<< 2008年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

金メダリストが中国への入国を拒まれた――北京五輪を考える(9)(完)

2008/08/07 18:21

 

北京オリンピックの開幕もいよいよ明日に迫りました。
その北京五輪についての私の論文の紹介の最終部分です。

VOICE最近号掲載の論文ですが、その内容はオリンピック開幕を控えたいま、要点をついていると自負しています。

以下の文中に記した五輪の金メダリストは中国当局から入国ビザを取り消されたというニュースが本日8月7日、流れました。

                  ===========

このダルフール虐殺事件は国際的にも反発を広げ、「アムネスティー・インターナショナル」や「国境なき医師団」(DWB)という民間の人道組織が中国に抗議するという形で動いた。

 アメリカでもミア・ファローさんらに触発される形で、「ダルフール救援連合」(SDC)とか「ダルフールへのドル献金」(DFD)、「ダルフールのオリンピックの夢」(ODD)というような組織が結成された。

 そしてダルフール大量虐殺で中国を非難する動きはアメリカ議会でも活発となったのである。

ダルフールに関するこうした中国への抗議の動きは2007年に激しくなり、アメリカの議会下院では6月に一連の公聴会を開いた。

 この場では北京オリンピックは「ジェノサイド(大量虐殺)・オリンピック」だとして非難された。大量虐殺を黙認し、支援までするような国がオリンピックを開くことは不当だという主張だった。

公聴会では元オリンピックのスター選手たちも証言した。

 ダルフールの大量虐殺を北京オリンピックに結びつけるという議会側の考えのせいだった。

 2006年のトリノ五輪のスピードスケートにアメリカ代表として出場し、金メダルを獲得したジョーイ・チーク選手やシドニー五輪で活躍した女子マラソンの伝説的ランナー、ケニアのテグラ・ロルーベさんが証言したのだった。

 ロルーベさんは次のように述べた。

 

 「中国当局が北京オリンピックの開催で平和を祈願するなら、ダルフールの平和への行動をとる責務がある。スーダン政府が国際的批判を無視できるのは、中国の支援によって急速に富を得たからだ。中国が国際社会の責任ある一員だというなら、正義や人間性を尊重する証としてスーダンへの支援を停止すべきだ」

 アフリカの黒人女性、しかも全世界に知られたマラソン走者がこうしてアメリカ議会から発信する中国政府への非難はパワフルだった。

 中国政府はその後、スーダン政府への軍事援助の削減などの緩和策をとると発表した。

 だがなおダルフールのジェノサイドは北京オリンピックのレーダースクリーンからは消えていないのだ。

 

 こうして報告してくると、北京オリンピックを円滑に挙行し、無事に終了しようとする中国政府の前方にも、周辺にも、人権問題で抗議する多数の組織が多数の障害を設けている構図が明らかになるだろう。

 中国当局がその「包囲網」にどう対処するのか、注視されるところである。(終わり)

            =====

カテゴリ: 世界から    フォルダ: 指定なし

コメント(27)  |  トラックバック(6)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/trackback/672075

コメント(27)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/08/07 21:43

Commented by kunimamoru さん

古森様 こんばんは。
ダルフール紛争・虐殺は、全世界にとってまだ記憶の新しい事件と思います。
古森様言われるような国際的批判がまだまだ続いているにも拘らず、それを意に介さない中共政府、また忘れたふり”をする一部人達。我が国に於いては、その中共の蛮行をもっともっと発言される人が国政に、又マスメディアに現れる事を願ってやみません。

 
 

2008/08/08 10:07

Commented by Cosplay さん

前のエントリで、ちょっと褒められて、調子を載りました。
夏に相応しい暑中見舞い文「猿コジ伝」を載せて頂きます。
ごenjoy下さいません。
 

サルコジ君、日本名は猿光司一郎です。
すげえ美人の奥様をお持ちで、エネルギー溢れる若手政治家ではあります。

最近G8でも日本デビューを果たしたが、
あまりにもホスト国と異なる意見を言うので、
なかなかマスコミでは、フランス人らしくなく、人気を取れませんでした。
だって、今、東洋で一番売れないChinaと核を売るなんで、”環境”によくないわ。

