ニューヨーク州の民主党のエリオット・スピッツァー知事がコールガールのセックスを買っていた、という事件が飛び出しました。知事の辞任も決まったようです。
ワシントンでもその話題で持ちきりです。なにしろそのセックスの舞台がワシントンの中心街にある名門ホテルの「メイフラワーホテル」だから、ということもあります。
以下は「事件」について語るスピッツァー夫妻の写真です。
夫人の表情はなんともいえない悲しみを表しているようです。

さてこの事件には多くの重要な側面がありますが、まずいまものすごい勢いで進行中の大統領選挙キャンペーンへの影響が考えられます。その面で最も頻繁に指摘されるのが、ヒラリー・クリントン候補の人気への悪影響です。
いくつかの要因があげられます。
まず第一は、このニューヨーク州知事はクリントン候補の最有力支持者の一人だったという点です。
クリントン候補は周知のように、ニューヨーク州選出の上院議員、同じ民主党のエリオット・スピッツァー知事の熱心な支援を受けてきました。同知事は大統領選挙の予備選の段階でも、クリントン候補を強く推し、やがてはニューヨーク州での同候補の予備選大勝利に寄与していきます。
つまり民主党の上院議員と州知事という形での二人三脚で、クリントン候補をスピッツァー氏が助けてきたのです。スピッツァー氏はオバマ候補には背を向けました。そしてクリントン候補を選び、支援を明確にしたのです。その支援は全米レベルでも大きな話題となりました。しかしその「同志」の片方がスキャンダルで失脚すれば、他方によい影響が及ぶことはないでしょう。
第二に、スピッツァー知事はクリントン候補にとって「支持」の一方、期せずして不吉な役割をも果たしており、その事実がまた話題になるという点です。
昨年秋、スピッツァー知事はニューヨーク州で違法滞在の外国人にも同州の自動車運転免許を与えるという画期的な措置をとりました。しかし一般のものすごい反発を受けて、やがては撤回します。
そのプロセスでクリントン候補は当初はその違法滞在外国人への免許付与を支持しました。しかし昨年10月の民主党各候補の討論会で、その点を批判され、いかにも当初の「支持」を引っ込めるような、しどろもどろの答弁をしたのです。この狼狽がそれまで圧倒的に優位だったクリントン候補の人気の下降の直接の契機になったとされています。
スピッツァー氏の失脚はすでにこの出来事をふたたび明るみに出しています。
第三には、この事件がビル・クリントン前大統領のセックス・スキャンダルを連想させる点です。
クリントン前大統領のモニカ・ルインスキーさんら一連の女性との「情事」はすでに広く知られています。意地の悪いコメディアンたちはすでに、今回の事件とクリントン前大統領とを結びつけるジョークや寸劇をテレビで演じ始めました。
「スピッツァー氏の最大の弁解を聞きましょう。『こういう行動はすでにクリントン大統領が法律で許すようにしたと思っていた』」(デービッド・レターマン)
「ヒラリーはいまニューヨーク州内で二番目に最も怒っている女性だろう」(ジェイ・レノ)
こんなたぐいの、下らないとはいえ、多くの米国民に告げられるおふざけ言葉です。
しかもクリントン候補がオバマ候補の経験不足を宣伝するために現在、流している選挙コマーシャル――ホワイトハウスに午前3時に電話がかかってきて、国家の危機を告げ、その対応にはだれが適切か、という内容――に対しても、「この時間、あなたの夫はどこにいるのか」などという皮肉なコメントが浴びせられています。
以上の諸点も決して、クリントン陣営に決定的な打撃をもたらすような要因ではありませんが、不快な現象ではあるでしょう。ヒラリー女史には今回の事件に関して、なんの責任もないのですから、同情に値するということもいえるでしょう。
いずれにせよ、アメリカでの政治ドラマは波乱万丈のようです。
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/trackback/509330
2008/03/13 01:56
古森さんこんばんは。
いきなりですが、問題のスピッツアー夫妻の写真がというのが表示されないようですがどうしたんでしょうか?
