<< 2008年11月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アメリカ大手メディアが民主党支持の偏向報道を認めた

2008/11/14 04:38

 

 

 米国の大統領選挙では大手メディアの民主党支持報道が指摘されてきましたが、ワシントン・ポストは民主党バラク・オバマ候補に好意的な報道が一方的に多かったことを自認する同紙紙面審査委員による分析を掲載しました。

 

 ワシントン・ポストは9日の日曜版に同紙オンブズマン(紙面審査委員)のデボラ・ハウエル記者による「選挙報道でのオバマ傾斜」と題する分析記事を掲載しました。

 

 同記事によると、昨年11月から今年11月4日の投票日直前までの期間にワシントン・ポストに載った大統領選挙関連の記事のうちオピニオン記事では――

 

 ①オバマ候補を賞賛した内容が32本だったの対し共和党のジョン・マケイン候補を賞賛したのが13本だった

 

 ②オバマ候補に否定的な内容が32本、マケイン候補に否定的な内容の記事が58本だった――

 

 、ということでした。

  

 つまり自分の新聞の選挙報道の偏向を数字をあげて、認めているのです。

 

 ワシントン・ポストの一般ニュース報道では昨年11月11日からの1年ほどの間にオバマ氏についての記事が計946本、マケイン氏に関する記事が786本載りました。

 

 そのうち第一面に限ると、オバマ氏についての記事が176本、マケイン氏についての記事が144本でした。

 

 つまりオバマ氏に関する記事が数でも量でもずっと多かったというのです。

 

 記事の内容についてはパウエル記者は

 

「ワシントン・ポストはオバマ氏の学生時代、シカゴでの職業生活の出発、汚職で起訴されたシカゴの不動産業者トニー・レズコ氏との長年の関係などもっと調査報道をするべきだった。オバマ氏が認めた十代のころの麻薬使用についてはポストはなにも報じなかった」

 

 と批判的に自分の所属する新聞のオバマ支持傾向を指摘し、事実上、偏向を非難しています。

 

 パウエル記者の紙面審査のこの記事は、さらにポスト紙の写真の扱いにも触れ、オバマ氏民主党指名が内定した6月4日以降、三段以上の大きさの掲載写真ではオバマ氏の写真が計311枚、マケイン氏が282枚だったと指摘しています。そのうちカラー写真でもオバマ氏164枚、マケイン氏133枚という差になったと報じています。

 

 同記事はまた副大統領候補の動向の報道にも言及して、ワシントン・ポストはじめ他の大手メディアが共和党のサラ・ペイリン候補の問題点を非常に細かく取材し、報道しようしたのに対し、民主党のジョセフ・バイデン候補に対してはとくになにも報道を許さず、均衡を欠いた、と述べています。

 

 米国の主要メディアの大統領選挙報道が結局は顕著な民主党びいきであることがここでも立証されたといえるでしょう。

 

 でも自らの新聞の偏向をその新聞の記者が同紙上で指摘するというのも、アメリカのジャーナリズムの残された健全さかも知れません。

 

カテゴリ: 世界から    フォルダ: 指定なし

コメント(73)  |  トラックバック(16)

 
関連お題
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/trackback/793170

コメント(73)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/11/14 06:09

Commented by thinking さん

> でも自らの新聞の偏向をその新聞の記者が同紙上で指摘するというのも、アメリカのジャーナリズムの残された健全さかも知れません。
  僕は、北海道に住んでいるのですが、地方新聞もそうですが、日本の新聞は、リベラルでもなく保守でもなく、ただ狂信的な左翼思想に洗脳されたプロパガンダという気がしますね。 客観的報道ではないから、「新聞は社会の公器である」、とは何と空々しい言葉に聞こえる事でしょう・・・。

 
 

2008/11/14 06:34

Commented by 古森義久 さん

thinking さん

北海道新聞の過激左翼ぶりへの悪評は長年、聞いております。

 
 

2008/11/14 06:50

Commented by starbeast さん

古森様
>でも自らの新聞の偏向をその新聞の記者が同紙上で指摘するというのも、アメリカのジャーナリズムの残された健全さかも知れません

だから日本の新聞やTVよりアメリカのメディアの方に親近感を憶えるんですよね。日本の場合は「ねつ造記事」が表に出ない限り『自己検証』など行われない‥日本のメディアも「自己検証」行えるような体勢、必要でしょうね。メディアにも国境無くなりつつあるようですからね。

 
 

2008/11/14 07:08

Commented by thinking さん

To 古森義久さん
>thinking さん
>北海道新聞の過激左翼ぶり
 僕は、小学生と中学生の時、学校では、社会見学で、北海道新聞社の見学へ行きました。 小学生の時にはクラスで僕が指名されて、教室で立って、見て来た感想を説明しました。 その北海道新聞が、こんな過激な新聞になろうとは当時、思いもしなかったのだが・・・。

 
 

2008/11/14 07:53

Commented by siegfried さん

 さすが、自由主義の国と言いたいところですが、結果が出てから反省したのでは遅すぎます。この論評が少なくとも選挙の1ヶ月前いや1週間前にでも出ていれば、選挙もまた違った結果になったかもしれませんね。とは言え、こういう検証はやらないよりやった方が良い。産経も時折「読者にお詫びする」でしたか、検証記事を掲載していたと思います。マス・メディアの責任として、ミス・リードした場合は素直にわびる姿勢は、信頼度を高めるものと思います。

 
 

2008/11/14 10:02

Commented by lisaky さん

今頃そういう報道をするのは、罪の意識を少しでも軽くするためだそうです。
1年前にすでに、時期政権はオバマ候補と影の権力者が決めたときから、オバマ氏に有利な報道が続いていました。

このアメリカ・メディア・リサーチ・センターのHPなどは、1年前からそれを指摘し、メインストリームメディアの偏見をあばく報道をしています。
http://www.newsbusters.org/

オバマ氏アメリカ市民権訴訟も10月末から最高裁で審議されていますが、大手新聞社やTVメディアは取り上げていません。

またメディアのオバマ信仰は、今年8月に出版された「オバマ国家」にも詳しく書かれています。

オバマ国家:
http://lisaky.blog114.fc2.com/blog-entry-112.html

 
 

2008/11/14 10:08

Commented by leny さん

ワシントン・ポストは比較的「まし」な方だったのではないでしょうか?
NYTみたいなのを同様の分析をして比較してみたらもっとひどい事になっている気がします。

 
 