正直、日本のオヤジは、猿コジの奥様のファンは少なくありません。
小生もその中の一人です。また奥様の写真集を入手出来ずに、
悔しい気持ちは一杯です。

思えば、サルコジ君も、とても正義感をお持ちな方です。
あまり関係ないチベットと聖火リレーでも、侍らしき発言を為さいました。
まあ、本日北京入りは、なるべくマスコミを避けると思うけれど、

最近フランスの原子力商売の為、G8→G16にする努力をなさっているらしいです、
どうも、東洋の文化あまりにも浅くてかなり困っているらしいです。

洞爺湖の森で素晴らしいランニングを見せましたが、
どうもグーには至らず、マスコミにもあまりよく見せてくれません。
理由は、東洋の忘年会に対する理解が出来ない一点尽きると思います。

G7,G8は、もともと先進国トップ、身内のリラックス会合なのに、
サルコジ君は、KYになり、中国なんかを入れたくてしょうがない

「なんだ、そうなると、G7は仕事の会合になってしまうぞ」
ブッシュアニキは、あいつを叱りました。
福田オジも、儒士だから、明確な反論を言えずに、会わないと。

G7諸国の他の首脳も、そういいたいけれど、
どうも、各国の税金で着ているので、
なかなか仕事をしたい猿コジに文句を言えずにいらいらにしています。

 
 

2008/08/08 10:08

Commented by Cosplay さん

マスタ、お場所を借りて頂き、恐縮です。

猿コジ伝の続き、

サルコジご夫人もグランピアご出身ですが、
中国の古代美人と同じく国政にお詳しいだそうです。

ならば、こちらも、福田総理ご夫人さまの集まりを抵抗致しますわ。
これらの上品の年配な貴夫人たちも、
「ちょっと良かったわ。
貴方とご一緒になっても、ニュースに載れる写真を取れなくて、
大変だわ。」

結局、新橋オヤジに配る一面コジ夫人の新聞は、
終に印刷が出来ませんでした

残念で、今夜また、新橋で飲みつぶしたオヤジです。
北京で、コジご夫人と、北朝鮮美女軍団のツーショートを狙うわ

 
 

2008/08/08 10:26

Commented by Cosplay さん

真面目に、ダルフール問題についてコメントを致します。

ダルフール問題にしても、チベット問題にしても、
オリンピック後は、勝負です。

何故なら、オリンピックの際に、幾ら正義の抗議でも、
中国の庶民を見方にするのは、難しいです。
(聖火時、海外留学生は、主に祖国の見方になってくれた)
そして、オリンピックを混乱させると、被害は、選手と観光客に及ぼす。

つまり、オリンピック後に中国への「包囲網」を継続すべきです。

儒家の思想から考えると、オリンピック中に、敵ともご一緒にenjoyをしたいなのに、
欧米のマスコミと民主運動組織は、
悪戯をするデロと一緒になってしまうです。

相手の危機の際で、酷い振舞いを行うヤクザと変らないと思われます。
そうすると、抗議の意味がなくなります。

 
 

2008/08/08 11:22

Commented by しゅん さん

率直に申し上げて、本論文を読了し、大変爽やかな印象を持ちました。それは、決して中国政府に対する反感や憎悪の念から書かれたものではなく、プロフェッショナルなジャーナリストが、冷静に、冷徹に、今の中国とオリンピックを取り巻く環境を正確に描き出したものだったからだと思います。
大変参考になりました。改めて御礼申し上げます。

ここで、個人的な心情を吐露することをお許し頂きたいのですが、今現在、私の心中は複雑で、まず第一にあるのが、それが中国人であろうとなかろうと、なぜオリンピックのために人が死ななければならないのかと言う、寂寥感です。これはまた、腹立たしくもあります。また、
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080808/chn0808080745005-n1.htm
ここに紹介されているような、大国であるはずの中国の、まるでコメディー映画のような行動への違和感。これも小さくありません。
そんな、気持ちを抱きつつ、古森さんの論文を拝見していて、気が付いたのは、実は、我が国、日本の異常さだったのです。