しかし、ヒラリー女史の陣営にとってはかなり大きなマイナスとは行かなくても、最大の支持者の一人がいなくなるのはやはり痛手でしょうね。
それも「セックススキャンダル」という、一番イメージの悪いネタで失脚では何とも言いようがないでしょうね、ヒラリーさんは。
それとも、支持の一方で足を引っ張るようなこともやってたという事からして、ヒラリーさんが「用済み」として“切った”という事もあるのでしょうか?
2008/03/13 02:16
面白いですねー。
日本のメディアの表面的なニュース報道では、よく分かりませんでしたが、かなりインパクトのある事件の様ですね。
大統領選挙に合わせて炸裂といったところでしょうか?
2008/03/13 03:10
オバマのカナダへの「言ってみただけ、NAFTA」事件とクリントンの「男は鬼門じゃー」事件が、今後選挙戦でどのようにプレイアウトして行くか、ますます面白くなって来ましたね。
2008/03/13 03:52
2008/03/13 03:54
hoisassa さん
この事件については必ず、「政治的な意図」説が日本でも出てくるような気がします。しかし事件の端緒などを詳しく読むと、「政治」とは異次元の事態の展開で、こうなったとしか思えません。
2008/03/13 04:36
To 古森義久さん
>hoisassa さん
>
>この事件については必ず、「政治的な意図」説が日本でも出てくるような気がします。しかし事件の端緒などを詳しく読むと、「政治」とは異次元の事態の展開で、こうなったとしか思えません。
確か、初動操作では、脱税か非合法な資金操作疑惑が発端でしたね。
2008/03/13 04:40
To 古森義久さん
>parkmount さん
>
>オバマのカナダへの「言ってみただけ」というNAFTA事件のほうが重大ですよね。
今迄は、民主党候補選出の可能性を過小評価されいましたから、政策への精査も受けていなかったですね。 でも、そろそろメディアが相当、細かく舐めましてくるでしょう。
2008/03/13 06:05
parkmount さん
これまでオバマの政策をマスコミが詳しく報じなかったというのは、本当にそのとおりですね。
これからはそうではないかも知れません。
しかし全体にアメリカの大手メディアが民主党候補にはやけに寛容で、共和党には厳しいという従来の構図はなかなか変わらないと思います。
2008/03/13 06:47
To 古森義久さん
>parkmount さん
>
>これまでオバマの政策をマスコミが詳しく報じなかったというのは、本当にそのとおりですね。
>これからはそうではないかも知れません。
>しかし全体にアメリカの大手メディアが民主党候補にはやけに寛容で、共和党には厳しいという従来の構図はなかなか変わらないと思います。
ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポスト?など新聞系はそのように聞いていますが、テレビ系も同じようなものでしょうか? あと伏線としてはブログ系やウェブ・メディアやなどの影響力も気にかかるところですが?
それと、共和党系ラジオ・ホストがミシシッピー州予備選で共和党系選挙民にクリントンへの投票をアピールし、効果が出たとのことですが。
あと、米国では以外とラジオをに聞き入る知識層を無視できませんよね。 NPRを始め、ローカル局やカナダCBCのフォンイン番組などでも米国からのダイアルインがしばしば入って来ます。
2008/03/13 07:21
既にエリオット・スピッツァーが足げく通った、エンペラーズ・クラブ VIP のウェブ・サイトは閉鎖されたようですが、閉鎖前に素早くアクセスしたのか、ブロッガーがサイトのイントロダクションや個々のコンシェルジェの写真と紹介ページをアップロードしています。 内容は、日本人がちょいと見れば高級グラビアのファッション・ランジェレー雑誌で見るモデルのスナップ・ショットって感じですかね。
2008/03/13 07:22
イントロダクションはエレガントにこんな感じです。
Emperors' Club vip is the most preferred international social introduction service for those accustomed to excellence. Introducing the most impressive models to leading gentleman of the world is our expertise. We specialize in introductions of: fashion models, pageant winners and exquisite students, graduates and women of successful careers (finance, art, media etc...) to gentlemen of exceptional standards. When seeking an evening date, a weekend travel companion, or a friend to accompany you during your next business / social function our models are perfect preference.