2008/11/14 10:53

Commented by staro さん

「言論の自由」があまりにも神格化されて、誰も手出しできない聖域と化している
情報元は不特定多数に無差別に、時間も限定されず垂れ流すことができるが
受ける側は「見なければいい」という論理を持ち出され為す術がない
奥田氏の発言が最もマスコミに対して有効だろう
企業の倫理が軽んじ過ぎてこられた結果、日本ではTBSや朝日新聞などの
異常な暴走を生んでいる
TBSの「みのもんたの朝ズバっ」「関口宏のサンデーモーニング」などは
極左番組と化している
今朝の朝ズバっも共産党の党首選に立候補すべきではないかと思われる
政策、思想の後藤田がとびっきりの共産主義思想を開陳していた
後藤田正晴の左翼っぷりを更に過激にした思想なのに自民党にいる
TBSは社会主義に猛烈に傾斜いているため、後藤田を担ごうとしている
言論の自由は今、見直される時期に来ている

 
 

2008/11/14 11:35

Commented by - さん

結局、ワシントンポストがした事は「後だしジャンケン」である。
「何を今更...。」というのが、素直な感想である。こうして選挙結果が
己等の思い通りになったところで、我々は恥部もしっかり曝け出す
公正な新聞社であると謳ったところで、所詮「椿事件」晒したテレ朝と
同類の、**の穴の小さなマスゴミであろう。それにしてもあの徳島の
代議士の、一体何が良くてあの女優は結婚したんだろ?

 
 

2008/11/14 12:13

Commented by ガリガリ君 さん

古森さんへ

 ひとつ幼稚な質問です。
 アメリカ大手メディアが、オバマ氏が当選した後新聞に偏向があることを掲載して批判しました。それはジャーナリズムの健全さが残される証明になるかもしれない。大統領選挙戦の時、なぜそういう記事を掲載しないのでしょうか?「よりによって」(適切かどうか分からないが)勝利した後挙げるとは・・・
 やはり、民衆に我々新聞社が公正であるのをアピールしたいのでしょうか?
 Perhaps that's too late .

 
 

2008/11/14 12:46

Commented by 古森義久 さん

baigudong さん

「偏向」だという非難がきわめて広まり、高まり、なんらかの対応が必要となったので、まあ、選挙もうまく終わったので、終わってから、余裕をもって、事実を認めよう。

そんな思考のように推測できます。

 
 

2008/11/14 12:48

Commented by 古森義久 さん

staro さん

いやあ、このへんの基本認識はまったく同じですね。

ご迷惑かもしれないけれど。

 
 

2008/11/14 12:50

Commented by 古森義久 さん

憂国無罪 さん

徳島の代議士は父親と同じ思想の持ち主なのですか。

 
 

2008/11/14 12:51

Commented by 古森義久 さん

leny さん

そのとおりだと思います。

ニューヨーク・タイムズ、MSNBCなど、もっと激しいオバマ支持でした。

 
 

2008/11/14 12:59

Commented by 古森義久 さん

lisaky さん

お詳しいですね。

The Obama Nation は私は「オバマの国」という訳で紹介しましたが、実に興味深い本ですね。日本でも少しずつその内容が広がっているようです。

『選択』という雑誌で取り上げていましたけれど、別の大手週刊誌もまもなく報じるという話を聞きました。こうした多角的なアメリカ情報が日本でも広まることは健全な現象ですね。

ご指摘の訴訟はペンシルベニアの地方裁判所で審理されて、却下され、原告が連邦の最高裁に上告したというケースですね。報道は少しはありましたが、確かにきわめて目立たない扱いでした。

 
 

2008/11/14 13:00

Commented by 古森義久 さん

siegfried さん

ご指摘のとおりです。
アメリカについても、日本についても。

 
 

2008/11/14 14:40

Commented by 佐衛門 さん

アメリカのマスゴミの偏向報道は、
書いたことよりも書かないことに有るのではないかと思うのだ。
大統領選は勿論のこと、
日本への偏向報道についてもそうだ。
先日もIMFへ十兆円もの資金協力をする日本の名前がNY,Tに載っていなかった。
こういうのを腐れゴミ新聞という。

しかし今度のアメリカの大統領選挙。
クリントンをもう一度大統領にしたら良かったのではないか。
ナニがチェンジだか。
頭を黒くしただけじゃないか。

 
 

2008/11/14 15:24

Commented by staro さん

憂国無罪さん

>**の穴の小さなマスゴミであろう。それにしてもあの徳島の
代議士の、一体何が良くてあの女優は結婚したんだろ?

水野のねーちゃんは、尻の小さい男を探しとったんじゃろうが、
途中で間違うて、ケツの穴が小さい男になったんじゃろ
後藤田みたいにケツの穴がこんまいと、うん●なんかサナダ虫なんか
わからんと思うがの
後藤田は年中便秘しとるんじゃなかろかの?
「安売りがデフレを招いているから安売りを規制する法律を作るべきだ」
ちゅうとるど(/_;)
ブルセラshopら・●ちゃんを紹介したらんといけんのぅ(;一_一)

:-)じ~

)サッ

 
 

2008/11/14 16:19

Commented by 八目山人 さん

8年目の大統領選は、景気が悪ければ必ずchangeしていますから、今回も其れが当てはまったと言う事に成ります。(もし白人の民主党候補であったなら、地すべり的勝利になった可能性があります。)
それにしてもオバマ氏の経歴を見ていると、本当に大統領が務まるのかと思います。
日本に「シャッポは軽いほうが良い」という言葉が有る様に、アメリカも大統領と言うのは、うまく演じられる人が良い大統領であると言えるのでしょうか。
本当に大統領を動かしているのは、チームというかグループというか、闇の勢力と言うか。何か陰謀論になってしまいますが。
そうは言っても、オバマ氏北朝鮮や拉致問題に関する発言を聞くと、心配です。

 
 

2008/11/14 16:48

Commented by 八王子欣也 さん

>米国の主要メディアの大統領選挙報道が結局は顕著な民主党びいきであることがここでも立証されたといえるでしょう。

日本の主要メディアの政治報道が、結局は顕著な民主党びいきであることは、改めて検証するまでもないでしょう。

>TBSの「みのもんたの朝ズバっ」「関口宏のサンデーモーニング」などは極左番組と化している

テロ朝の「古舘伊知郎の報道ステーション」もじゃけぇ
三人とも同じ大学の出身じゃが いなげな教育でもされちょるんかのぉ

>あの徳島の代議士の、一体何が良くてあの女優は結婚したんだろ?