ひとつには、「人権」に対する、我が国国民の意識の低さがあります。我が国では人権と言うと、左翼系活動家の「道具」としての人権しか有りません。これは逆に我が国に正しい「人権」の有り方が、教育すらまともに成されずに、全く醸成されていないことの証左でもあります。それ故、直ぐ隣の国の出来事にも、無関心でいられるのです。また、政治においても、その発想の貧困さは恥ずべきものが有ります。「人の嫌がることはしない。」確かに聞こえは良いことばですが、そのせいで、我が国の国民を危険に晒し、あるいは、少数民族はその人としての尊厳を蹂躙され、あまつさえ、その大切な命を落としさえしているのです。これもまた、恥ずべきことではないのでしょうか。
こう言うことを解決するためには、ただ「普通の国」になれば良いだけなのに、たったそれだけのことが出来ない。これはなぜなのでしょうか。もうお為ごかしは沢山です。利権に塗れてそれが出来ないのなら、潰してしまえば良い、簡単なことです。もっとシンプルに考えれば良かったんですね。我が国の進むべき道が見えたような気がします。そんな爽やかさです。

 
 

2008/08/08 12:42

Commented by 古森義久 さん

しゅん さん

論文への感想、ありがとうございます。

日本での人権意識は確かにこれまではそのとおりですね。
しかし変わると信じたいですし、すでに変わった部分も多々あります。

もっとシンプルに考えれば、というのはそのとおりです。

 
 

2008/08/08 12:46

Commented by 古森義久 さん

SFj さん

いかに言論の自由とはいえ、一国の元首をサルにたとえて、愚弄することは、少なくともこの場ではご遠慮願いたいですね。

あなたも胡錦濤国家主席を同様にけなされたら、怒りませんか。
ましてサルコジ大統領は民主的選挙で選ばれた一国に最高指導者なのに、なんて、あてこすられたら、もっと怒りませんか。

 
 

2008/08/08 12:48

Commented by 古森義久 さん

kunimamoru さん

ダルフールの北京五輪への影響はまだまだ余韻ありです。
アメリカ人の金メダリストがダルフール問題で中国を非難してきたことのために、中国への入国を拒まれました。

 
 

2008/08/08 13:17

Commented by venom さん

To SFjさん

>何故なら、オリンピックの際に、幾ら正義の抗議でも、
>中国の庶民を見方にするのは、難しいです。

中国の庶民は、チベット支配を当然のことと考え、チベット独立派を敵だと思ってるんでしょう? そんな中国庶民は、オリンピック後でも味方になんかなってくれません。

>そして、オリンピックを混乱させると、被害は、選手と観光客に及ぼす。

「虐殺オリンピック」でメダルを取る選手は恥ですし、そんなものを喜んで見る観客も恥です。

>つまり、オリンピック後に中国への「包囲網」を継続すべきです。

中国共産党に一番ダメージを与えられるのがオリンピック期間中なら、そうすべきです。

>儒家の思想から考えると、オリンピック中に、敵ともご一緒にenjoyをしたいなのに、欧米のマスコミと民主運動組織は、悪戯をするデロと一緒になってしまうです。

中国には「渇しても盗泉の水は飲まず」という言葉があります。 また「李下に冠を正さず」という言葉もあります。 虐殺犯人たちと一緒に、enjoyなんてしたら、我々まで虐殺犯の同類と思われますから、恥です。 

>相手の危機の際で、酷い振舞いを行うヤクザと変らないと思われます。

ああ、「ダルフールやチベットに触れたら、オリンピックに出さないぞ!」と言って選手たちを脅迫する、卑劣なヤクザのことですね。 英国のIOCだっけか? 中国共産党だっけか?

>そうすると、抗議の意味がなくなります。

中国共産党の洗脳教育を受けた中国人民は、どの時期にやろうが、どんな形態でやろうが、批判や抗議を全て「偉大な中国の尊厳を傷つける中傷」と解釈するんでしょう?