We act for a select group of educated, refined and successful international clients who give their best in all they do and who, in return, only wish to receive the best. Catering to clients who will not compromise in any area of their life...
2008/03/13 07:35
もし社会勉強の為、もう少し情報がほしい「マニュアル大好き日本人」の貴方の為に、下記「売春の為のマニュアルQ&A」を参照。
http://www.huffingtonpost.com/2008/03/11/prostitution-a-users-ma_n_91022.html
2008/03/13 09:49
古森様、おはようございます。
しかし、タイミングが、少し早すぎるような気がしますね。
もう少し、競り合いを続けて、両者ともに疲弊した状態で、
ぎりぎりのところで民主党候補にクリントン氏が選ばれ、
その直後、本選挙前、と言うのが、ベストだと考えますが・・・。
まぁ、何にしても、男の困った行為、というのは、あるものですね。
我が国にも、橋本元首相のハニーとラップ問題があったのですが・・・。
2008/03/13 10:03
古森さん、 こんばんは。
このニュースは世の男性陣に、教訓となるのでしょうか?(笑)
クリントン女史は、「だから男に任せられないのよ!」「やっぱり私が大統領にならなきゃ!」という意志をさらに強くさせたことでしょう。
それにしても、「ミイラ取りがミイラになる」とはこのことでしょう。売春組織の摘発で名をなしたのに、「高級売春組織」の顧客となっていたとは… 困ったもの、言葉になりません。
それにしても、隣に立ってご主人をサポートする意思表示をしなければならなかった奥様がお気の毒です。スピッツァー氏は奥様に何をプレゼントする約束をしたのか? それとも辞任後少し時間がたってから離婚となるのか? この代償は、高級クラブに支払ったものより遥かに高くなるでしょう。
主人に、それだけの財を作ってからじゃないとお遊びはできない旨警告した私です(笑)
2008/03/13 11:34
古森さん
せっかくクリントン候補が押し戻したのに、また詰まらんことで追い込まれるとはついてないですね。
そろそろ、本格的に政策論争にはいると思っていたけど、それ以前の段階で決着がつきそうで怖いです。
旦那の浮気ではむしろ株を上げたけど今度は熱烈な支持者だからどうなるのか?。しかし、下半身でつまずく男は多いですね~。
2008/03/13 11:58
ところが、果たしてそんな簡単に民主党予備選がオバマ氏で決まるかどうかは、「政界の隠し球」がまだあるのか、既に「打ち止め終了」なのかはっきりしていない事です.
当座は、スピッツアー知事の辞任で、副州知事でアフリカ系米国人のデヴィッド・パターソン氏が後任となります。 これが一般の予想では、ニューヨーク予備選で、当然、オバマ氏に有利な展開になりそうです。
ただ、少し前に面白そうな「隠し味」に気付いたのですが、「米国の世論調査庁長官」と云う異名を持つ方がいます。
John Zogbyという方で、1996年の大統領選では1/10%の誤差で、2000年選挙でも僅差の精度で予想を的中させたポールスター(世論調査家)です。 彼が、3月12日付で、「何故辞任しなければならない政治家がいる一方、辞任しなくてすむ者もいるのか」と云う命題でビル・クリントン、エリオット・スピリッツアーと他2人の問題を起こした上院議員のケースを比較して、ブログに書き込んでいるのです。
彼が挙げた「辞任要求、継続容認」は次の3要素で決定されると云っているのです。
1)偽善性 ー 二枚舌、複数基準の乱用等
2)違法性 ー 法律に違反する行為か否か
3)可処分性 ー 政治的に使い捨て(処分)が可能か、必要か、それとも否か