ナニがよかったからでしょう・・・・きゃぁっ

 
 

2008/11/14 17:15

Commented by staro さん

しゅんくん

芸能ネタにもネットワークがあるんじゃの(藁
おまぃ、現代か文春かって話じゃったら笑えるんじゃが、
サンケイスポーツか、夕刊フジじゃろの(^0_0^)

ウォール街vsオバマが始まるど(-。-)y-゜゜゜
半年ウォッチしとけよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 
 

2008/11/14 17:24

Commented by staro さん

八王子欣也さん

>テロ朝の「古舘伊知郎の報道ステーション」もじゃけぇ
>三人とも同じ大学の出身じゃが いなげな教育でもされちょるんかのぉ

んま、広島弁、山口弁は下品ざ~ます
メジャーなプログではご法度ざーます
どっかの有名人が「下品で見てられん」とお叱りになるざ~ます
以後、お気をつけあそばせ(;一_一)<やっとれんの~

>ナニがよかったからでしょう・・・・きゃぁっ

んまっ!
意味がわかりませんことっ!
えっちなことばかり思いつかれるようでしたら、
ブルセラshop「ら・●ちゃん」を紹介してするざ~ます
合言葉は「うどん」だっちゃ♡

 
 

2008/11/14 18:40

Commented by much さん

To staroさん
>憂国無罪さん
>後藤田は年中便秘しとるんじゃなかろかの?
>「安売りがデフレを招いているから安売りを規制する法律を作るべきだ」
>ちゅうとるど(/_;)

彼は確か、廉価販売の禁止なるものを主張してませんでしたか?

これを聞いて私は腰を抜かしました。この人何処の国の人間かと思いきや、なんと自民党の国会議員だというから二度美味しい いや二度びっくりでした。

 
 

2008/11/14 18:55

Commented by staro さん

muchさん

>彼は確か、廉価販売の禁止なるものを主張してませんでしたか?

後藤田正純は、すんごい奴なんじゃ(/_;)
100mを逆走して10秒切るんじゃないかの
徳島のマルクスじゃの(藁
本人に今度からそう言うてまわれって言うたったらええのぅ

喜んでほんまにやりよるど(^0_0^)

 
 

2008/11/14 21:35

Commented by parkmount さん

To 古森義久さん
>thinking さん
>
>北海道新聞の過激左翼ぶりへの悪評は長年、聞いております。

朝日などは「思想倫理警察」というか、「朝日が法律」であるようです。
『「人狩り」、「言葉狩り」の朝日』の名声は相変わらず「社会の便器」として恥じないものです。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/

 
 

2008/11/14 22:00

Commented by parkmount さん

To しゅんさん
>To 古森義久さん
>
>違ったのはここからで、ある人が突然「抗議しても意味がない」と言い出したのです。「圧力を掛けるなら兵糧攻めだ」と。この時より広告主への抗議が「活動」として定着するんです。それ以来ことある毎に直接ではなく広告主へ抗議が行く様になりました。私はそれが誰だか知っていますが、彼の指導と言うのはユニークで毎日新聞を買って来て広告の面積の大きい順に電話しろと言っていましたね。それが2年たってついに我が国産業界のトップとも言える奥田氏までが公式の席で言うようになった。我が国の左派マスコミも枕を高くして寝られなくなったと言うことですね。


しゅんさん、その通りなんですよ。 新聞は紙の実売なんてのは「屁のツッパリ」程度です。 それを言えばメディアすべてが広告収入で営むビジネスモデルで成り立っています。  読者の批判など、朝日などを見てわかるように、屁とも思っていませんからね。

新聞の主要収入源は広告料ですから、広告主を引っぱり下ろしてやれば、兵糧攻めと同じで最も効果があります。

ついでに、申し添えると、公正取引委員会による独禁法の特殊指定の廃止をやれば、両刃の剣になりますが、業界大手間の叩き合いを、呼び起こす事が出来るかもしれません。 自民党が反対しているようですけれども。

 
 

2008/11/14 22:24

Commented by 古森義久 さん

あほらしCosplay さん

あなたはやはり毒ギョーザの「荒らし」の代理人なんですね。

 
 

2008/11/14 22:32

Commented by 古森義久 さん

佐衛門 さん

メディアの報じないことによる偏向というのは、そのとおりですね。

オバマ氏の不利になるようなことは書かない、という実例が多々あるようです。

 
 

2008/11/14 22:39

Commented by 古森義久 さん

しゅん さん

興味ある情報をありがとうございました。

新聞の不当や偏向に対して、新聞社に抗議するよりも広告主に抗議をするという動きがもう組織的に始まっているということなのでしょうか。

当然ながら新聞社も出版社も、そしてテレビ局も広告主は最も貴重なサポーターですから、その兵糧を削られれば、痛いですね。

そういえば、ユダヤ系の組織が文藝春秋や小学館に抗議した際ーーーユダヤ陰謀説とか、ユダヤ虐殺まぼろし説をそれらの出版社の雑誌が掲載したときですーー広告を出してきた大手企業に組織的に圧力をかけていました。その圧力がマルコポーロ誌の廃刊や小学館関係者がユダヤ系団体からセミナーで講義を受けさせられることの大きな原因となったようです。

 
 

2008/11/14 22:50

Commented by 古森義久 さん

八王子欣也 さん

アメリカにいることの利点の一つは日本のテレビの左傾番組に触れないで生活できることのようです。

ときどき日本に戻って、チャンネルの切り替えの間違いで、ご指摘のような番組を数分でも観ると、とたんに生理的な不快感に襲われます。

 
 

2008/11/14 22:51

Commented by RAM さん

staroく~ん、
ここで二回も言うようなことではないでしょ~!

