそくのお返事ありがとうございます。
怒りに打ち震えて立て続けにコメントさせていただいている最中でした。

本日の「体験的日米同盟考」も拝読いたしました。
勉強になります。楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 
 

2010/07/06 01:43

Commented by 古森義久 さん

王マイゴッド さん

怒りを持続する政治活動へのエネルギーへと転換して、衆愚や迎合への対応作戦を進めてください。たとえご自分の周辺だけだとしてもーー

 
 
トラックバック(7)

2010/07/05 10:32

一阿のことば  「美しい日本」19 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

 「一億玉砕か未来ある敗戦か、歴史はこの人を必要とした。」とその帯にある阿川弘之著 「米内光政」に「・・・あのいくさでは、日本本土が戦場にならず、国が分割されず、私どもが今こうして安穏に暮らしていられ…

 

2010/07/05 08:28

「プライド」に上映反対したのは誰か忘れたのか? [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  違法な盗撮に「表現の自由」はない!  『ザ・コーヴ』はシー・シェパ  ード による 日本人への精神侵だ!  参議院選挙の真っ最中ですが、大事なシンポジウムが開催されますのでお知らせします。シー・シェパー…

 

2010/07/05 08:07

国民は相撲協会だけを笑うことはできない [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

国民は相撲協会だけを笑うことはできない  野球賭博に関わっていた日本相撲協会は現役大関の琴三喜関、そして部屋を束ねる大嶽親方、時津�...

 

2010/07/05 06:26

反日映画から日本を守るため検閲制度の復活を [愛国を考えるブログ]

 

反日映画、ザ・コーヴ。環境破壊テロリストによって作られたこの作品は日本人としての威厳をなくし、自信を喪失させるために作られたものである。 日本映画監督協会は「上映阻止運動に断固抗議する」との声明を…

 

2010/07/05 00:52

2010年参議院選挙と民主党パチンコ関係議員 [カジノとパチンコの論理学]

 

参議員選挙まで残り一週間となりました。 選挙結果がパチンコの換金合法化に影響を与える可能性が大きいため、遅ればせながら筆をとるこ�...

 

2010/07/04 18:20

大事な所が抜けているかもね? [ana5 の暇に任せて一言、二言…]

 

【国際情勢分析】ポスト金正日体制 着実な動き http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/410844/ この産経の記事に大事な点が抜けている、そこで書いてみる 韓国の中央日報は今日の記事で重要な点を指摘…

 

2010/07/04 18:10

気になった報道 [ana5 の暇に任せて一言、二言…]

 

産経ネットでは報道しないの? 重大だと思うけど、安保に係わる 核戦略巡り日米が協議 :日本経済新聞 2010年7月2日 ... 大サイズに変更 #. 日米両政府は2日、都内で核戦略や ミサイル防衛 など安全保障政策を巡り事…