ビル・クリントンの場合は(1)、(2)、(3)ともなかったとゾグビー氏は断定するのです。 確かに、大統領として破廉恥であり、道義的には問題であるが、実利・現実主義の米国ではどこにでも、ありそうな、誰もがしそうな事だと議論付けています。
では、エリオット・スピッツアーの場合はどうか? 彼は明らかに(1)と(2)に該当するし、(3)に関しても州議会で立ち直って来た共和党、接戦する議席数、スプリッツアーの過去の実績等で続投されるより、辞任が民主党には有利であると結論しています。 特に(1)に関しては「(道路舗装用)スティームローラー」の異名や「エリオット・ネス」の別名で州検事総長として政治家、官僚や全ての州民を震撼させ、売春、腐敗等を冷血と慈悲もなく、取り締まって来たのです。ところが、彼はどうも2002年頃から、或はそれ以前から高級売春婦の上得意だったと云うのですから、誰も彼を弁護も、慈悲をも与えなくて当然であるとしています。
2008/03/13 11:58
さて残りの上院議員の例ですか、簡単にすませますと、道義的には破廉恥行為ではあったが偽善性、違法性や政治的使い捨ての必要性が見られないと、結論づけているのです。
と云う事で、当分はオバマに運が回ってくるのか知れませんが、クリントンにとってはイバラの道が続くのかもしれません。
ここで「隠し味」の件ですが、最初にジョン・ゾグビー氏が挙げた「辞任の3要素」の中で、偽善性、つまり、「二枚舌」を持つのかどうかの問題です。 オバマ氏は「言ってみただけ、NAFTA」事件で、「二枚目の舌」らしきものを見せているのです。
例え、「二枚目の舌」を隠し通し、民主党大統領候補に指名されたとしても、その後も大統領本選挙まで、誰にも見付けられないという保障はないのです。
2008/03/13 12:29
少し長くなりましたが、もう一点面白そうなのは、このゾグビー氏が書いている場所が興味深いということです。 これは単に個人のブログではなく、「The Huffington Post」の名前で知れれており、主宰者がNPR(ナショナル・パブリック・ラジオ)の「左、右、中道」と云うラジオ番組や、全国シンジケート・コラムニストとして活躍するアリアナ・ハッフィントン氏が共同主宰兼総編集長を務める、インターネット新聞兼ビデオ・ブログ・サイトだという事だろうと思います。
今取り上げた、ゾグビー氏のブログとともに、「レッド・オクトーバーを追え」(The Hunt for Red october)に出演したアレック・ボールドウインやテレビ・トークショウ・ホストのビル・マハーも同じ件で寄稿しています。
興味のある方は下記へ
http://www.huffingtonpost.com/tag/emperors-club-vip
2008/03/13 13:12
parkmount さん
アメリカのマスコミではテレビも大手のCBS,NBC,ABC,いずれも民主党傾斜ですね。PBSとCNNも同様、わずかにFOXだけが違います。
ラジオとなると、圧倒的に保守傾斜のトークショーが多いですね。
ラッシュ・リムボウは全米最大の聴取者一日平均3000万、これがものすごい反リベラルです。毎日3時間もやっています。
ショーン・ハナディも保守派のラジオのトークショーホスト、人気があります。このあたりはヒラリーやオバマを社会主義者と呼び、非難し続けています。
なおいろいろな情報wありがとうございました。
2008/03/13 13:23
2008/03/13 13:27
さくらの こころ さん
中年、熟年の男性の多くは、なんとなく自分に照らしあわせて考えるという反応もあるでしょうね。
それにしてもスピッツァー夫人はかわいそうです。
ここに貼り付けた写真の前に大きく新聞各紙に掲載された写真では、彼女はもっと悲しい表情をみせていました。
2008/03/13 13:33
2008/03/13 13:49