( `_ゝ´)∂゛チョットコイヤ

 
 

2008/11/14 22:52

Commented by 古森義久 さん

parkmount さん

業界大手間の叩きあい、確かにありえますね。

 
 

2008/11/14 22:55

Commented by 古森義久 さん

much さん

「安売り禁止せよ」なんて、本当にそんな主張が責任ある政治家の口から出たのですか。

 
 

2008/11/14 23:10

Commented by 古森義久 さん

あほらしCosplay さん

友情や同士愛、大いに結構です。

しかし私のブログのその発露の場には使って欲しくないです。
あなたの麗しい友情も、この場合、私には無関係ですから。

でもこの「友情」もなにか疑わしいですね。
率直に申せば。

 
 

2008/11/14 23:16

Commented by 古森義久 さん

あほらしCosplay さん

「荒らし」の言辞をあなたが代理人となって、あなたの名で書き込めば、あなたも「荒らし」になるということ、ご理解してくださいね。

 
 

2008/11/14 23:19

Commented by iza777 さん

アメリカ大手メディアが民主党支持の偏向報道を認めた

ある意味、一番酷いのは…アメリカでも中国でも北朝鮮でも韓国でもロシアでもなく、【日本のメディア】でしょう。皆さんは、どうお感じでしょうか?

 
 

2008/11/14 23:41

Commented by 古森義久 さん

あほらしCosplay さん

私のメッセージの意味をわからないフリをするのは、もう結構ですよ。

あなたが誰と気が合おうがまったくのご自由です。
しかしそのことをこのブログであれこれ書くことはこちらがノーサンキューです。どこか別の場で、心ゆくまで書いてください。

これまであなたはこのブログで膨大な分量のコメントを書き、結果として、こちらも膨大なスペースと多くの方の視線とを提供してきましたが、そろそろ退け時ではないですか。

あなたの真意がなんなのか、他の特定の「荒らし」の代理をするということで、なんとなくみえてきました。

 
 

2008/11/15 01:38

Commented by 古森義久 さん

あほらしCosplay さん

ちなみに挑発ですが、あなたの書き込みが私の言論活動にとって、またこのブログにとって、有益だと思ったことは、記憶する限り、一度もありません。

あなたがここへの書き込みを止めるか、私がこのブログを止めるか、おもしろい帰趨ですね。

 
 

2008/11/15 03:14

Commented by koku さん

古森義久

>ときどき日本に戻って、チャンネルの切り替えの間違いで、ご指摘の
>ような番組を数分でも観ると、とたんに生理的な不快感に襲われます。


そうなんです。気持ち悪く、不快になるんです。
左翼顔ってのもありますね。平李ー氏とか過当幸一氏とか。見るだけで気分が悪くなる。

マスコミが偏った放送ばかりできるのもスポンサーがせっせと貢からです。ワイドショーや報道番組に金を出してるスポンサーも考えてもらわなければ。(フジのニュースでも時々おかしなことを言います)

TBSはここ数日、お昼に毎日のように政府給付金にあれやこれやと難癖をつけて得意そうです。政府が金をくれるって言うんだから素直にもらっとけばいいものを。チンピラの因縁つけみたいな番組をやってます。ま、理屈とトリモチはどこにでもくっつくという典型です。
アメリカでは一人500ドルくれたそうで、デーブ・スペクター氏がサンジャポという番組で小切手らしきものをヒラヒラさせてました。

 
 

2008/11/15 04:29

Commented by 古森義久 さん

koku さん

日本人ではない学者が日本人のような顔をして、日本人と同じ日本語で、日本の国のあり方とか安全保障政策とか、こうせよ、ああせよ、と講釈する現実、そして日本側がそれを唯々諾々と拝聴する。

ふしぎですよね。

 
 

2008/11/15 04:33

Commented by 古森義久 さん

八目山人 さん

グループの存在はご指摘のとおりだと思います。

私も陰謀説には加担しませんが。

 
 

2008/11/15 06:09

Commented by thinking さん

To 古森義久さん
>あほらしCosplay さん
>これまであなたはこのブログで膨大な分量のコメントを書き、結果として、こちらも膨大なスペースと
  要するに、これは古森様の時間が盗られるという事です。 時間とは貴重な物です、哲学的に言うと時間とは命に匹敵するのではいか。
>
>あなたの真意がなんなのか、
 要するに、古森様の時間を拘束する事ですよ。

 
 

2008/11/15 06:15

Commented by thinking さん

To 古森義久さん
>koku さん
>
>日本人ではない学者が日本人のような顔をして、日本人と同じ日本語で、日本の国のあり方とか安全保障政策とか、こうせよ、ああせよ、と講釈する現実、
  そうなんですよね、近年の北海道新聞の紙面は、日本の識者よりも、朝鮮人の学者や中国人の識者の論説を、頻繁に掲載する様になってきました。
>ふしぎですよね。
  本当に、不思議だと思いますよ、北海道新聞は。

 
 

2008/11/15 06:49

Commented by koku さん

古森義久

>ふしぎですよね。

そんなに不思議でもないかと。

彼ら日本の左翼は、日本や日本人が大嫌いなんですよ。そこへ彼ら自身が日本人であることを掛け算すると、ああいう見るも卑しい顔になるんだと思います。
そして、外国人なら、日本人ではないという理由だけでお説拝聴するのでしょう。(アメリカ人も含めて外国人ってけっこうバカですけどね)

 
 

2008/11/15 08:30

Commented by staro さん

また体育館の裏に呼び出しじゃ、、、とほほほほほほ(TT)

 
 

2008/11/15 08:35

Commented by staro さん

http://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/

まだ寝とるようじゃ<`~´>フンッ!

 
 

2008/11/15 09:52

Commented by thinking さん

僕は今、買ったまま本箱に置いていた本、「KGBの見た日本(レフチェンコ回想録
)」(1984、日本リーダーズ ダイジェスト社)を読んでいるのですが、この中で

ーー1983年の4月に入って、私は初めて日本の新聞社のインタビューに応じた。相手は毎日新聞の古森記者である。 私は日本時代にKGBの情報将校として経た数々の体験を中心に、KGB対日工作の全貌をつぶさに語り、日本人の警戒心のなさを指摘したーーとありました。

また、レフチェンコ氏は、
ーー私は日本の読者に忠告するような立場にはないが、私個人の意見を言わせていただければ、日本に「スパイ防止法」がないのはばかげていると思う。これは、一種の政治の邪道ともいうべき状態であり、自由世界第二の大国日本を、他の民主主義国とはどこか異質の国にしてしまっているのである。防諜法がなければ、日本は自国の民主主義を憲法で守ることができず、スパイを公然と呼び寄せることになってしまうだろう。--と書かれてありました。今、読書は本の、半ば程ですが・・・。

 
 