 
 

2008/08/08 13:41

Commented by  さん

古森義久さん
今日の産経に岡本行夫さんが「北京祭典に願うこと」を書いています。
中国をアジアの覇者だの、最強の国家としてアジアに君臨するだの、世界の富を集めた唐の時代に匹敵するだの、アジアの主役は代わっただの、アジアのリーダーたらんとするだの、所謂ほめ殺しかと思いましたがそうでもない。自由、人権、国際の秩序を守ってくれるなら、歓迎する、日本は中国の覇権主義を受け入れるとも読めます。以前から思っていたことですが、いったいこの方のスタンスはどっちを向いているのか、タカなのかハトなのか、眉中派なのか憂国の士なのか、ときにはテレビに出て驚くほどリベラルなことを言うかと思えばシーレーンを守る為自衛隊を出すべしが持論だったと思います。いったいこの方は何者でしょう、差し障りのない範囲で、お暇なときに、一言でもこそっと教えてくだされば、幸甚に存じます。

 
 

2008/08/08 13:50

Commented by Cosplay さん

To 古森義久さん
ごめんなさい、おブログを汚れて、大変申しわけ御座いませんでした。

小生は、サルコジ氏は嫌いではありませんが、
最近、福島記者ブログのレビュー中で、ついにゴシッブ風なものを書いてしまいました。

無理かもしれませんが、何とかお許し頂きたく存じます。

でも、
>あなたも胡錦濤国家主席を同様にけなされたら、怒りませんか。
そんなに、怒りません。
あまり好きではない人物だから

重ねて、仮想土下座をさせて頂きます。


>SFj さん
>
>いかに言論の自由とはいえ、一国の元首をサルにたとえて、愚弄することは、少なくともこの場ではご遠慮願いたいですね。
>
>あなたも胡錦濤国家主席を同様にけなされたら、怒りませんか。
>ましてサルコジ大統領は民主的選挙で選ばれた一国に最高指導者なのに、なんて、あてこすられたら、もっと怒りませんか。

 
 

2008/08/08 14:01

Commented by Cosplay さん

To venomさん

本日、調子を乗って、極恥なことをしてしまったので、
venomさまと論争する脳力は、出てきません。
後日、詳しく反論させて頂きます。

ただ、洗脳教育について、一言だけ言わせておきましょう

正義の欧米は、中国庶民を再洗脳出来ないのは、情けない
我々、日本人何万倍にも、欧米を憧れているのに、

この間、帝国劇場で上映されたユーゴーの『レ・ミゼラブル』はご存知でしょう。long runだそうです。あれも、わたくし、わたくしの親含めて
魅了して頂けるものなんです。

それと限らず、日本人が惚れた欧米名作の数々は、中国でも同じくほれ込んでいます。

あまりにも、共産党の力を高く見積もらなくても結構で御座いましょうか

 
 

2008/08/08 14:42

Commented by しゅん さん

To 古森義久さん

>しかし変わると信じたいですし、すでに変わった部分も多々あります。
政権は相変わらず変わりませんが、(笑)
今我が国国民のこう言った意識が大きく変わろうとしているんでしょうね。
実際に瞠目に値する程の変化が見て取れます。
そんな時期、時代だからこそ、こう言う論文は重要なんだと思います。
なにも、アジテーションして誘導しろと言っているのでは有りません。
多くの国民が納得し、共感できるからこそ、また、その衷心にある善意の琴線に触れるからこそ、気付きとしてこう言う論文に触れる意味があるのだと思います。
思えば、この国民の変化の切欠は、古森さんの従軍慰安婦の報道だったのではないでしょうか。戦後、左翼勢力やマスコミに「お前らは人にあらず」「日本人は人の心を持たず」と罵られ、自虐史観を強要され、虐げられてきた我が国国民のマグマの様な怒りは、拉致問題でピークに達します。この地獄の釜の蓋を古森さんが開けてしまったのでしょう。その後一気に流れが変わったのは私でなくとも検証できると思います。或いは、今般の「テロ指定解除」に関しても、ことの真偽は兎も角、我が国国民は、「言うべきことを言う」ことによって、「解除断念」を勝ち取りました。その先導役として古森さんの果たされた役割もまた大きいかったと言えるのではないでしょうか。
もう、断末魔の叫びだと言う人もいますが、左翼偏向勢力は、未だ少なからず居ります。また、彼らはマスコミやメディアの多くを未だに牛耳っているのも事実です。そんな彼らと、普通の一般市民が、戦いを始めています。そのためには、心の拠り所が必要です。この拠り所には、論理的裏付けが必要なのです。彼らが安心して戦う為には、合理性で裏打ちされた一定の理屈、つまり正しい見識が必要なんです。だからこそ、古森さんの論文はとてつもなく重大な価値を持っているのです。