得意分野なのでコメントして見たいと思います。(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
辞任は仕方無いですが、これが日本だと、売春は管理者と買い手は法で罰せられますが、現行犯でもない限り、笑われて終わりですよね。政治家だって、次の選挙で、「禊(みそぎ)」を済ませれば終わり、寧ろ不倫の発覚の方が、ダメージが大きい。これが、彼我の文化の違いという奴でしょうか。
今回の件で驚いたのですが、お相手のアシュリー・アレクサンドラ・デュプレさん(22)がニューヨーク・タイムズに堂々とインタビューされていたり、また、「聞くところに拠ると」我が国では、一般的な売春は、1回2~3万円、高級な方でも、10万円くらいで、中には1万円なんて中学生が居るそうですが、件のサイトでは1000~1万ドルでしかもこれは1時間当りだそうですから、1回だとこの2~3倍ですよね。たかが売春によくもまぁそんなにお金を払うものだと呆れてしまいました。それとも私がビンボー過ぎるのでしょうか。
♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♂♀♂
閑話休題
ミシシッピーでは保守系ラジオキャスターのラッシュ・リンボーのキャンペーンで、
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080312-OYT1T00521.htm
こんなことがあったそうですが、共和党はもう決まっているので大いにやって貰いたいものでが、今回の件、ヒラリーにそんなにダメージがあるのか、私は大いに疑問ですね。逆に、ビル・クリントン事件の事もあり、同情票が期待できるのではないでしょうか。寧ろ差別発言で辞任したフェラーロさんの方が大きなダメージになるのでは無いでしょうか。
少し、テクニカルな話になりますが、民主党の予備選は、勝者総取り方式ではなく、大半が比例配分です。だから、私は、どの州で勝った負けたは余り注視すべきではなく、党大会まで縺れるのではないかと言っているのですが、今回の件は、その際確実な特別代議員の一票が消えただけではないのでしょうか。
追伸
私の場合、躓く程の下半身は持ち合わせていませんが、
>主人に、それだけの財を作ってからじゃないとお遊びはできない旨警告した私です(笑)
さくらのこころさんの「(笑)」に縮みあがったわたしです。(笑)
2008/03/13 13:51
To 古森義久さん
>ラジオとなると、圧倒的に保守傾斜のトークショーが多いですね。
>ラッシュ・リムボウは全米最大の聴取者一日平均3000万、これがもの
>すごい反リベラルです。毎日3時間もやっています。
ラッシュ・リムボウの番組はだいぶ昔VOAで聞いていたような気がしま
すが、アメリカにおけるテレビとラジオの住み分けというは面白いですね。
日本ではアメリカのテレビや新聞の論調は伝わりますが、ラジオの論調は
まず伝わりませんね。先日保守系のアメリカ人の方とチャットをしていた
ら、NYTは嘘しか書かないと言っていました。
インターネットの発達は、アメリカに対する日本人のバイアス解消に確実
に貢献しているとは思います。が、まだまだ影響力は大きくないようです。
(あくまで将来性に期待、という意味で申し上げました)
2008/03/13 14:06
偽善や違法性と表向きでは言っていますが、何と云っても検事総長時代の冷酷無情な程のやり方で敵を作りすぎていたようですね。スプリッツアー氏辞任のニュースに、ニューヨーク取引所は歓声に沸いたと云う事です。彼は、株にまつわる不正でも相当厳しくしていましたからね。
2008/03/13 14:35
hanausagi さん
ヒラリーはオバマになお差をつけられ、こんごの見通しも険しいですが、なおあきらめる気配がありません。
今回の事件も致命傷とはほど遠いでしょう。
ドラマは続く、というわけです。
2008/03/13 14:39
2008/03/13 14:41
2008/03/13 14:47
To 古森義久さん
>iza-ryusoo さん