2008/11/15 16:53

Commented by parkmount さん

To thinkingさん
>To 古森義久さん
>>koku さん
>
>  本当に、不思議だと思いますよ、北海道新聞は。

いや、結構其れなりの理由があるように思います。  ご承知がと思いますが、60、70年代の学生運動敗北後、残党やノンポリ左翼が北海道に集団疎開したはずです。 その後、性懲りもなくモグラ活動を進めて来た結果、「白銀の北海道」でなく「赤色ビートの北海道」になっちゃったんでしょう。 

 
 

2008/11/15 17:25

Commented by thinking さん

To parkmountさん
>To thinkingさん
>>To 古森義久さん
>>>koku さん
> その後、性懲りもなくモグラ活動を進めて来た結果、「白銀の北海道」でなく「赤色ビートの北海道」になっちゃったんでしょう。
  その様ですね、北海道新聞を見ていると、都市部、郡部を問わず、至る所にその様な人士が居て、北海道新聞の記事作りに協力していますね、格好の道新のシンパですね。 最近は「ぶんぶんクラブ」とか称して、道新の会員を募集していますよ、道新は共産主義、社会主義だという事を明記しなければなりませんよね。 

 
 

2008/11/15 17:43

Commented by parkmount さん

To thinkingさん
>To parkmountさん
>>To thinkingさん
>>>To 古森義久さん
>>>>koku さん
>> その後、性懲りもなくモグラ活動を進めて来た結果、「白銀の北海道」でなく「赤色ビートの北海道」になっちゃったんでしょう。
>  その様ですね、北海道新聞を見ていると、都市部、郡部を問わず、至る所にその様な人士が居て、北海道新聞の記事作りに協力していますね、格好の道新のシンパですね。 最近は「ぶんぶんクラブ」とか称して、道新の会員を募集していますよ、道新は共産主義、社会主義だという事を明記しなければなりませんよね。 

将来は「ロシアの衛星国」でも、目指しているのでしょうかね。(笑)

 
 

2008/11/15 18:06

Commented by thinking さん

To parkmountさん
>To thinkingさん
>>To parkmountさん
>>>To thinkingさん
>>>>To 古森義久さん
>>>>>koku さん
>将来は「ロシアの衛星国」でも、目指しているのでしょうかね。(笑)
  いやー、真面目に、そうだと思いますよー。
 僕は、そうなる事を懸念していますよ、そう成らない様に願ってはいるが、兎に角、道新は熱心に反日で、親ロシアであり、親朝鮮であり、親シナですからねー、いやはや全くどうも。 嫌な世の中、いや、嫌な北海道に、段々と成って来ましたなー。

 
 

2008/11/15 19:25

Commented by staro さん

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/796801/

田村のおっさん、いけとるわぃ
全くその通りじゃ
わしらの金武器に外交せんで、役人と麻生の虚栄心満たしてどうすんじゃ、ぼけ

あほんだら麻生
「踏襲」ふしゅうちゅうて読まんようになってから経済の専門家じゃと
言えちゅうんじゃ、てっぺんハゲ

 
 

2008/11/16 08:46

Commented by staro さん

オバマ新政権はクリントン回帰?閣僚候補で目立つ名前
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081116-OYT1T00123.htm

最悪の展開になっとる
今朝の産経の麻生評は記者辞めて実家へ帰れって言いたいの
どこが存在感じゃ、ぼけ
欧米人の出資、貸付の概念は「支配権」なんじゃ
日本人の出資、貸付は「慈善」なんじゃ
そんなこともわからんと取材すな、ぼけ

最悪のじゃの、麻生は
10兆円はええように使われて、しまいにゃ北朝鮮に流れるど
オバマとヒラリーに恫喝されて、しぶしぶ容認する自民党の姿が見えるわぃ

 
 

2008/11/16 11:00

Commented by parkmount さん

To thinkingさん
>To parkmountさん
>>To thinkingさん
>>>To parkmountさん
>>>>To thinkingさん
>>>>>To 古森義久さん
>>>>>>koku さん
>>将来は「ロシアの衛星国」でも、目指しているのでしょうかね。(笑)
>  いやー、真面目に、そうだと思いますよー。
> 僕は、そうなる事を懸念していますよ、そう成らない様に願ってはいるが、兎に角、道新は熱心に反日で、親ロシアであり、親朝鮮であり、親シナですからねー、いやはや全くどうも。 嫌な世の中、いや、嫌な北海道に、段々と成って来ましたなー。


読者からのリクエストという事で、道新に「ロシア原潜乗艦」特集でもお願いしてもらえませんか?  うまく行けば、道新記者殉職ってことで、違う大特集でシュン太郎になるかも。 (笑)

 
 

2008/11/16 11:05

Commented by parkmount さん

To あほらしCosplayさん
>To thinkingさん
>
>馬鹿の君は、神様の伝言として、日々新聞を読んでいるか、
>記者は、君と同じくサラリーマンだよ。
>
>麻生だって、庶民と同じく、ホテルのバーで過したいだよ
>しかっりしろ、まず、ご自分をchんとした人間として認識しろ、
>そしてから、ここで書き込んでな
>

馬鹿な事ばかり書き込まないで、駐日支那大使館の仕事を真面目にやれよ。
さもないと、支那大陸に送り返されるぞ。 それとも北朝鮮に亡命するかい?

 
 

2008/11/16 11:15

Commented by thinking さん

To parkmountさん
>To thinkingさん
>>To parkmountさん
>>>To thinkingさん
>>>>To parkmountさん
>>>>>To thinkingさん
>>>>>>To 古森義久さん
>>>>>>>koku さん
>読者からのリクエストという事で、道新に「ロシア原潜乗艦」特集でもお願いしてもらえませんか?
  しかし、それにしても、津軽海峡をロシアの潜水艦や、つい先日も中国の潜水艦が自由に潜水航行するのは何とかならないのか、イヤーナ感じですね。 道民も国民も不安に感じていると思うのですが、こういう事は、道民の道新さんは、無視ですからねー。

 
 

2008/11/16 15:30

Commented by staro さん

今日のテレ朝で田母神がつるしあげを食らっていた
まあ、当然の部分もあるが、田原の意図は「議論から逃げているマスコミ」と
いう主張をしつつ、田岡に自分たち朝日(筑紫哲也イデオロギー)の洗脳を
させる