 
 

2008/08/08 14:46

Commented by しゅん さん

連投失礼します

To 古森義久さん

>もっとシンプルに考えれば、というのはそのとおりです。
虐げられていたと言うのが最も近い表現なのでしょうが、我が国の保守もそれによりかなり歪められていた、歪んでいた。今になって振り返るとそれが良く見えます。古森さんが提示された、アメリカの保守やグローバルスタンダードな保守の定義が、学者だけでは無く、国民が広く知ることとなった。これがシンプル化の最たるものでしょうね。ここが確りすると、我が国国民の場合は、あとは、自分の良心、善意にまかせて考えれば良いだけですから、物凄く楽になったのではと私は考えます。
コロンブスの卵的発想ですが、なんのことはない、古森さんの定義で見れば、何が間違っていて、何が正しいのか、もっと言うと、今まで保守と言っていたもののどこが間違っているのかまで、すっきりと、霧が晴れたように見渡せるようになった。実に簡単な事でした。

 
 

2008/08/08 17:26

Commented by 古森義久 さん

出羽之守 さん

あなたの疑問のほとんどは私の疑問でもあるんです。

なんだか、わけのわからないことを主張する人だという認識が正常なのだと思います。

 
 

2008/08/08 19:17

Commented by char さん

こんにちは。
米国はときどき議会をつかってプロパガンダもやりますが、ロルーペさんのいはれる正論には、「おっしゃるとほり!」とひざを打ちました。ペキンのスポンサーである会社に所属する水泳の選手は発言を自粛せねばなりませんし、今回旗手をつとめられる卓球の選手の人選をみましても、我が国ではありえない光景でせう。
ただ、この証言、産経以外のメディアはこれをとりあげたのでせうか。確認できませんが、おそらく、「とりあげるべき記事ではない」などといふことでスルーしてをるんだと推測します。
なにしろ、「北京オリンピックのチケットが余ってます」と、我が国日本放送協会が宣伝するんですから。こちらは、ひざを進めるにも、ほどがあるやろ!とおもふところです。

 
 

2008/08/08 22:26

Commented by しゅん さん

まさか今、テレビにかじりついて、NHKなんて見てる人居ませんよね?
常連さんの出席でも取って見ますか?(笑)

 
 

2008/08/08 23:32

Commented by 古森義久 さん

しゅんさん

開会式の選手入場で日本選手だけが自国旗に加えて、中国国旗を手に握り、二つをまとめて打ち振って、入場したこと、気がつきましたか。

おかしいですよね。
他の諸国の選手は自国旗だけ、あるいは国旗なし(旗手はもちろん別として)

なんとなく嫌になりませんか。中国に媚びてるみたいで。媚びてよいことがあれば別ですが。

 
 

2008/08/09 00:06

Commented by simesaba0141 さん

 >古森義久 さん。

 あ、そうなんですか。選手入場辺りから飽きちゃって見てなかった(笑)。

 まあ、なでしこジャパンでしたっけ、中国での試合終了後に、ブーイングの嵐の中で「謝謝中国!」の横断幕を掲げて、中国人に一泡吹かせた事からの、連想でしょう。

 これから予想されるブーイングに対して、布石を打ったとか。

 まあ、それはそれで良いのじゃないでしょうか。選手は競技に集中したいでしょうし、出来れば観客を味方に付けたい。

 こう言う行為はあっという間にネットを介して広まりますから、スポーツ選手の駆け引きとしては、アリじゃないでしょうか。嫌ならそもそも、ボイコットしちゃえば良いんだし。参加するなら、メダルを狙う。狙うなら、敢えてネタ的な小技もアリと言うことと解釈します。