>
>いやいや、ヒラリーはまだまだへこたれませんよ。
>このぐらいのことでは。
早速の返信、痛み入ります。なるほど。
観客も最後まで気を抜けないわけですね。わかりました。
これへの返信はいりません。
2008/03/13 16:28
To 古森義久さん
>これが得意な分野だと宣言するのは、誤解のもとですね。
誤解されなくて済んでいるのは人徳でしようか?(爆)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そう言えば、古森さんに朗報です。
我が国言論界のアルカイダこと、朝日新聞(ちょうにちしんぶん)が、
Webのインタラクティブ化を図っている様です。
尤も、全ての記事ではなく、ごく限られたものだけで、
「iza」風の別ページを作り、そちらに限定していますが・・・
「読者の意見」とは違い、検閲できないので、「炎上」必至だと思いますが、
少しは風通しがよくなるのでしょうか。(笑)
早速、炎上までの時間をトトカルチョしてみたいと思います。
こちらでご覧いただけます。⇒
http://www.asahi.com/komimi/index.html
一例⇒ネットで「人権」発信 弁護士らが人質事件を機に設立
http://www.asahi.com/komimi/TKY200803070132.html
2008/03/13 16:51
To しゅんさん
>「iza」風の別ページを作り、そちらに限定していますが・・・
>「読者の意見」とは違い、検閲できないので、「炎上」必至だと思いますが、
>少しは風通しがよくなるのでしょうか。(笑)
>早速、炎上までの時間をトトカルチョしてみたいと思います。
>
>こちらでご覧いただけます。⇒
>http://www.asahi.com/komimi/index.html
>
>一例⇒ネットで「人権」発信 弁護士らが人質事件を機に設立
>http://www.asahi.com/komimi/TKY200803070132.html
どうも、朝鮮の中央日報の誘い水と同じような気がしますが。 サイトへのトラフィックをあげる為に、書き込みを煽動して、彼等は全く見向きもしないのでは。
単なる広告収入の強化策では?
2008/03/13 17:04
2008/03/13 19:54
しゅんさん、 お邪魔しますね。
>追伸
>私の場合、躓く程の下半身は持ち合わせていませんが、
>>主人に、それだけの財を作ってからじゃないとお遊びはできない旨警告した私です(笑)
>さくらのこころさんの「(笑)」に縮みあがったわたしです。(笑)
そうですよ~ 財がなくて遊べる時代ではありませんよ! 慰謝料かプレゼント代をどっさり払う覚悟をもってくださいよぉ!(笑)
2008/03/13 21:22
しゅん さん
おもしろい情報をまたまたありがとうございます。
ジャーナリズムとネット、ブログなどというのが合流する水域は、とにかくまだまだ試行錯誤、ジャングルの世界なんですね。それだけ訳のわからないことが起きるということでしょうか。
2008/03/13 22:43
たしか州議会は民主党の牙城だった筈ですし、あくまでも個人的醜聞の範囲内で収まると思いますが、クリントン候補には少なからず痛手になるのでしょう。
私は彼女がかなり以前から提唱していた国民健康保険制度を支持していましたので、大統領候補となることを期待していましたが、予備選で既に不利な状況になってしまいました。
どうも民主党全体の雰囲気が悪い方向に進んでいるようです。
私は常にリベラルな候補を支持してきたのですが、恐らくアメリカ人の大部分は良くも悪くもやや保守的な政治家を支持する傾向があるのではないかと、最近は思い始めています。
2008/03/13 23:13
To しゅんさん
>
>どうも、朝鮮の中央日報の誘い水と同じような気がしますが。 サイトへのトラフィックをあげる為に、書き込みを煽動して、彼等は全く見向きもしないのでは。
>単なる広告収入の強化策では?