最後の方で志方俊之氏が激怒して田岡に猛反論し、
田岡の顔色が変わっていった場面があった
潮氏もそのあたりから猛反撃し、田原が論点をずらそうとしきりに画策し、
高野にしゃべらせてなんとか逃げようとしていた
彼らはテレ朝に媚びる必要もない、きちんとした正義のある人たちだ
以前、櫻井女子が加藤紘一に猛反論したことがあったが同じだ
問題は自民党議員が公明党加藤紘一らのような社会主義者、
特アの利益を代弁する国会議員として問題のある者たちを恐れて、
田原にまで土下座していることだ
本当にくだらない、クズのような連中だ、自民党議員は
汚物以下の者たちである

 
 

2008/11/16 16:57

Commented by iza777 さん

【政局のドサクサに紛れて…国籍法改正案】
週明けには、売国極まりない法案が国会採決へ。

多数の国民から反対の声が上がっているにも関わらず、
法務委員会は11月18日(火)午前(3時間のみ)の審議で採択、
同日、午後には衆議院本会議へ緊急上程→採決へ、と。

この様な、国を揺るがす法案に対し、メディアは静観的姿勢。
売国奴とは…こういう時に超党派で手を取り合うものです。
こんな売国法案を推進しようとしている中心的輩は誰でしょう?
-----------------------------------------------------------
(ワインの会)元画像
ttp://image.blog.livedoor.jp/takashikitaoka/imgs/e/8/e857b8c2.jpg

TBSが放映すると…
ttp://stat.ameba.jp/user_images/05/2d/10109954410.jpg
ttp://stat001.ameba.jp/user_images/22/d6/10109954412.jpg
-----------------------------------------------------------
河野太郎のブログに細工あり
ttp://www.nikaidou.com/2008/11/post_1954.php

 
 

2008/11/16 19:08

Commented by parkmount さん

To あほらしCosplayさん
>To parkmountさん
>
>君こそアホ一番だと思うよ。thinking君よりね
>アメリカでこのサイトを見たら、君が日本駐米大師でも思えるかい?
>
>拉致された同胞さえを救えない君らは、日々で妄想で自分を食わせるか
>
>parkmountアホの改造教育してあげようか
>君ぐらいなら、何とか教育通じてちゃんと常識ぐらいを理解できるかも
>


ハァハァハァ、さすが興奮すると「拙い日本語」の化けの皮が剥がれて、まともな日本語になるようだな、オッサン。 それとも興奮すると血の循環が良くなって、左翼馬鹿が回復するのかな。(笑)

 
 

2008/11/16 19:27

Commented by parkmount さん

To staroさん
>
>彼らはテレ朝に媚びる必要もない、きちんとした正義のある人たちだ
>以前、櫻井女子が加藤紘一に猛反論したことがあったが同じだ
>

桜井さんの下等への反論のことは覚えていますが、あのような場面で、田原はいつもマッチポンプ的にCMで中断して、「古舘やみのとは違って中立でよ」的な小細工をするね。

 
 

2008/11/16 19:39

Commented by parkmount さん

To しゅんさん
>To 古森義久さん
>
>このことからは2つの学ぶべきことがあります。
>実は日本の左翼って言うのは日本生まれではないって言う事です。だから欧米系の確りした考えを持った連中には弱い。本来知識人であるはずのマスコミの人間なのに相手が英語を話すだけで腰が引けてしまったり、畏怖の念を抱いたり、情けないことです。
>

実にその通りで、戦前は左翼自由主義ってのはハイカラで若い女性には人気があったようだし、60、70年代のタオル、ヘルメット、角棒が女性を引っ掛けるのに良かったから、嵌まった学生も多かったらしい。 しかも、「安保反対」をしながら、その中身が何たるかを知らない連中が、ほとんどだったことも事実ですからね。

 
 

2008/11/16 19:40

Commented by 花うさぎ さん

To あほらしCosplayさん

>俺をどうして欲しい、分かるように言って頂ければ、あわせるよ。

いいから「消えろ!」。

 
 

2008/11/16 19:44

Commented by staro さん

parkmountさん

そうです、田原の行為は悪質です
TBSが以前、安倍氏に対してサブミナルをやりましたが、
TV局とつるんで印象操作を平気でやります
朝日新聞、そのOBら(筑紫、田原ら)は、贖罪意識が平和に繋がると信じています
これは大変な誤りです
今日も田岡が近代史を学校で教えないからだと(自虐史観)を言っていましたが
近代史を教えないようにしているのは、文科省と日教組です
私は教科書に載っていない近代史を自虐史観として習いました
これこそ日教組がもっともやりやすい合法的洗脳ですね
筑紫、田原、田岡らが洗脳すればするほど、真実を知った若者は制御できなくなります
私は以前からそのことを書かせて頂いてきました
きちんと史実を教えて、なにを誤ってなにが避け得なかったことなのかを
教えるべきですよね
その結果、また戦争で負けるなら、どあほ民族なんです
次は勝たんといけませんが(爆

 
 

2008/11/16 19:59

Commented by parkmount さん

To しゅんさん
>To 古森義久さん
>
>でも、逆に言うとこれは使えるんです。例えば朝日新聞はNYTのオオニシを多用するのを見ても分りますが、国連にしろ、米国議会にしろ外務省は戦略的に反日的な世論作りを確り調査把握し、徹底的に排除する活動をしなければならないと言う事です。これは外交の為だけでなく国内のまっとうな国民を守る為でもあるのです。ODAなんかで意味のない所へ金を撒くならその半分でも1/10でも良いので、韓国や中国の様にロビー活動に金を回すべきでしょうね。


この事は、ご存知か知りませんが、青山繁晴氏が正に同じ事を主張されています。
しかも、野球コミッショナーの前駐米大使の加藤氏を例にあげて、如何に外交官僚が無能であるかともズバッと言っています。それよりロビー活動に金を使えと。

http://parkmount.iza.ne.jp/blog/entry/791736/

 
 

2008/11/16 20:08

Commented by parkmount さん

To staroさん
>parkmountさん
>
>筑紫、田原、田岡らが洗脳すればするほど、真実を知った若者は制御できなくなります
>私は以前からそのことを書かせて頂いてきました
>きちんと史実を教えて、なにを誤ってなにが避け得なかったことなのかを
>教えるべきですよね
>その結果、また戦争で負けるなら、どあほ民族なんです
>次は勝たんといけませんが(爆