 それより開会式で、「活版印刷は中国の発明」とやってましたが、韓国あたりで、またしても火種が燃え上がりそうな予感が…。

 
 

2008/08/09 15:54

Commented by venom さん

To SFjさん

>正義の欧米は、中国庶民を再洗脳出来ないのは、情けない
>我々、日本人何万倍にも、欧米を憧れているのに、

この場合の正義、人権や民主や法治という概念は、自分で苦労して涵養しないと、身に付きません。 外国に洗脳してもらおう、なんて虫が良すぎますね。

 
 

2008/08/13 15:49

Commented by しゅん さん

To 古森義久さん

岡本行夫さんの話、ジェイソン・ボーンしてみました。(笑)

確かに胡散臭い人ですが、
出羽之守さんの言っておられた、
>今日の産経に岡本行夫さんが「北京祭典に願うこと」を書いています。
この件に関しては、
>所謂ほめ殺しかと思いましたがそうでもない。
ちゃとんほめ殺ししているのであまり気にすべきではありません。

>いったいこの方のスタンスはどっちを向いているのか、タカなのかハトなのか、眉中派なのか憂国の士なのか、ときにはテレビに出て驚くほどリベラルなことを言うかと思えばシーレーンを守る為自衛隊を出すべしが持論だったと思います。いったいこの方は何者でしょう
ただこの件については、その経歴にあたってみると色々面白いことが分かります。
外務省時代は経済局から北米局へ転じ北米1課長、ここで突如辞任。将来を嘱望されていたそうですが、嘱望と言っても当時の外務省ですからね。その後、格好良い民間の要職を歴任しながら、橋本内閣では、沖縄担当の内閣総理大臣補佐官です。橋本派(現津島派)と沖縄の利権は私が語るまでもない。(笑)その後、内閣官房参与、内閣総理大臣補佐官(非常勤・イラク担当)、現内閣総理大臣外交顧問 です。もうお分かりですね。格好の良いところ、目立つところ、そして利権の臭いのするところに必ず居る。要するに、経済、民間においては、大前研一さんの小型、外交においては、佐藤優の大型と言って良いでしょう。政治家に便宜を図ることによってその地位を確保する茶坊主的役人の典型です。鈴木宗男さんが権力を失った今、佐藤さんは随分苦労されているようですが、福田康夫さんが居なくなったらどうなるか、楽しみにしていて良いと思います。
一番心配なのは、この両者の共通点として、今、保守は美味しいトレンドなんですね。その舞台として産経新聞は狙われている節があるのでお気を付け願いたいものです。

 
 

2008/08/13 17:51

Commented by 古森義久 さん

しゅん さん

ぐさりときますね。

産経新聞の年来のサポーターのなかに、あなたと同様の「美味しいトレンド」になってはいけない、という意見は多数あります。

 
 

2008/08/13 17:56

Commented by 古森義久 さん

char さん

本当なんですか。
NHKが北京五輪の切符の余りを宣伝しているなんて。

 
 

2008/08/14 00:38

Commented by しゅん さん

To 古森義久さん

>産経新聞の年来のサポーターのなかに、あなたと同様の「美味しいトレンド」になってはいけない、という意見は多数あります。
卒時ながら。(笑)
組織論、経営論の観点から申し上げて、分かっててやらないのは最もいけない。
「美味しいトレンド」なら、採用には優位ですから、この部分には大いに利用すれば良い。そして、寄って来る有象無象には十分に警戒しなければならない。
この寄って来る有象無象には二種類居て、産経新聞に寄稿することにより売名を図るものと、産経新聞の論調を、具体的には左に、しかも巧妙に、引っ張ろうとする輩です。こう言うことにきちんと対処する、企業としての戦略、社会の木鐸としての矜持をしっかりお持ちなのか、時に不安になることがあるので、偶に心配するのです。(笑)
今、何故、「産経新聞の部数が伸びつつあるのか」正確な分析をした上で、それを踏まえた、次のステップをしっかりとお作り頂きたい。一読者としてはそう願うばかりです。