上記レスでトラフィックについて申し上げたんですが、それでちょっとここ数年の各社ニュースサイトのトラフィックを、大まかですが調べてみました。
2007年7,8月頃迄は次のようなランキングでした。
1)日経
2)朝日
3)読売
4)産経
5)毎日
しかし、2007年9月頃以降ランキングが次のように入れ替わっています。
但し、お気づきのように、産経がMSNとの提携の為、単独ではランキングから外れています。
1)日経
2)読売
3)朝日
4)毎日
では、MSNのランキングは殿くらいかと云いますと、全国トップ16位に入っていますが、MSNの産経部分の内訳はわかりません。 それで、各ニュース社との比較で云いますと、日経が69位、読売80位、朝日88位、毎日は番外にそれぞれ現在付けています。 ちなみに、当イザ!サイトのランキングは77位と、頑張っています。
上記で直感的に、朝日のインターアクティビティー追加は、広告収入稼ぎの為の釣ではないかと申し上げた事が、まんざら穿った見方でもないかも知れません。多分、広告収入を心配している関係の方の「悪知恵」ではないでしょうか。
記者の皆さんは、所属会社に関わらず『良きにつけ悪しきにつけ確信犯』の方がほぼ全員だと思いますので、そう簡単には『心を入れ替える事をする』方はいないように見受けます。(笑)
2008/03/14 00:16
アメリカでは、組織的な売春は違法なんでしたっけ?
個人営業のコールガールを買うのは合法?(下品ですみません)
個人的には政治家が、買春しようが(あくまで合法なら)、どんな性的倒錯を持ってようが個人の金でやるなら当人のプライベートの問題・・・不倫も当人同士の問題だと思いますが。
2008/03/15 02:37
To hiroponさん
横合いから失礼いたします。
>アメリカでは、組織的な売春は違法なんでしたっけ?
違法です。
>個人営業のコールガールを買うのは合法?(下品ですみません)
違法です。
>個人的には政治家が、買春しようが(あくまで合法なら)、どんな性的倒錯を持ってようが個人の金でやるなら当人のプライベートの問題・・・不倫も当人同士の問題だと思いますが。
不倫は現在違法ではありませんね。
売春と不倫は法律上似て非なるもの、混同できないものと思います。
昔良くあったおめかけさんも本人同士や奥さんが納得してれば何の問題があろうかと思いますが、金銭の授受があれば違法になるでしょうし、社会的にも問題になるのは明らかと思います。
2008/03/16 16:16
To parkmountさん
色々とご指導有難う御座います。
今朝も、「ちょうにち」は鬼ひとでの記事で、「さんご絶滅の危機」とやって、「お前が言うな」と言われていましたが、
つまり、「ちょうにちしんぶん」のサイトで悪態つくのは良いが、
最小限にしないと、敵を利する事になるから気を付けてねってことですね。
何とまぁ、右翼風街宣車に乗って演説する朝鮮総連の奴見たいな手口ですね。
参った、参った。(笑)
>日経が69位、読売80位、朝日88位、毎日は番外にそれぞれ現在付けています。 ちなみに、当イザ!サイトのランキングは77位と、頑張っています。
>MSN.COMのうちMSN.CO.JPは別途61位となっていました。
イザ!が77位と言う事は、産経単独ではないにしろ、グループで日経を上回っている可能性が大きいという事ですね。
値段が安いせいで、産経新聞読者は、ケチだ貧乏だと蔑まされていますが、押し紙を除くと、何の事はないNo.1じゃないですか。(笑)
もし、どこかに、自腹で購読している読者数ランキングがあればお知らせください。
>上記で直感的に、朝日のインターアクティビティー追加は、広告収入稼ぎの為の釣ではないかと申し上げた事が、まんざら穿った見方でもないかも知れません。多分、広告収入を心配している関係の方の「悪知恵」ではないでしょうか。
きっと、最近働きが悪いので、中国政府からの「支援金」が減らされたのでしょう。背に腹は代えられないという事でしょうか。
>記者の皆さんは、所属会社に関わらず『良きにつけ悪しきにつけ確信犯』の方がほぼ全員だと思いますので、そう簡単には『心を入れ替える事をする』方はいないように見受けます。(笑)
つまり、日銀総裁の社説の話ですか?