全く仰る通りですよ. ネットで色々見ていても、ネトウヨなんて戯けた事でなく、騙された歴史を叩き込まれていたことに対する憤りを感じます。
少なくとも勝ち組とのタッグを組まないとダメですよ。(笑)

 
 

2008/11/16 20:40

Commented by parkmount さん

To 古森義久さん
>parkmount さん
>
>業界大手間の叩きあい、確かにありえますね。

一般的にいえば、産経を月極購読する読者は産経を読みたいからなんですが、読売、朝日、毎日は洗剤がもらえるとか、ゴミ袋をもらえるからという理由だけなんですよね。この3社の内一つでも潰れるか、傾けば、残り2社では、報道部全般より販売部の力が自浄作用として働くはずです。

新聞でなく、テレビ関連ですが、「金儲け以外の話はしてくれるな」の日経オンラインでも以下のようなコラムが出て、そのコメントは2チャンなみのお祭り騒ぎですよ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081030/175747/

 
 

2008/11/16 22:07

Commented by ひで-29 さん

你写得太多了!
阿~ 真没意思!!

あ…C…  の人?にね。

尊敬する先輩が、まず!語ろうと言ってたなぁ。
そうではないんだよなぁ。(かの国の人じゃなくとも)

 
 

2008/11/17 09:29

Commented by staro さん

コスプレ

静かにせんか、どあほ

 
 

2008/11/17 11:00

Commented by venom さん

To あほらしCosplayさん

>力があるなら、俺がどこか悪いのを書いてみろ

中国共産党の幹部がやっているような権力の私物化」を、悪いことだと認識していない点です。 そして「ワイロを送ることや受け取ること」のも、悪いことだと思っていない点が、あなたの致命的な部分です。

>拉致された同胞さえを救えない君らは、日々で妄想で自分を食わせるか

日本人は、同胞を愛し、拉致被害者を何とか救出したいと思っています。 しかし平和憲法に縛られ、効果的な手を打ち出すことができないため、どうすれば良いのか、悩み苦しんでいます。 その苦しみを嘲笑するような、あなたの発言は許せません。

>俺をどうして欲しい、分かるように言って頂ければ、あわせるよ。
シナ戻れないし、東京が大好きだし。仲良くしてくれ

合わせて欲しくなんかありません。 即刻、支那に帰りなさい。

 
 

2008/11/17 13:22

Commented by venom さん

To あほらしCosplayさん

>イザFANから、”出て行け”コールを募集をお願い申し上げます。

ここは、あなたの遊び場ではありません。 アンケートなど迷惑です。

>俺は、君らのような人間なら、とっくにイザを辞めてしまうよ。

早く辞めなさい。

>君らのことを一生懸命を理解しようとしているのに

理解してもらう必要はありません。

>”消えろ”、”買えれ”などを言うものですか

もう一度言います。 「消えろ!」「帰れ!」

>俺のような5歳から、異国で生きてこられるやつ

それが何の自慢になるんですか? 苦労が売り物ですか? 
協調性を重んじ、団結してきたからこそ、日本の繁栄があるのです。

協調性のない人は、少なくとも日本では嫌われるのです。
だから消えてください。

 
 

2008/11/17 15:59

Commented by staro さん

しゅんくん

>麻生さんのブレーン(笑)と言われるリチャード・クーを頻繁に引っ張り出して、麻生政権の経済政策を正当化しようとしていることでしょうね。流石に官邸機密費からコンサルタント料を貰っているだけの事はあると思います。

ほほぉ~楽しそうな話じゃの
真偽うんぬんより、あの番組の悪質さをよく見抜いとる、
さすがはブン屋か?わはははは、(@_@)<冗談じゃ
わしは麻生のバラマキを全国の善良なる国民に知らしめ、土建屋麻生を
演出するために地底人を引っ張り出しとるんじゃと思うとったがの
財部といい、くぅ~といい、テレ朝は野村が好きじゃの
昔は野村がスポンサーじゃったと思うがの、あの番組(違うたかの~
1兆円ファンドとか言うて、バンバンCM流しとったど、当時
NYでITバブルが弾けょったら、速攻、どてん空売りしよってからに、
個人投資家は凍死家にされてしもうた
あの1兆円ファンドは3000億くらいまでじゃったか、暴落したの

おお、ところで先週のSQ清算に絡んでいろいろ値動きを書いたんじゃが、
今度、著名人(経済学を専門とする立派な記者、学者)と
株価、為替、金、原油について、むこう1年くらいの値動き(3か月単位)で
勝負を挑んでみようと思うんじゃがの、どーじゃろか?(-。-)y-゜゜゜
値動きの根拠として、ベージュブックの内容予想と分析、米国の機械受注見込み、
日米欧の中央銀行の政策とかじゃがの?
σ+-2を超えた方が負けでどうじゃ?
おまぃさんの友達でもええど((^o^)丿

 
 

2008/11/17 18:26

Commented by staro さん

しゅんくん

>オバマがGM救済を諦めたのを今の段階でご存知なら勝てるんじゃないですかね。

わははは、そんなもんじゃ目先の値動きくらいしか「予想」できんの
GMの株価を見れば倒産しようが、しまいが、Dowには関係ないんじゃ、もう
仮に倒産してDowが急落してもすぐに元の位置に戻る
市場とはそういうもんじゃ
危ないっちゅう話が出回っていたら、もう遅いんじゃ
経済が専門じゃというとるかやつは、君の考えたような論理で株価や
経済を「予想」して外れるんじゃ
しゅんくん、人間の頭の良し悪しは的確に未来を予想できるかどうかじゃ
東大卒や早稲田の政経卒の者たちはずば抜けて記憶力が高く、賢い
しかしの、記憶とは未来の身の危険を回避するために備わっている能力であって、
覚えるだけなら、全く意味がないんじゃ
これは北野武が言うとったことでもあるの

日本の経済学者、経済記者は出回るネタから講釈垂れる
ところが市場関係者は画面上に移されている「板」の気配値と出来高、
値動きを見て予想する
動いた後から政府や企業の発表を聞き、事前に調べた調査との整合性をとる
専門家と称する連中はこういった連中を取材して話を聞くにすぎん
聞いた話はもう終わった話で、これから起きうる話ではない
私が上海の天井を2日前後、日経の三番天井を一週間、14000円のときに
10000割れを予想できたのは、インサイダーの情報ではない
「マネー」は流れる順番と、居心地のいい「場所」がある
1.束縛されること
2.保管されている環境の情報の透明性
3.いつでも帰れる場所(ポジション)