 
 

2008/08/15 19:51

Commented by char さん

To 古森さん

>本当なんですか。
>NHKが北京五輪の切符の余りを宣伝しているなんて
・・・
コメントのチェックをおこたり、レス遅れてしまひました。
ぼくが確認したのは、五輪開催した直後と記憶してますが、
あさ6時か7時台の放送で、推測するに、建前として「ニッポン選手応援のためにもペキンへいきませう」が全面にでてゐるかんじで、なぜキップが売れないのかといふ根本的な問題にはふれてゐないやうでした。なほ、同じやうな内容の放送を、二度見てゐます。さすがNHKだな、とおもった次第です。

 
 

2008/08/15 20:35

Commented by Cosplay さん

To charさん>To 古森さん
>
>>NHKが北京五輪の切符の余りを宣伝しているなんて
>・・・
>建前として「ニッポン選手応援のためにもペキンへいきませう」が全面にでてゐるかんじで、なぜキップが売れないのかといふ根本的な問題にはふれてゐないやうでした。

小生がシナの血がされている為、かもしれませんが
多分、既にコメントしたことを繰り返します。

日本人、子供の運動会に、校長先生の不倫などの為、
運動会を抵抗するでしょうか

そして、運動会が無理に開催されたら、自分の子供が
行っているのに、応援に行かないでしょうか

酷い中国の観衆と立ち向かうためでも、charさまのような
強いIZAファンを行かせて頂きたい。

小生は、中国の切符の宣伝と思っても構わぬ、
自分の子供の運動会を応援に行くよ

 
 

2008/08/15 20:42

Commented by Cosplay さん

To venomさん

>>正義の欧米は、中国庶民を再洗脳出来ないのは、情けない
>>我々、日本人何万倍にも、欧米を憧れているのに、
>
>この場合の正義、人権や民主や法治という概念は、自分で苦労して涵養しないと、身に付きません。 外国に洗脳してもらおう、なんて虫が良すぎますね。


そうですね、ご指摘の通りです。
小生も先日まで、IZAファンにローマ字の書き込みを頂き、
不満を言ったら、苦労しろと言われました。

やはり、仰る通りですね。容赦して頂けませんね。

 
 
トラックバック(6)

2008/08/07 18:50

中国 ここまで嘘・虚栄が過ぎると、可愛そうだが,もはや滑稽 [ いじわる爺さん]

 

犯罪を行う人間はどこの国、どの組織にも居て防ぎようがなく、たまに犯罪が起きても誰もその国・その組織全体を異常とか怖いとは考えない。 異常とか怖いと感じるのは、起きた犯罪をその上部である国や組織が隠すこ…

 

2008/08/07 19:08

8月15日は、靖国神社・護国神社へ [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

 今年も暑い夏がやってきました。東京では、雷鳴鳴り響く日が続いていました。  この「素晴らしい歴史と伝統の国」を守るために尊い命を�...

 

2008/08/08 07:09

北京五輪は準戦争状態で開幕 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

宮崎正弘氏の「国際ニュース・早読み」を転送します。 民を防衛体制の先兵に配置して、北京政府の思惑は奈辺に有りや 北京オリンピック、...

 

2008/08/08 19:18

ウイグル人医師が北京五輪抗議のため来日 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

日本政策研究センター・オフィシャルWEBサイト http://www.seisaku-center.net  きょう始まる北京五輪を前に、昨日8月7日夜、都内のホテルに...

 

2008/08/08 21:15

日本と日本企業 [無党派日本人の本音]

 

[企業経営者の倫理感]&nbsp;&nbsp; 私は6日の政治家や学者が言わない経済問題で、政治家、学者や評論家が経済問題を論議するとき、既知の事実と思ってか、それとも意識的かは知らないが、自説に都合の悪いことは…

 

2008/08/08 21:51

Team Tibet - Beijing, we are ready 2008-08-08 [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

中 国 国 家 戒 严 令 / 中 国 全 土 戒 厳   令 下 You are putting lives on the game. Protest for Free Tibet (2006) Beijing, we are ready! Team Tibet On August 8, 2008, the eyes of the wor…