どうも、各社は、投資ファンドに儲けさせて頂いていた方に続き、ノーパンしゃぶしゃぶで処分を受けた方を強力にプッシュしているようですが・・・
2008/03/16 16:30
To さくらの こころさん
>そうですよ~ 財がなくて遊べる時代ではありませんよ! 慰謝料かプレゼント代をどっさり払う覚悟をもってくださいよぉ!(笑)
西川きよしさんは、奥様にエステティク・サロンをプレゼントされたそうですね。
いや、一回分とか、そう言うのじゃなくて、ビルごとです。
わたくしは、至って真面目なので、ご心配には及びませんが、
財があっても、そう言うことをしてはいけませんね。
いや、真面目に。(爆)
2008/03/17 19:29
古森さん、
いつもお世話になっている苺畑カカシです。トラックバックを送ったのですが、届かないようなのでコメントでお知らせします。
http://biglizards.net/strawberryblog/archives/2008/03/post_675.html
民主党は最近スキャンダル続きで、それが原因なのかどうか、マケイン議員の株があがってますね。今イラク訪問などをして、イラク市民からも是非次期大統領はマケイン議員にお願いしたいという気持ちが高まっているようです。
2008/03/17 21:16
ichigobatakeyo さん
お知らせをありがとうございます。
トラックバックは一般には自由に届いているようです。
なぜそちらからのが届かなかったのか、わかりませんが。
反米媚中勢力が妨害している結果でなければ、いいですね。
(もちろん冗談ですよ)
しかし最近のアメリカの大統領選挙をめぐる動きは本当におもしろいですね。オバマの師匠の嫌米牧師の話も興味津々です。
日本が一企業だとすれば・・・見えてくる危機と再生の鍵 [草莽崛起 ーPRIDE OF JA…]
先月、財務省は国債や借入金等の合計「国の借金」が、昨年12月末現在、過去最高の838兆円、国民一人当たり約655万円になったと発表した。「国の...
NY新知事はほとんど全盲 [tomtomのChuckwagon]
左からエリオット・スピッツアー、デイヴィッド・パターソン、NY市長マイケル・ブルームバーグ デイヴィッド・パターソンはためらいがちに副知事の職に付いて1年とちょっとになるが、来週の月曜日にはNY州初めての…
現代のエリオット・ネスといわれたエリオット・スピッツアー [tomtomのChuckwagon]
だけにこのニュースは大ショックだったようです。 スピッツアー自身、このような売春組織を2度起訴したそうです。 苦痛の表情のスピッツアーご夫妻。 エリオット・ネスは「アンタッチャブル」のTVシリーズで覚え…
Hillary の 逆襲… [tomtomのChuckwagon]
古森さんのエントリー、 ニューヨーク州知事の醜聞はヒラリー候補をどう傷つけるか――買春事件の余波 とジェラルディーン・フェラーロの発言はどこかに類似点がある。 何故今、彼女の黒人差別発言が出てきたのか? ク…
日本人の夢、人類の夢を乗せたエンデバーが宇宙へ出発 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
エンデバーが発射され、国際宇宙センターの本格的開発が始まった。日本からも土井隆雄さんが乗り込み、日本の実質的拠点となる「きぼう」�...
事件の舞台 「メイフラワー」 で聞いたアーミテージ発言 [島田洋一 blog (Yoichi Shimada)]
民主党のホープ、エリオット・スピッツァー・ニューヨーク州知事が、高級コールガール組織の会員だったことが分かり、辞任に追い込まれた。 何かためになる情報があるかと思って、いくつか記事に目を通してみた…
答申をベースに一般法を画策する自民党人権等調査会執行部 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
昨日(3月14日)、自民党第5回人権問題等調査会におい、反対派の百地章日本大学教授と推進派の山崎公士新潟大学教授のヒアリングが行わ�...
靖國神社参拝を巡って、現在も存在している占領遺制の実態 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
産経占領下の昭和24年に文部省が出した靖國神社などへの訪問を禁じる事務次官通達が一部の教委で今も「効力を持っている」と誤解されている...
チベット暴動−北京オリンピックの中止を! [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]
町村信孝官房長官「双方、自制を」中国政府に異例の要請(産経新聞3/15) 町村信孝官房長官は15日夜、チベット暴動をめぐり「かねてよ�...


by abusan
小沢一郎氏ら媚中派に読んでい…