これらを理解していれば、株価、金、原油の値動きはわかる
別に記者や学者を小馬鹿にしているわけではない
わからない癖に偉ぶって専門家を気取るから、自慢している実力がどんなものか
わからせてやろうかと思っただけだよ
まあ、君という触媒を使ったわけだが(藁

 
 

2008/11/17 19:39

Commented by staro さん

ところで、しゅんくん

ロシアなんじゃがの、どうじゃ?
北方領土は日本領じゃと、うすらハゲがウィンクしとるようじゃが
なまこはげはの、実は左前になっちょるんじゃ、知っとるかの?
あほがブッシュに逆らいよったからの、原油は暴落じゃ
あの相場はシカゴとテキサスの金融屋じゃ、本尊は(-。-)y-゜゜゜
ブッシュ一族を馬鹿にするやつらが多すぎるの~
まあ、どあほが多いから世界は平和なんじゃ(げら
そのプーチンなまこハゲじゃがの、資本が激減してまた死にそうじゃ
どあほがまたサハリンネタでウィンクしよる
気持ち悪いがの、あのハゲのウィンクはの
某商社の●●ちゅうどあほがの、まんまと嵌められよってからに、追剥遭う
とるんじゃの、前回は
またあのハゲはおんなじことを企んどるんじゃろうが、おまぃ、どう思うかの?
古森さんに聞くも失礼な話なんで、おまぃに手柄をやるわぃ!

 
 
トラックバック(16)

2008/12/05 23:26

日本スゲー [われら降臨せり]

 

コウ:ロシアは世論統制、アメリカは偏向報道か。たいへんだな。 リン:こうなるとオバマ氏は自力で当選できたか誰にもわからなくなっちゃうからねぇ。 コウ:とすると日本だけだな。まっとうな国は。あんなにマスコ…

 

2008/11/16 22:03

やまとごころ(2)ー 国威宣布の宸翰 [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

『五箇条の御誓文』が出された明治元年(1868年(慶應4年))3月14日、天皇自身の 信条を全臣民に認識させる目的で「国威宣布ノ宸翰(しんかん=天皇直筆の文書。宸筆・ 親翰とも)」が発表された。 因みに…

 

2008/11/16 21:11

「靖国で会おう」を合言葉に戦死した英霊の深い思いを蔑ろにするな [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「靖国で会おう」を合言葉に戦死した英霊の深い思いを蔑ろにし、後世の人間の論理で国立追悼施設を云々するご都合主義を、自衛隊の若き隊員�...

 

2008/11/16 08:43

国籍法改正−その本質は家族解体運動を助長 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

◆新たな文化摩擦  さらに見逃せないのは、今回の判決が日本社会に大きな弊害をもたらしかねないことだ。日本社会は今後、内外から重大か�...

 

2008/11/16 08:09

18日、衆議院に集合せよ! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

ぜひご参加下さい、圧倒的動員で 改正国籍法を粉砕しましょう 具体的な改正国籍法阻止行動が明らかにされました。今回はスケジュールの関係からか、いつものせと弘幸Blog「日本よ何処へ」、NPO外国人犯罪追放…

 

2008/11/15 20:15

これでよいのか?国籍法改正 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

これでよいのか?国籍法改正 〈初出・『明日への選択』平成20年8月号〉 http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=591  報道によると、今�...

 

2008/11/15 16:55

やまとごころ(1)ー 五箇条の御誓文 [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

慶応4年(明治元年/西暦1868年)3月14日、明治天皇は京都御所紫宸殿に公卿・諸侯以下百官を集 め、維新の基本方針を天地の神々にお誓いになりました。明治天皇は白の御引直衣をお召 しになり玉座に南面し、…

 

2008/11/15 08:34

二重国籍取得は更に恐ろしい事態に [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

平成20年11月11日、自由民主党政務調査会・法務部会国籍問題に関するプロジェクトチーム第15回会合が開催され、二重国籍を可能にす�...

 

2008/11/15 04:58

国籍法改正は文民によるクーデター [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

死にものぐるいで議員に圧力を!    ほとんどの国民はおろか、国会議員も知らない中で、日本国籍の大バーゲンセール「国籍法改正案」は18日(火曜日)午前、衆議院法務委員会で審議(稲田朋美さん登場)、同じく…

 

2008/11/14 22:04

インサイドアウト ー Money as Debt [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

Money as Debt (負債としてのお金)        日本語字幕が表示されない場合は下部コントロールの【CC】をクリック www.moneyasdebt.com

 

2008/11/14 21:00

麻生首相がウォール・ストリート・ジャーナルに投稿! [ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材…]

 

麻生首相の記事が、ウォール・ストリート・ジャーナルのHPでも読めます。 Restoring Financial Stability Use Japan's experience as a guide to near-term problems – then think bigger. By TARO ASO 昨今、日本メ…

 

2008/11/14 20:54

米国ビッグ・スリー支援と日本 [無党派日本人の本音]

 

[米政府のビッグ・スリー支援] 米上下両院の民主党指導部は11日、米3大自動車メーカー支援法案を、来週再開する議会に提出する意向を表明した。 ペロシ下院議長(民主党)は声明で、「米経済に大きな影響を与…

 

2008/11/14 19:38

田母神俊雄前空幕長論文を読んでの所感 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

平成20年11月12日 「真の近現代史観」 懸賞論文事務局 御中 千葉県船橋市 ...

 

2008/11/14 10:52

認知だけで日本人に? [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

改正国籍法が今国会で成立予定! 14 日( 17 日)の衆院法務委貢会で審議 11 月 4 日に国籍法改正案が閣議決定されました。 内容は DNA 錯定などの生物学的根拠を一切必要と世ず、日本人の親が認知するだけで、その…

 

2008/11/14 10:29

Smells Like Media Bias [Kyan's BLOG III]

 

ワシントン・ポスト紙、自紙の「オバマ傾斜報道」認める - MSN産経ニュース ワシントン・ポストは自己批判できる健全な新聞であると産経新聞が宣伝している図にも見えます。 どんな書き方をすればなにがかかるかをち…

 

2008/11/14 07:03

防人の島新法議連結成へ [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

産経新聞・■【対馬が危ない!!】sankei.jp.msn.com/politics/policy/081113/plc0811130100000-n1.htm  国境の島・長崎県対馬市が経済危機に陥り、韓国資本に不...